十年先まで待ってて

リツカ

文字の大きさ
上 下
39 / 62
過去話・後日談・番外編など

Marry Me 2

しおりを挟む

『過度に縛り付けようとすると逆に嫌われる可能性もあるから、気をつけた方がいいよ。僕たちみたいな夫婦になりたくないでしょ?』
「お前が言うと説得力ありすぎて怖えよ……」

 通話越しの片桐に釘を刺された総真は思わず苦い表情を浮かべる。
 おまけに電話の向こうから片桐以外の男──白鳥の笑い声が聞こえてくるものだから、いっそうこの夫婦みたいにはなりたくないと思えた。



 雅臣を結婚式に送り出したあと、総真は久しぶりに雅臣の友人の片桐雪緒に連絡をとっていた。正確にいうと、片桐の夫の白鳥に。

 片桐の夫の白鳥はアルファの中でも特に束縛が激しいため、あちらは通話をスピーカー状態にして、総真との会話を白鳥にも聞かせながら話をしているようだった。
 そのため、時折白鳥や幼い子どもの声が電話越しに聞こえてくることもある。
 普段は気にならないそれに、今の総真はなんともいえない気分になりつつ、片桐との会話を続けた。

『というかさ、君ってまだ学生でしょ? 結婚とかそういうのって、自分で稼げるようになってからするもんじゃないの?』
「そりゃそうだけど、俺の場合もうすぐ卒業だし、就職先も決まってる。株で儲けたまとまった金もあるんだから、いつ結婚したっていいだろ?」
『じゃあそれを雅臣くんに言いなよ……あんだけ強引に雅臣くんのこと番にしたくせに、いまさらなに弱気になってんの?』
「弱気になってるとかそういうわけじゃねぇけど……」

 と、反論したものの、確かに今の自分は自分らしくない。
 雅臣とのことになると、基本的にいつもそうだ。五歳の頃に心奪われたあの男のことになると、総真も余裕でなんていられない。もちろん、なるべく雅臣の前では格好つけたいとは思っているが。

 他人にどう思われたっていい、極論嫌われたって別にいいと思って総真は今まで生きてきた。
 でも、雅臣だけは違う。
 嫌われたっていいから雅臣が欲しいと考えていた時期もあるが、今は嫌われたくないし、もっというと総真のことを今よりも好きになってほしい。

 番になって、結婚の約束をして、それでも傍にいればいるほど欲がでる。
 発情期ラットのときにあふれだす底知れぬ欲望が、最近は平素にさえ顔を出して雅臣を欲しがるのだ。

 ある程度は、総真も仕方がないと諦めている。アルファに生まれた宿命のようなものだ。
 けれど、雅臣をがんじがらめにして閉じ込めたいとは思わない。……いや、本音を言うとそういう独占欲ももちろんあるが、そうすべきではないと頭ではちゃんとわかっている。

 ──まあ今はそんな複雑な話じゃなくて、雅臣にも前向きに結婚の話を考えてほしいだけだけどな。

 総真が心の中でそう独りごちたところで、『そんなに思い詰めなくても大丈夫でしょ』と電話越しの片桐があっけらかんと言う。

『雅臣くんも総真くんのこと嫌ってるわけじゃないと思うし、ただタイミングの問題だと思うよ。案外、今日結婚式に参列したのをきっかけに、自分も結婚したいって言い出すとかもあると思うし』

 ──それは実際ありえる。

 というか、総真はそれを少し期待して雅臣を今日結婚式に送り出していた。
 いつもみたいに総真が強引に押し切るのではなく、雅臣にも総真と結婚したいと思ってほしかったのだ。

 その後も何度か堂々巡りを繰り返しながら、総真と片桐の会話はダラダラと続いた。
 そして、もうそろそろ通話を終えようかというタイミングで、片桐がふいにぽつりと呟く。

『……でも、ミナもよく雅臣くんを結婚式に招待したな……女のひとってそういうのあんまり気にしないのかな……』
「……なにが?」

 ミナというのは、今日結婚式を挙げる雅臣の友人の名前だ。雅臣はミナちゃんと呼んでいた。
 オメガの女性で、雅臣とは中高同じ学校に通っていたのだという。
 それはつまり片桐にとっても同級生だったということで、片桐がミナのことを知っていてもおかしくはない。ただ……意味深な片桐の言葉が総真は気にかかった。

『え、あ、いや……昔のことだし、大したことじゃないよ』
「いいから教えろ。気になんだろうが」

 最初は言いたくなさそうにしていた片桐も、総真がしつこく食い下がると渋々と言った声で『本当に大したことじゃないよ』と前置きしつつ、とある話を総真に聞かせてくれた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

俺に抱かれる覚悟をしろ〜俺様御曹司の溺愛

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:30

千年に一度の美少女になったらしい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:201

子悪党令息の息子として生まれました

BL / 連載中 24h.ポイント:4,850pt お気に入り:469

半妖姫は冥界の玉座に招かれる

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:6

ネトゲ世界転生の隠遁生活 〜俺はのんびり暮らしたい〜

BL / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:3,720

【完結】「離婚して欲しい」と言われましたので!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,137pt お気に入り:4,610

女の子がひたすら気持ちよくさせられる短編集

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,394pt お気に入り:491

<完結>【R18】愛するがゆえの罪 10 ー幸福の基準ー

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:80

【完結】似て非なる双子の結婚

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,231pt お気に入り:3,707

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。