上 下
27 / 51

27 対面①

しおりを挟む
「ブルーナ殿下、カルザイン様、王太子殿下がお呼びです。」
「分かりました。」


庭園でセオ君と話しながら、2人で昼食を取り、終わってから少し経った頃、お兄様付きの侍従が私達を迎えにやって来た。

ーいよいよだー

自然と体に力が入る。

「大丈夫。翠は、必ず俺が守るから。」
「ありがとう。」

セオ君が側に居てくれる─それだけで、しっかり前を向く事ができるような気がした。









******


案内された部屋は、王太子宮内にある比較的広い応接室。そこには、既にお兄様が上座に座り、向かって右側にミヤ様、ハルさん、の順に座っていて、左側にリュウさんが座っている。私は、そのリュウさんの横に座り、セオ君は私の斜め後ろに立って控えている。
ちなみに、セオ君はフードを被っている為、顔はよく見えていない。


「ニコル殿下と聖女様がお越しになりました。」
「──入れ」

応接室の前に居た騎士に告げると、扉が開かれて、そこからお姉様と………清水しみず渚沙なぎさが入って来た。
入室した後一度歩みを止めて、お兄様に向かって軽く一礼をした後、すぐに顔を上げて挨拶をする事もなく口を開いた。


「お兄様、ようやく会っていただけましたね。」
「…そうだね………」
「ようやく、お兄様に紹介ができますわ!この子が、私が召喚した聖女です。彼女なら、きっと立派な聖女になりますわ!」

「ニコル…その前に、もっと言うべき事があるだろう?いや、挨拶も無いとは……」

「挨拶などする必要はないでしょう?私がニコル=イーレンだと言う事は、ここに居る者達は知っているのだから。それに、私がお兄様以外の者達の名を、態々聞いて覚える必要もないでしょう?」



「相変わらずだな……ニコル殿下は………」

お姉様の失礼極まりない言葉に反応したのは、魔法使いであるリュウさんだ。

「何故、この場に呼ばれたのか…全く分かっていないし、反省をしているようにも見えないな。」

「また…貴方なのね。反省とは…何に関しての反省かしら?」

「勝手に聖女を召喚して、他国を混乱させた事だと、説明した筈だけど?そんな簡単な事も理解出来ず、反省もできなかったのか?呆れるな──」

お姉様は、“それの一体何が悪いのか”と言うよな顔でリュウさんを睨んでいて、リュウさんは本当に呆れたような顔をしたまま、お姉様の視線を受け止めている。

「リュウはただの魔法使いなだけなのに、王女である私に偉そうな口を利くのね。それこそ不敬として、私に謝るべき事ではないの?それに、私は聖女の召喚を成功させたのよ?褒められても良いのではなくて?」

確かに、聖女とは有り難い存在ではある。

あるけど──

「え…何で………何でアンタが…ここに居るの!?」

王太子お兄様第一王女お姉様のやり取りの最中、そのやり取りを遮るように聖女である清水渚沙が、私を指差しながら叫んだ。

「アンタ……やっぱり、私の召喚に巻き込まれてたのね。で?何で、聖女でもないモブなアンタがそんな所に座ってるの?」

「ナギサは…を知っているの?あそこに座っているのは、私の妹のブルーナよ。ほら、話しただしょう?魔力無しの無能の名ばかりの第二王女よ。」
「──吉岡さんが……第二王女?」

ニヤッ─と嗤うお姉様と、何やら眉間に皺を寄せて思案している清水さん。清水さんは異世界から来て間もないと言う事もあるけど、お姉様は生まれた時からこの世界に居て、この国の王族なのに……マナーもへったくれも無い。15年の空白がある私でさえ、お姉様が異常である事が分かる。
お兄様はずっと顔を引き攣らせているし、ミヤ様なんて……光り輝くような微笑みを湛えていて見惚れてしまいそうなのに……背中がゾクゾクとするのは………絶対に気のせいではない。リュウさんは、この場のやり取りを愉しそうに見ている。

ハルさんは──空気と化していて、何だか可愛い。

「それじゃあ……吉岡さんは、もともとこの世界の人間だったって言う事?」
「そうよ。あの子…ブルーナは、自分が無能だから逃げていたのよ。帰って来たところで、無能の居場所なんて無いのに。」

「…………」

セオ君うしろから感じる殺気が…痛いー

殺気を感じて、背中が更にゾクゾクとしているのに、何故か嬉しいと思っている私が居る。セオ君やミヤ様が、私の為に怒っていると言う事が……嬉しいと思ってしまうのは……不謹慎な事だろうか?

「ニコル、口を慎むように。魔力無しだからと、無能だと……魔力無しの者を虐げる事は……私は今後一切赦しはしない。」
「お兄様がそんな事を言ったところで、そんな事をお父様が許す筈がないわ。」

確かに、あの父がここに居る事ができていたなら、許す事はなかっただろう。

「その父上─国王陛下はここには居ないし……もう、二度と表舞台に立つ事はない。現国王陛下の病状が急転してね……。後数日分の命らしいよ。」

「──なっ!?」

ーそれは……私も知らなかったー










❋エールを頂き、ありがとうございます❋
:.* ♡(°´˘`°)♡ *.:





しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生ババァは見過ごせない!~元悪徳女帝の二周目ライフ~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,060pt お気に入り:13,492

ガネス公爵令嬢の変身

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:1,009

私は記憶を2度失った?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:298pt お気に入り:698

【完結】どうして殺されたのですか?貴方達の愛はもう要りません  

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,207pt お気に入り:4,677

兄と一緒に異世界に来ましたが、僕はゆっくり絵を描きたい。

BL / 連載中 24h.ポイント:462pt お気に入り:9

愛されない悲しみ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,165pt お気に入り:1

王太子の婚約者

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,793pt お気に入り:59

処理中です...