74 / 80
9.君にちゃんと触れたいです。
2
しおりを挟む廊下を引き返そうとしたとき、病室の窓のカーテンが揺れたような気がした。
よく見ると、窓のそばに青南高校の制服を着た男子生徒がぼんやりと立っている。
彼の身体は青白く透けていて、足は地面から少し浮いていた。
「由井くん……!」
窓のそばにいるのは、横断歩道のそばでわたしの前から姿を消した由井くんだった。
だけど気のせいだろうか。由井くんの身体の透明度が、いつもより強い気がする。
窓から差し込む沈みかけの太陽の残り日。それに照らされる彼の身体は今にも消えそうで。わたしは余裕なく彼に駆け寄った。
「由井くん、どうしてここに……?」
肩をつかもうと伸ばした手が、彼の身体をすり抜けて宙で止まる。
わたし、触れないのに……。
もどかしい気持ちで、引き戻した手をぎゅっと握りしめる。そんなわたしに気づいた由井くんが、ぼんやりとした表情で首をかしげた。
「君、は……?」
わたしのことが誰だがわかっていないような、そんな反応をされて、ちょっとショックだった。
「由井くん、わたしのこと、わからない――?」
泣きそうな声で訊ねると、ぼんやりとしていた由井くんの瞳に、ふと光が戻る。
「衣奈、ちゃん……?」
ハッと目を見開いた由井くんに、確かめるように名前を呼ばれてほっとする。
「よかった。忘れられてなくて……。由井くん、急に消えちゃうから、焦ったよ」
「おれ、急に消えたの?」
「そうだよ。トラックに轢かれそうになったわたしを助けてくれたあと、横断歩道のそばで突然うずくまって震え出して……。それから、煙みたいに消えちゃった。覚えてない?」
「ごめん、わからない。でも、轢かれそうになった衣奈ちゃんを助けようとしたときに、急に自分のことをいろいろ思い出して……。身体が震えて頭が痛くなって……。気付いたら、この病室にいた」
由井くんが、そんなふうに状況を説明してくれる。
「前に衣奈ちゃんの幼なじみが話してくれたことは、間違ってなかったよ。おれ、こんなふうにユーレイみたいになる前、中条瑛士たちから嫌がらせを受けてた」
話しながら、由井くんが苦しそうに表情を歪める。
「おれは放課後に学校の外で中条たちにからまれて逃げてる途中に、青信号が点滅し始めた横断歩道に飛び込んで……トラックにはねられた」
「え……」
由井くんの事故の状況は、さっきわたしが轢かれそうになった状況と似ている。
もしかして、それが思い出す引き金になったの……?
考えていると、由井くんが不安そうに瞳を揺らした。
「衣奈ちゃん、おれ、自分から死のうと思って横断歩道に飛び込んだわけじゃないよ……?」
「由井くん……」
「信じて……」と、由井くんの掠れた声が耳に届いて、胸が少し苦しくなる。
0
あなたにおすすめの小説
クラスで1番の美少女のことが好きなのに、なぜかクラスで3番目に可愛い子に絡まれる
グミ食べたい
青春
高校一年生の高居宙は、クラスで一番の美少女・一ノ瀬雫に一目惚れし、片想い中。
彼女と仲良くなりたい一心で高校生活を送っていた……はずだった。
だが、なぜか隣の席の女子、三間坂雪が頻繁に絡んでくる。
容姿は良いが、距離感が近く、からかってくる厄介な存在――のはずだった。
「一ノ瀬さんのこと、好きなんでしょ? 手伝ってあげる」
そう言って始まったのは、恋の応援か、それとも別の何かか。
これは、一ノ瀬雫への恋をきっかけに始まる、
高居宙と三間坂雪の、少し騒がしくて少し甘い学園ラブコメディ。
久々に幼なじみの家に遊びに行ったら、寝ている間に…
しゅうじつ
BL
俺の隣の家に住んでいる有沢は幼なじみだ。
高校に入ってからは、学校で話したり遊んだりするくらいの仲だったが、今日数人の友達と彼の家に遊びに行くことになった。
数年ぶりの幼なじみの家を懐かしんでいる中、いつの間にか友人たちは帰っており、幼なじみと2人きりに。
そこで俺は彼の部屋であるものを見つけてしまい、部屋に来た有沢に咄嗟に寝たフリをするが…
【完結】イケメンが邪魔して本命に告白できません
竹柏凪紗
青春
高校の入学式、芸能コースに通うアイドルでイケメンの如月風磨が普通科で目立たない最上碧衣の教室にやってきた。女子たちがキャーキャー騒ぐなか、風磨は碧衣の肩を抱き寄せ「お前、今日から俺の女な」と宣言する。その真意とウソつきたちによって複雑になっていく2人の結末とは──
ヤンデレ美少女転校生と共に体育倉庫に閉じ込められ、大問題になりましたが『結婚しています!』で乗り切った嘘のような本当の話
桜井正宗
青春
――結婚しています!
