きみは運命の人

佐倉 蘭

文字の大きさ
上 下
6 / 28
きみは運命の人

§ 3 ①

しおりを挟む

「……なんだ、青山。入社式は無事終わったっていうのに、その仏頂面は?」
   MD課へと戻る道すがら、智史さとふみの隣で歩く魚住課長が怪訝な顔で訊く。

   とりあえず、新入社員へのスピーチは難なくこなしたものの、先刻さっきの「やや」の姿を思い出すと、智史ははらわたが、ぐつぐつと煮えくり返る思いであった。

   エレベーターでこのフロアに降りたときまでの稍は、確かに「普通に」美しかったはず。
   なのに、渡辺に連れられて現れた「八木 こずえ」と名乗った女は、黒いスーツはそのままだったものの……

   ぱっつん前髪に、後ろは引っ詰め髪の一つくくりで、でっかい黒のセルフレームの眼鏡をかけた、世にもイケてない姿だった。

——あいつ、あんな姑息な「変装」するほど、そんなにおれに会いたないのかっ⁉︎

   それに……

——これ幸いと「八木 梢」を名乗ってやがるやんけっ!

   人事部のデータにあった「八木 やや」を、「八木 こずえ」へと(勝手に)改名したのは、智史だった。

   魚住のタブレットを見せてもらったとき、管理者パスワードを使って書き換えたのだ。

   彼の保持するパスワードなんて、もちろん智史は知らない。適当にフリック入力した【misakilove320】が一発でヒットしたのだ。三月二十日が魚住の妻、美咲の誕生日だった。

——こんな脆弱なセキュリティ、おれがシステム開発におったら、速攻で全面リニューアルやけどな。

   社長の葛城 かつらぎ 謙二けんじからは顔を合わすたびに、一刻も早く情報システム課に異動しててこ入れをしてほしい、と言われているのだが……


   そのとき、脳内に、

『青山っ』

   かつて、TOMITAで同僚だった同期の女子社員の声が甦ってきた。

『「さとくん」って呼ばれてた初恋の人と、もしも、また出逢えるようなことがあったら……もう二度と離れるんじゃないわよっ!』

   彼女——水野みずの 七海ななみとは、当時オンナ関係にだらしなかった智史にしてはめずらしく「ただの同期」として清い関係のままだった。

   T大出身のエリート官僚と結婚した水野は、産休・育休を経て、今もTOMITAで働いている。
   頼りなさげな「夢見る夢子」の外見を裏切って、実はサバサバしていて言いたい放題の彼女は、今では重役の専属秘書の業務の傍ら、後輩のグループ秘書への指導にもあたっていた。

   さらに、結婚して立て続けに年子で三人、子どもを成したにもかかわらず、エリート官僚のダンナを未だに「りょうくん」と呼んでいるらしいから、夫婦仲も順調そうだ。

——わかってるさ、水野。


   稍の「あの格好」を見て、却って智史の腹が決まった。

——こうなったら、稍がおれのチームに入ることが決まって以来企ててきた「計画」を、意地でも遂行してやるからな。

   名前を見たとき、ふと思いついて「八木 稍」を「八木 梢」に書き換えたのが、そのはじめの一歩となった。

   しかも、好都合なことに……どうやら、稍自身もそれを「訂正」する気が、まったくないようだった。

——生憎やけどな、稍。おまえには、もう「逃げ場」はあらへんぞ。


「……青山?」

   隣を歩く魚住が、ますます怪訝な顔になっていた。

「ちょっと、来い」
   そう言って、MD課のミーティングルームに入って行く。

「なんですか?まさか、入社式の『反省会』なんかするんじゃないでしょうね?」
   あとから入った智史が、チェアに腰かけながら訊く。

「するわきゃ、ねえだろ」
   すでにどかっと座っている魚住が、吐き捨てるように言った。

   そして、二人きりしかいないにもかかわらず、
「なぁ……おまえ……」
   魚住が突然膝を詰めてきて、さらに声まで潜める。


「……『運命の相手』に会ってみないか?」

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

明らかに不倫していますよね?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,337pt お気に入り:116

【R18】毒蛇は囚われの華に愛欲の牙を剥く

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:116

貧乳は婚約破棄の要件に含まれますか?!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:781pt お気に入り:231

ドS天使に屈服♡生意気悪魔の敗北

BL / 完結 24h.ポイント:255pt お気に入り:107

鬼上司と秘密の同居

BL / 連載中 24h.ポイント:4,213pt お気に入り:598

修羅と丹若 (アクションホラー)

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:170pt お気に入り:3

転生先が同類ばっかりです!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:142pt お気に入り:154

ズットソバニイテ

BL / 連載中 24h.ポイント:170pt お気に入り:133

処理中です...