上 下
13 / 55

第九話 飛ぶだけなんだけど

しおりを挟む
「とっ……飛べっ!!」

呪文というか、命令を唱えれば、箒は浮いてくれる。
でも、制御が利かなくて、私は学院の壁に激突した。

「いっ、痛~」
「ルーシュさんっ! またですか!」

先生からの叱責もこれで何回目か。
空を飛ぶという授業は本当に厄介だ。

◆ ◆ ◆

「本日から、箒を使って空を飛ぶ授業を始めます」

魔道士として生きていくために必要な技術、空を飛ぶ魔法。
各自、箒を使って空を飛び、最終的には箒でレースをする。
この授業が始まり三日間、私は上手く飛べずにいた。

「きゃああああっ!?」

勝手に箒がぐわんぐわんと揺れて、とんでもないところへ飛んでいく。
その度に先生に助けてもらっているのだけど、周りの人の視線が痛い。
ついでに言えば、フォレットさんが面白そうに私のほうを見てくる。
気に入らない私が魔法を失敗してくれることが嬉しいのだろう。
でも、これは本当にシャレにならない。
クラスで飛べていないのは私だけだ。

「ルーシュさん……いいですか? 箒はあなたの従者です。思うがままに操るものですよ?」

先生が呆れ顔で、何度も何度も同じセリフを繰り返してくる。
情けない限りだ。
箒は言うこと聞いてくれないし、ステルスはできないし。
私ってば、ダメだな。
居残りでやっても上手くいかず、箒の暴走で1日が終わって帰宅した。

「リア」
「レオナルド……」
「やあ、リアちゃん」
「ライヴ先輩……」

見れば、寮の前で二人が立っていた。
待っていてくれたのだろうか。
レオナルドはため息をついて、私にこう言った。

「お前……箒で上手く飛べないらしいな?」
「うっ」
「今日はステルスじゃなくて、箒で飛ぶことを目標にしよう。それが第一!」

ライヴ先輩が明るくそう言ってくれたので、私はお言葉に甘えることにした。
自分の使う箒は自分の魔力をかけて、腕を捻ることによって空中に出現させる。
私は箒を出現させ、その上に跨った。

「試しに飛んでみろ」
「……飛べっ!!」

フワリ、と箒が風を孕んで空を飛ぶ。
ここまでは順調なのだ。
しかし。

「きゃあああああっ!!」

やはり箒の暴走が始まった。
ブンブンと空を飛び回る箒に私は振り回される。
このままじゃ、寮にぶつかっちゃう!
その時だった。

「……止まれ」

箒が急に空中で動きを止めた。
困惑していると、箒に跨ったレオナルドが私のところまで飛んできた。

「今、俺が風の魔法を使って箒を止めている」
「レオナルドの属性は水じゃ……」
「水と風だ」

2つも属性を持っているなんて、さすがレオナルドだ。
するとレオナルドは私の横に並んで、ゆっくりと説明していく。

「いいか? 今から魔法でお前の箒を操るから、その感覚を覚えろ。わかったか?」
「うん」

レオナルドに箒を操ってもらい、私は穏やかに空を飛んだ。
本当なら、空を飛ぶことはこんなにも楽しいことなんだ。
それをわかって、私はもっと空を飛びたくなった。

「よし、じゃあやってみろ」
「うん!」

一度地面に降りて、私はもう一度浮いてみる。
さっきの感覚を思い出さなきゃ……

「う、上手くいってる?」
「ああ。ちゃんと飛べてる」

安心したその時だった。

グラッ

「!?」
「わっ!」

突然箒が、地面に向かって一直線に落ち始めた。
下で慌てて私を捕まえようとしているライヴ先輩が見える。
でも。

「来ないでくださいっ!」
「リアちゃん!?」

これは私の箒だ。
私が何とかしないと!

「ううっ……動けぇえ~」

マズイ、地面が迫ってきてる。
私の考えを察してか、レオナルドの叫び声が聞こえてきた。

「リア! 箒に強く命令しろ! お前は空を飛べる! 先程のように!」

箒に、命令。
地面が本当に近くなった時、私は力強く叫んだ。

「飛べぇぇぇぇっ!!」

クンっと体が強い力で引っ張られ、私は思わず目を閉じた。

「………」
「り、リアちゃん」

ライヴ先輩の声が聞こえてきて、恐る恐る目を開けた。
地面スレスレで箒は空中で停止していた。
ほっと私は息をつく。

「よ、よかった」
「無茶しやがって」

レオナルドが空から降りてくる。
でも、これでようやく空を飛べるようになったのかな。

「と、飛べ」

命令してみれば、箒は思うがままに従ってくれた。
ようやく私、飛ぶことができるようになったんだ!

「飛べた! 飛べたよ、レオナルド、ライヴ先輩!」

私が空の上ではしゃいでいた時、二人がこんな会話をしているとは知らなかった。

「可愛いだろ? 僕の妹は」
「俺の恋人だ」
「もう君の恋人じゃないだろ?」
「じゃあお前も兄じゃないはずだ」
「………」
「……………」

レオナルドとライヴ先輩は、とても仲良しに見えた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

大賢者様の聖図書館

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:214pt お気に入り:35

死亡ルートを回避せよ!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:3,703

精霊に好かれた私は世界最強らしいのだが

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:4,218

没落貴族の異世界領地経営!~生産スキルでガンガン成り上がります!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:8,008pt お気に入り:3,493

異世界転生騒動記

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,442pt お気に入り:15,861

処理中です...