それは二人だけの秘密。
高校二年の遙と遥は結婚した。
近年法律が変わり、高校生(十六歳)からでも結婚できるようになっていた。だから、問題はなかった。
キッカケは、体育倉庫に閉じ込められた事件から始まった。校長先生に問い詰められ、とっさに誤魔化した。二人は退学の危機を乗り越える為に本当に結婚することにした。
ワケありヤンデレ美少女転校生の『小桜 遥』と”新婚生活”を開始する――。
*結婚要素あり
*ヤンデレ要素あり
中1でEカップって巨乳だから熱く甘く生きたいと思う真理(マリー)と小説家を目指す男子、光(みつ)のラブな日常物語
jun( ̄▽ ̄)ノ
大衆娯楽
中1でバスト92cmのブラはEカップというマリーと小説家を目指す男子、光の日常ラブ
★作品はマリーの語り、一人称で進行します。
男女比1:15の貞操逆転世界で高校生活(婚活)
大寒波
恋愛
日本で生活していた前世の記憶を持つ主人公、七瀬達也が日本によく似た貞操逆転世界に転生し、高校生活を楽しみながら婚活を頑張るお話。
この世界の法律では、男性は二十歳までに5人と結婚をしなければならない。(高校卒業時点は3人)
そんな法律があるなら、もういっそのこと高校在学中に5人と結婚しよう!となるのが今作の主人公である達也だ!
この世界の経済は基本的に女性のみで回っており、男性に求められることといえば子種、遺伝子だ。
前世の影響かはわからないが、日本屈指のHENTAIである達也は運よく遺伝子も最高ランクになった。
顔もイケメン!遺伝子も優秀!貴重な男!…と、驕らずに自分と関わった女性には少しでも幸せな気持ちを分かち合えるように努力しようと決意する。
どうせなら、WIN-WINの関係でありたいよね!
そうして、別居婚が主流なこの世界では珍しいみんなと同居することを、いや。ハーレムを目標に個性豊かなヒロイン達と織り成す学園ラブコメディがいま始まる!
主人公の通う学校では、少し貞操逆転の要素薄いかもです。男女比に寄っています。
外はその限りではありません。
カクヨムでも投稿しております。
俺にだけツンツンする学園一の美少女が、最近ちょっとデレてきた件。
甘酢ニノ
恋愛
彼女いない歴=年齢の高校生・相沢蓮。
平凡な日々を送る彼の前に立ちはだかるのは──
学園一の美少女・黒瀬葵。
なぜか彼女は、俺にだけやたらとツンツンしてくる。
冷たくて、意地っ張りで、でも時々見せるその“素”が、どうしようもなく気になる。
最初はただの勘違いだったはずの関係。
けれど、小さな出来事の積み重ねが、少しずつ2人の距離を変えていく。
ツンデレな彼女と、不器用な俺がすれ違いながら少しずつ近づく、
焦れったくて甘酸っぱい、青春ラブコメディ。
天才天然天使様こと『三天美女』の汐崎真凜に勝手に婚姻届を出され、いつの間にか天使の旦那になったのだが...。【動画投稿】
田中又雄
恋愛
18の誕生日を迎えたその翌日のこと。
俺は分籍届を出すべく役所に来ていた...のだが。
「えっと...結論から申し上げますと...こちらの手続きは不要ですね」「...え?どういうことですか?」「昨日、婚姻届を出されているので親御様とは別の戸籍が作られていますので...」「...はい?」
そうやら俺は知らないうちに結婚していたようだった。
「あの...相手の人の名前は?」
「...汐崎真凛様...という方ですね」
その名前には心当たりがあった。
天才的な頭脳、マイペースで天然な性格、天使のような見た目から『三天美女』なんて呼ばれているうちの高校のアイドル的存在。
こうして俺は天使との-1日婚がスタートしたのだった。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる