真実(まこと)の愛

佐倉 蘭

文字の大きさ
上 下
25 / 76
Chapter 3

しおりを挟む

「松波先生……?」

   彼からは今までに聞いたことがないほどの低ーい声に、思わず麻琴が振り向く。

   不意に、松波から右手を取られた。

「僕がプレゼントしたこのリング、約束どおり、毎日肌身離さずつけてくれてるんだね。……うれしいよ」

   先刻さっきとは打って変わって、明るい声でそう言ったかと思えば……麻琴のオパールとダイヤのピンキーリングに、ちゅっ、と口づけた。

「まっ、まっ、松波先生……っ⁉︎」
   突然のことに、麻琴は固まった。

   目の前でいきなり繰り広げられる光景に、守永もぎょっとした顔をしていた。


   その後、麻琴は守永と一緒にMD課に一緒に戻ることとなった。

「なぁ、あの人、新しく入った産業医だろ?」

「あ…あの医師せんせい、イギリス人の血が入ったクォーターらしくて、しかもイギリスの大学に留学してたそうなの。だから、あんなのただの『挨拶』感覚なんでしょうね。ほら、わたしも留学経験があるから、そういうの大丈夫だと思ったんじゃないかしら?」

   麻琴はあわてて「弁明」する。社内で妙なウワサになっては困る。

「……なぁ、麻琴」

——な、なに⁉︎

「一度、呑みに行かないか?」

——は、はぁ⁉︎

「あ…あぁ、そうね。チームも結成されたことだし、みんなで一度呑みに行きましょうか?」

——きっと、そういうことよね?

すると一瞬だけ、守永の眉間にシワが寄った……ような気が麻琴にはした。


「……ま、それでもいいけどな」


゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚


   その週の土曜日の夜、古民家をそのまま移築したという居酒屋の個室で、青山 ややは生中のビールジョッキを高々と掲げた。この店の生ビールはサ◯トリーのプレミアムモ◯ツだ。
 
「麻琴ちゃんのチームリーダー昇進と、ちょっぴり早いけど、麻琴ちゃんの誕生日を祝して、かんぱーいっ!」

「ややちゃん、美咲さん、ありがとう!プレゼントまでもらっちゃって。大事に使わせていただきます」

   麻琴は自分のプレモルのジョッキを稍に合わせたあと、魚住 美咲の持つ冷酒のグラスにも合わせた。

   ビールが苦手で日本酒の好きな美咲は、自身の故郷の微発泡酒、風◯森をオーダーした。
   日本各地の名酒が揃うこの店を見つけたのは、美咲だった。早速、個室を予約してくれたのだ。

   麻琴が二人からプレゼントされたのは、仕事用に会社から配布されているタブレットのケースだった。

   クリムゾンレッドに染められたなめし革のケースはオーダーメイドで、世界に一つしかない。ハンドホルダーとポケットが付いていて、使い勝手もよさそうだ。

「きっと、麻琴ちゃんが取引先や会議とかでタブレットを取り出したときに『カッコいい女上司』に見られるよー」
   稍はそう言ってにっこり微笑んだ。

「あ、お鍋がいい感じで煮えてきたよー」

   美咲が土鍋の蓋を開けると、もわぁーっとした煙の中から、白濁した豆乳スープがぐつぐつ煮えているのが見えた。

   異常気象が叫ばれる昨今、ついこの前ようやく残暑が去り、はっきり言ってまだまだ「鍋の季節」にしては早過ぎるくらいなのだが……

   「女子会限定コラーゲンたっぷりヘルシー美肌鍋」なら真夏でもOK、年中無休だ。

しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】私がいなくなれば、あなたにも わかるでしょう

nao
恋愛 / 完結 24h.ポイント:9,847pt お気に入り:930

【本編完結】旦那様、離婚してくださいませ!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,150pt お気に入り:5,434

帰還した元勇者はVRMMOで無双する。〜目指すはVTuber義妹を推して推しまくる生活~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,260pt お気に入り:595

(完結)妹の婚約者である醜草騎士を押し付けられました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:269pt お気に入り:8,013

【全話まとめ】意味が分かると怖い話【解説付き】

ホラー / 連載中 24h.ポイント:86,648pt お気に入り:648

処理中です...