上 下
62 / 66
第二章 抗戦

第62話 #露天風呂の効能 #飛行テスト

しおりを挟む

 部屋に戻った俺はベッドに横になると天井を見ていた。

 深夜二時を過ぎている為、勿論部屋の電気は全て消した。

 愛美の部屋とは大きな穴が開いているだけで、扉も敷居も無いからね。

 明かりが漏れて愛美が文句言って来るかも知れないしさ。

 あ、あそこにカーテンでも在ったらいいんじゃね?

 そんな事を思いながら穴の方を見た。

 暗闇でもこんなに見えるのか……。

 目に見えるという事は、光がそのものを反射している訳だ。

 その光とは太陽光であったり、人工的な明かりだったりする。

 光に照らされた物体は、そのものの色として光の波長がそれぞれ違う訳だが、それが影なり色なりとして見える訳だ。

 だが暗闇の中での俺は、別の能力でそれらを認識する。

 目を瞑っていても辺りの様子が脳内に見える感じ。

 そして殆どの場合、意識しなくてもそれらを認識し対処している。

 こればかりは説明がしにくい。

 俺の中に別の何かが対処している様な感覚なんだ。

 フードコートで奴らを意識せずに避けた様に、目で見て避けるのでは無くて、自然と自分を保護する能力何だろうな。

 何だか凄いよ、ハイブリッドって。

 隣の部屋で寝ている愛美だけじゃ無く、その横に寝ているイーリスと蜜柑も確認出来る。

 つーか、あいつら三人で寝てるのかよ!

 蜜柑は自分の部屋あるじゃん。

 そして、反対の部屋には友香さんと五十嵐さんが眠ってる。

 ああ、皆の精神状態も分かるからさ、寝てるか起きてるか分かるんですよ。

 友香さんの部屋の向う側、その部屋に夜露さんが寝ている様だ。

 朝比奈さんは一階の玄関ホールに一番近い部屋だ。

 彼女も今は睡眠状態か。

 皆が一斉に睡眠状態って、今まで意識した事無かったけど、何だか凄くね?

 妙にワクワクしちゃってるよ俺。

 いや、夜這いとかする訳無いじゃん!

 でも、何かわくわくしちゃうのよ。

 こんな時に温泉入っちゃう?

 ガバッと起き上がると、さっき使ったバスタオルを手にしてそっと部屋を出た。


 脱衣場でシャツを脱ぐと、足早に露天風呂に入った。


「くぅううううー! 気持ちいいー!」

 思わず零れた声が妙に反響して聞こえた。

 だが、少し違和感を感じる。

 お湯がいつもと違う?

 まとわりつく様な、いつものお湯じゃない様な感じがして、そっと湯を手にすくった。

 しかし、目を凝らして見てみてもその違いが分からない。

 気のせいか?

 だが、やはり全身で感じるお湯の感覚が明らかに違う。

 すると、脳内ではリラックスを表す表記と、体内の状態が再構築される様な感じに気づいた。

 更に自分のステータスを見てみると、間違いなく何かを補填と言うか充填している。

 しかも、スキルらしき項目がやたらと増えている。

 何だこりゃーっ!

 沙織さんと最後にここで見た時より、明らかに増えている。

 つーか、別物の様な変化じゃん!

 これが覚醒したって事?

 そして、能力を発揮する為の……なんつーか、プログラムが再構築されて簡略化までされて行く様だ。

 癒しだけじゃ無くこんな効能まであるのっ⁉

 もしかして、これの為に沙織さんがこれを用意してあったのか⁉

 朝比奈さんや夜露さんが特別なモノだって言ってたけど、本当にそうだったのか!

 愛美もそんな事言ってたよね⁉

 皆がそれに気づいてたのに、俺だけ気付かなかったって訳っ⁉

 ……やっぱ俺って鈍感なの?

 しかしそうか……この温泉って俺にとってはかなり有効なものじゃんね。

 こうして浸かってるだけで、全身に活力が漲って来るような感じだ。

 疲れたらここで癒されよう!

 待てよ?

 部屋のシャワーじゃこんな感じにならなかったけど?

 下の風呂は温泉使ってるって言ってたけど、部屋のは違うのかもね。


 身も心も癒された俺は、脱衣場に入ると例の冷蔵庫を見た。

 そう言えばフルーツ牛乳があった!

 この前はコーヒー牛乳飲んだから今回はフルーツ牛乳だ!

 愛美に教えて貰ったピックで難なく蓋を開けると、腰に手をやり一気に飲み干す。

 うん!

 初めて飲んだけどこれは美味い!

 甘過ぎず喉越しがいいじゃないか!

 コーヒー牛乳は飲んだ後、口の中にねっとりと何かを感じるが、これはそれが無い様に思う。

 まあ、好き好きなのかな?

 脱衣場の壁時計は午前三時を回った所だが、今の俺は眠くは無い。

 あ、風呂に入ったから?

 寝なくてもいい身体になったかとちょっと思ったし。

 覚醒した俺の身体でも、やはり睡眠は必要な筈だ。

 それでも温泉効果でかなり回復してるのかも知れないけどね。

 眠る事は大切な筈だ。


 その後三階へ降りた俺は、部屋の前まで来ると中にイーリスの気配を察知した。

 あいつ、もう起きたのか?

 扉をそっと開けて中へ入ると、イーリスが噴水の前でしゃがんでいた。

「あ、ハルト何処行ってたんだよー!」
「ああ、寝られなくて上の温泉入って来た」
「そうだったのか⁉ どうして誘わないんだよ!」
「誘うかっ!」

 何だよこいつ、自分の性別分かってんのか?

 まあ、こんな幼児体型じゃ何とも思わないだろうけどさ。

「む……意地悪だなー」
「そうじゃない!」
「んじゃあたしも入って来るかな~」

 頭をポリポリかきながらそう言った。

「お前、もう起きるの?」
「ああ、ここの連中は寝すぎなんだよ」
「いや、普通は朝まで寝るんだけど?」
「ここの連中は、だろー?」
「あ、ああ、まあな」

 そう言えばこいつ、ここへ来た頃は寝る時間短かったよな。

 夜中に突然起こされたし。

 でも、夕方には眠そうになったり、訳分かんねー。

「そもそも、お前もそんなに寝なくてもいいんじゃね?」
「え?」

 そうなの?

 覚醒したらやっぱそうなの?

「だって、寝られなかったんだろ?」
「いや、それは色々考えちゃってたからだな……」
「そーなのか?」
「ああ、マジで……」

 だって、あの友香さんが俺の許婚みたいになってんだよ?

 寝られなくて当然でしょ?

「エランドールではそこまで寝てる奴、滅多に居ないと思うんだけどな~」
「そうなのかっ⁉」

 エランドールで暮らす人たちってあんまり知らないけど、あっちの人は余り寝ないのかな⁉

 あっちの一日が、地球と同じ二十四時間とは限らないよね?

「あーよく知らないけどなー」
「な、何だよそれ……」

 こいつと話してるとどうも揶揄われてる感じがする。

「エランドールに行った事も無いしなー」
「無いのかよっ!」
「覗いた事はあるけどさーあそこの奴ら、波長が合う奴が少ないからなー」
「何だそれ……」

 波長が合わないって、そりが合わないとか?

 要は性格が合わないって事?

 まあ、こいつの性格に合う奴って少ないとは思うけど……。

 やたら上からモノ言うし?

 でも、愛美とか五十嵐さんはイーリスを可愛がってるからなぁ。

 それって母性本能って奴なの?

「んじゃ、お風呂行って来るー」
「あーはいよ」

 そう言うとイーリスはトコトコと部屋を出て行った。

 その後、俺の脳内センサーではイーリスがそのまま露天風呂へ上がって行くのを示していた。

 何だか凄く察知能力にも長けて来たな俺。

 そしてベッドに横になってまた天井を見た。

 しかし、あいつ妙にここの生活に馴染んでない?

 沙織さん達は、あいつが一か所に留まる事は無いとか言ってたけど、今のあいつはどうなの?

 すっかり溶け込んでますけど?

 かと言って、あいつが去る事になったとしたら、めっちゃ皆悲しむぞ?

 愛美だって五十嵐さんだって、勿論俺だって寂しく思うだろうな。

 だけど、そもそもあいつを召喚したのは俺らしいし、異星人の襲来が無かったらあいつはここに来なかったんだろうな。

 来週末、略奪者を追い払った後はどうなるんだろうか。

 あいつ、何処かへ行っちゃうんだろうか……。

 何とかあいつ自身が気の済むまで、此処にいてくれる様には出来ないか?

 そもそも、あいつって妹の妬みだか何だかで、ずっと次元を彷徨ってるんじゃ無かった?

 それって解決出来ないもんかね?

 他の家族の姉妹事情にあれこれ言う気も無いけど、あいつは今じゃ俺達の家族だしな……。

 うん、来週末に略奪者の件を片付けたら、今度はあいつの助けをしてあげたいな。

 イーリスは何て言うかな……。

 余計なお世話とか言うのかも知れないけどさ。

 あいつ、妹に会えないから寂しいんじゃないって言ってたじゃん?

 それって、寂しいってのは間違いないんだよね!

 妹に妬まれたりしてるから寂しいのかも?

 俺に何が出来るか分かんないけど、来週末に宇宙船追い払ったら、時間作って愛美や皆と話し合ってみるか。

 てか、今何時だよ。

 午前三時半過ぎか……全く眠く無いんですけどっ⁉

 興奮してるって事?

 脳内で自分の状態を探ってみるが、精神状態も身体も問題は見当たらない。

 睡眠の必要性が温泉効果と相まって薄れたとか?

 目を瞑ってみるが、然程変化はない。

 これって疲れてもいないのに、目を休めている感じなのかな?

 あ、もしかしたら脳を休めるって事が出来ないかな?

 何かの本で見た事がある。

 寝ていても脳は動いてるって。

 人体は睡眠によって脳の情報整理を行うとも書いてあった。
 
 睡眠にも数種類あって、身体を休めるだけでなく、脳を休めたり臓器を休めたりするらしい。

 俺の脳は意識しなくても目まぐるしく活動している。

 それを休めないとどっかでしわ寄せが来るかも?

 そう思うと、何だか不安になって来る。

 意識して脳を休めようとしてみる。

 フッと何かが消えた様な感覚が襲った。

 な、なにっ⁉

 すると、直ぐに感覚が消えてしまった。

 もしかしたら今の要領かな⁉

 でも、俺は意識しなきゃ寝る事も出来なくなったの⁉

 その後、ベッドであれこれ試す内に要領が掴めてきた。

 意識して脳の処理を切っても、すぐに何かを察知した場合は自動的に覚醒するって事だ。

 これは人間の条件反射と似ている。

 頭に何かが落ちて来た時、無意識にそれを避けるよね?

 そんな感じと似てる。

 大きな違いは、目で見たり耳で聞こえた情報だけじゃ無く、それとは違う何かを察知する能力は、常に働いている事が多い様だ。

 五感の他に幾つかの感覚が発達したんだろう。

 空中高く跳んだ時も、その感覚が幾つかの対処方法を探りだしたしな。

 それを意識しなくても最善の方法を、身体が無意識におこなっている様だ。

 瞬間的に反重力とか異常でしょ?

 やっぱ、俺って凄くね?

 もしかしたら空も飛べるんじゃ無いの⁉

 俺はガバッとベッドを飛び起きた。

 や、やってみちゃう?

 バスローブじゃヤバいな。

 俺はクローゼットからジーンズを引っ張り出して履いた。

 そしてTシャツを着ると考えた。

 前に空を飛んだ時、めっちゃ寒く感じたからだ。

 パーカーだと風圧凄そうだから、フードは無い方が良いかな?

 トレーナーを着こむと部屋の中じゃ流石に暑い。

 だが、俺の身体はそれに瞬時に適応した様だ。

 今は暑さも感じない。

 んーこれって日本の四季を感じれなくなったのか?

 冬は寒くて夏は暑い。

 そんな風流的な何かを失った?

 でも、まあいいや。

 俺はそっとベランダへ出て夜空を見上げた。

 先ずは高くジャンプ……。

 あ、でも上の屋根に当たらない様に……。

 そう思って思い切り前方へ跳んだ。

 ブワッと身体が夜空へ飛び出すと、俺は既に家の敷地を飛び出していた。

 下には他の家の屋根が見える。

 上空二十メートル程だ。

 そこで反重力を働かせ、その場停止した。

 空飛ぶって難しいぞ!

 運動エネルギーをどうやって作るかが問題だった。

 空中停止は出来てもこれからどうすんだ?

 暫く考えたがいい案が浮かばない。

 あ、加護遣って考えてみる⁉

 俺は無意識にネックレスを触ると沙織さんを思い浮かべた。

 フッと脳内に幾つかの手段が浮かび上がった。

 その内の一つは重力変換があった。

 要は地球の重力を運動エネルギーに変換するらしい。

 更に見てみると、大気圧を変換するものもあった。

 い、色々あるみたいですよ?

 それらのリストを見ていると、不意に左手の指輪が共鳴した。

 何だ?

 見た目は変化は無いが、ステータスログが上書きされていた。

 能力リミッターの幾つかの項目は既に外れているが、新たに何かのリミッターが外れた様だ。

 取り敢えずは空を飛ぶ手段を、俺の脳内では幾つかリストアップした様だ。

 こうなった俺の能力は計り知れない。

 俺ですら分からないんだもん。

 意識して空中を移動しようとすると、無意識に何かの能力を発揮した様だ。

 身体がグンッと移動を始めた。

 うわっ!

 俺、飛べそうだぞ⁉

 そのまま更に上空へ移動しながら前方へ飛んでみる。

 おおーっ!

 飛んでるー!

 脳内のログでは大気圧と重力を利用している様だが、その仕組みなど分かる訳無い。

 だがこうして思い通りに飛んでるじゃん!

 これだけでテレビ出ちゃえない?

 あ、いや、そんな気も無いけどさ。

 自慢したくもなるでしょ?

 沙織さん連れて来たら喜んでくれるかな?

 世間にバレたら大騒ぎになる事位分かってますってば。

 そんな事を考えながら自由に空を飛んでいた。

 かなり慣れたぞ。

 飛行機と違って加速Gとかは無意識に相殺している。

 いや、加速Gも変換して運動エネルギーにしている様だった。

 あちゃーめっちゃ便利な身体になっちゃって……。

 調子にのって色々試してみると、かなりな速度で飛べる事が分かった。

 そして、大気が薄くなると重力任せの飛行能力になる様だ。

 何処まで上がれるか試してみると、上空百キロメートルに達する頃に、地球の大気が無くなったのだ。

 その時はかなり焦った。

 調子に乗ってしまった事をヤバいと後悔した時、思いがけない収穫を得た。

 大気が無くなった事に、俺の身体が対応しようとしたのだ。

 俺自身は焦っていたが、俺の能力はその対処方法を、即座に弾き出していたのだ。

 重力も極端に少なくなって、既にここに大気も無い。

 その時の運動エネルギーは、何と太陽エネルギーを使用していたのだ。

 ソーラー対応ですか⁉

 いや、どうやら太陽光ではないっぽい。

 しかもね、大気が無くて呼吸が出来ないじゃん?

 高く飛んでる内に、俺ったら呼吸するの忘れてたんだよ。

 踏ん張ってたせいか息を止めてたんだけどね、そのまま呼吸しなくてもいいかなーって。

 苦しくないんだもん。

 体内では呼吸の代わりに、何か別の能力を代用していた様だけど、これも凄い発見じゃんね?

 もしかしたら海の底まで泳げるかも?

 もしかしたら水圧を変換して潜って行くとか?

 夢があるなー俺の身体。

 そして、地球は丸いです。

 そして、青いです。

 見上げると月が見える。

 そう言えば、あそこに生物反応あったんだ!

 でも、行ける訳無いし……今日の所はほっとこう……。

 行ける日が来るとは思えないけどさ。

 何が居るんだろうね。


 そしてゆっくりと降下を始めた。

 めっちゃ綺麗だ。

 沙織さんにも見せてあげたい。

 でも、俺には友香さんが居るのか……。

 友香さんを連れて来たら喜んでくれるかな?

 寒さに耐えられないかもなー。

 トレーナーの表面が凍っている。

 氷点下かよっ!

 やっぱ、地上が過ごしやすいって事かー。

 下を見ると光り輝く日本列島が見える。

 あの形……光る龍みたいじゃん!

 そして地表へ更に降下すると、見覚えのある地形が拡がって来た。

 勿論実際には真っ暗な街並みではあるが、俺の能力はそれらを視力だけじゃ無く、脳内センサーで感知している。

 暫く上空を飛んだ後、俺達の家の真上まで戻って来た。

 そして、生垣の上にある幾つもの機械に気付いた。

 あれは俺の家にもある機械だよな?

 生垣の上まで来ると空中停止してよく見てみる。

 あーなるほど!

 詳しい仕組みは分からないが、やっぱりこれはある種のセンサーだ。

 そしてこいつは磁場も流している。

 全てが連動して働いている様だった。

 やっぱ凄いよ、エランドールの技術って。

 前に見た時は想像も出来なかったが、俺の脳内ではこれらの機械を理解している様だ。

 これが覚醒か……。

 空飛べるとか皆びっくりだぞ⁉

 愛美を連れて行ってやっても喜ぶだろうな。

 まあ、飛行テストは無事終了!

 思いがけない発見もあったし、成果は絶大だったな。

 俺はベランダへそっと降り立った。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

取り残された聖女

恋愛 / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:391

【完結】王女様の暇つぶしに私を巻き込まないでください

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:1,271

目を覚ますと雑魚キャラになっていたけど、何故か最強なんです・・・

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:413

前世ポイントッ! ~転生して楽しく異世界生活~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:6,274

最弱勇者は世界を壊す「いや、壊さねぇよ!?」

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:47

私のアレに値が付いた!?

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:67

【完結】転生貴族の婚約 転生した乙女ゲーム世界はバグだらけ!?

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:101

処理中です...