上 下
3 / 77
一章 僕は彼女を忘れない

3 ZOOMで女子と盛り上がる

しおりを挟む
 整理しよう。彼女はネットで小説を書いている。で、エッチシーンを書きたいが経験がないから困っている。彼女の友人も同じように経験がなく、大学で唯一話せる男の知り合いである僕に相談した。
 なるほど。
 が、僕にもどうしようもない。僕も知らないのだ。元カノの星佳とはそれなりに付き合ったが、そこまで進まず終わった。

「他の小説を参考にしたら?」

「それはやっちゃいけないの! レポートだってコピーペーストはダメでしょ?」

 実験レポートでそれは許されない。が、趣味で書いてる小説で、そんなうるさいこと言わなくてもいい気がするが……いや、確かにそれは良くない。

「写すんじゃなくて雰囲気を参考にすれば? エッチなんて同じだろ?」

「そうなの? 三好君、みんな同じなの?」

 ときどきお世話になっている二次元コンテンツによると、うーん、違うような同じような……そうだ!
 シンプルな解決方法を思いついた。

「その手の動画、見れば? ネットにゴロゴロ転がってるよ」

「やだ! うち自宅だよ! 親にバレたら恥ずかしいよ!」

 彼女は実家から通っているんだ。スッピンで、いつも地味なシャツとジーンズを履いているから、田舎からの上京組だと思い込んでいた。ひとつ彼女のことを知った。

「うち貧乏なのに、無理して浪人したから、これ以上、親に変に思われたくない」

 あいらは浪人……つまり僕より年上だ。全然、年上に見えないけど。

「三好君は現役で推薦なんだよね。すごいなあ」

 そうか? 一般入試だろうが推薦入試だろうが、大事なのは入学してからでは?

「そうだ、高校の時、情報オリンピックに出たんでしょ?」

 どこでどう話が伝わったのか知らないが、宗太にも他の友人にも、何度も質問された。悪い気はしないが嘘はよくない。僕はそのたびに訂正する。

「世界のオリンピックじゃないよ。国内のオリンピックだって。残念ながら、代表には選ばれなかったんだ」

「充分すごいって! 一年生なのに、もう研究室に通ってるんでしょ?」

「どこの研究室にするかは決めてないよ。気になる先生の部屋を訪ねて話を聞いてるだけ」

「うわあ、私なんか、レポート出すので精一杯。研究室なんて考えたこともないや」

 四年になったら研究室で卒研が始まるんだけど、彼女は知らないのか?

「僕もまだ勉強中だよ。ディープラーニングとか、センシングとか……今、気になるのはBMIかな」

「BMI? うわ! 私、デブだからやばいな」

 BMIと言うと、そういう反応になるのか。まあ、あいらは痩せてはいないがデブでもない。標準に収まるだろう。

「篠崎さんが言ってるのは、Body Mass Indexでしょ。僕が気になるのは、Brain Machine Interface。脳と機械を繋げるってこと」

 こういう話をするのは楽しい。

「脳と機械を繋げるの? なんか怖いよ」

「怖くないよ。病気や障害で動けず意思表示できない人がいるだろ? そういう人が、トイレに行きたいとか、機械を通して希望を伝えられたら、いいと思わない?」

「ごめんね、怖いなんて言って。三好君、すごい研究目指してるんだ」

 反射的に僕は、手を振った。

「いやいやいやいや、目指すって程じゃないよ。そういう研究をしている先生の話を聞いてるだけで」

 彼女と物理実験以外の話で盛り上がれるなんて。

「三好君、すごい研究なのはわかったけど……私、どうしたらいいかな?」

 せっかく盛り上がってきたのに、話はそっちに戻るんだ。
 仕方ない。僕は、第二案を持ちかけた。

「……じゃあ、僕のうちで動画、見る? 一人暮らしだから気にしなくていいよ」

 あいらは口を開けてポカンと固まっている。大きな口だ。
 やばい。変に思われただろうか。僕は下心ではなく、実験パートナーの悩みを解決したいという、親切心から提案をしただけなのに。

「ありがとう! 三好君!」

 大きな目の中、星がキラキラと揺れていた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪役令嬢になったようなので、婚約者の為に身を引きます!!!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,256pt お気に入り:3,277

グラティールの公爵令嬢

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14,669pt お気に入り:3,342

転生不憫令嬢は自重しない~愛を知らない令嬢の異世界生活

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:27,968pt お気に入り:1,882

婚約破棄されましたが、幼馴染の彼は諦めませんでした。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,599pt お気に入り:281

悪女と呼ばれた死に戻り令嬢、二度目の人生は婚約破棄から始まる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,880pt お気に入り:2,476

悪役令嬢の中身が私になった。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:745pt お気に入り:2,629

処理中です...