上 下
222 / 460
第12章 アクムス王国編

222話 アクムス王国

しおりを挟む
 この活気!
 この熱気!
 この賑わい!

「おぉ~!」

 どこもかしこも人!  人!  人!!
 真っ直ぐ続く、馬車が何台も横に並んで倒れそうなほどに広い道の両脇には、多種多様な多くのお店や商会が立ち並ぶっ!!

 後ろを振り返れば……日光がキラキラと反射して綺麗な、どこまでも続く雄大な海っ!
 世界最大規模と名高い港には、めちゃくちゃ大きな船が何隻も!

 そして、この道の最奥
 緩やかな小高い丘の頂上に鎮座する、この街並みを一望できるであろう白亜の美しい王城!

「ここが……」

 商業、流通の中心地、商人の聖地と呼ばれ。
 この国で手に入らない物はない、とすられ謳われる……

「国土の多くを海に面した海洋商業国家!
 四大国が一国……アクムス王国が王都フェニルっ!!」

「ソフィー、そんなところでポケーっとしてたら迷子になるよ?」

「むっ」

 失敬な……私はもう12歳!  迷子になるほど子供じゃないもん!
 いやそれ以前の問題だわ!

 なにせ私はこう見えても、Sランク冒険者の1人だし!
 王子妃教育も既に終わらせて、王妃教育も終了間際まで進めている天才と名高い才媛!!

「うんうん」

 この私が迷子なんて、あり得ないわ!

「あり得ないけど……」

 確かに人通りがすごいし……私が迷子になんてなるはずがないけど、まだ護衛依頼は終了してないわけだし、一応フィル達のそばにいないと!

「ふふっ、お姉様はアクムス王国に来るのは初めてですか?」

「えっ?  あのっ、はい……」

 わ、私としたことが!
 フィルとルミア様だけじゃなくて、リアットさん達もいるのに……あんな!  あんな姿を見せちゃうなんてっ!!

「そ、その……リアットさん?  どうか今見たものは、内密に……」

「ふふっ、わかりました。
 けど……すごいですよね、私も初めて来たときは驚きました。
 この活気もですが、特に移動方法が」

「そうなんです!  
 噂には聞いていましたけど、まさか本当にこんな移動方法が確立されているなんて!!」

 確かにアクムス王国は他の四大国に比べたら国土は狭い。
 まぁ他の四大国に比べたらってだけで、無論それなりに広大な国土を誇っている。

 そんなアクムス王国に入国したのは、わずか30時間ほど前。
 にも関わらず!  既にこうして、アクムス王国の王都フェニルに私達がいる理由……

「王都であるフェニルを中心に、各都市を繋ぐ転移門っ!!」

 ただでさえ転移門の設置は、普通に転移魔法を使うよりも難しいのに!
 その転移門をこの規模で!  しかも、国中に張り巡らせているなんてっ!!

「もうすごすぎます!!」

 この転移門だけをとってみれば、魔法大国である魔導学園都市王国にも引けを取らない魔法技術!!

「かの若き次世代の英雄と名高いSランク冒険者ソフィー様に、そう言っていただけるとは光栄です」

 なんか執事っぽい服装だけど……この隙のない佇まい。
 見た目は好々爺って感じだけど、ルスキューレ家の執事長であるバルトと似た雰囲気がする。

「えっと、失礼ですが貴方は……」

「っと、これは失礼いたしました。
 私はセバス、陛下の命で皆様をお出迎えに参上いたしました」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄させてください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:3,011

悪女と呼ばれた私は静かに微笑む

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:129

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:12

妹にあげるわ。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:135,980pt お気に入り:2,940

鉱夫剣を持つ 〜ツルハシ振ってたら人類最強の肉体を手に入れていた〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,002pt お気に入り:160

政略結婚は失敗だったようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:482pt お気に入り:168

処理中です...