上 下
57 / 113
1.魔法契約編

21-4.魔法使いの晩餐会編4

しおりを挟む
「エ、ンヴェレジオさん」
「オルちゃん、その子こっちに渡して! 回復薬なら俺が持ってる!」

 遅れて部屋に入って来たフィルトゥラムが、俺の手からドミネロを攫う。
 彼は持っていた魔法薬を傷口に流し込み、素早く応急処置を始めた。

「二人とも、来てくれたんだ。黙って出てきちゃったのに」
「アドミスタさんが予想してたんだよ、オルちゃんは一人で向かうって」

 付き合いが長いあの人は、俺の行動を読んで先手を打っていた。
 契約がなくなっても、彼はいつだって気を配ってくれている。

「でも後で、めちゃくちゃ怒られるから覚悟した方がいいよ」
「……ごめん」

 口先では謝るけれど、晩餐会に行くと決めた時点で生き残る想定は捨てていた。
 だから責められることも考えておらず、今になって後ろめたさが込み上げる。

「エンさんだって、ずっと同じこと言ってた。俺は誰からも頼られないって」
(そんなことないのに。けど、伝わってないのか)

 友を救えなかった人に、俺たちはまた罪悪感を重ねてしまうところだった。
 確かに救われているのに、うまく返せなくていつも彼を苦しめてしまう。

「やめて、僕、助かりたくない。どうせ一人で生きていくことになるんだから」

 そしてドミネロも身を捩って逃げようするが、フィルトゥラムに抑えられる。
 俺も拘束するのを手伝おうと近づくが、後ろからそっと止められた。

「オルディールが良いなら、ワタクシは会うのを止めませんよ」

 貴族の残党を片付けたスヴィーレネスが戻ってきて、ドミネロに語りかける。
 彼が長い足を折り曲げて対話の姿勢を取ると、弟も聞く体勢に入った。

「この子はとても大事ですけど、閉じ込める気はありませんので」
「スヴィーレネス様は、誰かに取られちゃうって思わないの」

 ドミネロの潤んだ目が、同じ衝動を持っているはずのスヴィーレネスを射抜く。
 嘘なら暴こうと眼光が鋭くなるが、彼はそれを真正面から受け止めた。

「それは怖いですけど。でも、たくさんの人からワタクシを選んでほしいんです」
(だから俺を外に連れ出したり、足枷を外したりしたのか)

 最初こそ監禁されると思ったが、彼はいつも俺に自由を認めていた。
 けれどその言葉を受け入れられないドミネロは、顔を逸らす。

「でもお兄様は、もう僕のこと嫌いだよ」
「俺はドミネロのこと、嫌いじゃないよ。虐げられるのが嫌なだけ」

 俺も同じように膝をついて目を合わせると、ドミネロの顔が泣きそうに歪む。
 情を得たくて後に引けなくなったことは、本人が一番良く分かっていた。

(そういえば注意したことがなかったな、最初から諦めてたから)

 痛みの前では、対話の重要性など霞んでしまう。
 それは普通のことだと思うけれど、叶うなら俺はそこから脱したかった。

「無理やり抑えつけるようなことをしなければ、俺はいいよ」
「…………今までごめんなさい、お兄様」

 長い沈黙の末に、謝罪の言葉が告げられる。
 伏せられた瞳が、許しを与えられないと諦めているのが分かった。
 だからこそ俺も、彼にちゃんと応えなければならない。

「大丈夫だよドミネロ、俺も色々ごめん」

 ドミネロが暴行を働いたと同時に、俺は問題に対して見ない振りをしてしまった。
 どちらも根が深いけれど、治す努力ができることをもう知っている。

(だってスヴィーレネスが変わろうとするのを、俺は間近で見続けていた)

 両方とも本能に近しいものだから、簡単に飼い慣らすことはできないと思う。
 けれど制御しようとすることで、変わるものが確かにあるはずだ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

仲直りのカモミール

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:0

言ってはいけない言葉だったと理解するには遅すぎた。

BL / 完結 24h.ポイント:688pt お気に入り:460

好きな人なら追いかけられたい

BL / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:523

あなたにはもう何も奪わせない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:48,112pt お気に入り:2,729

【R18】幼馴染が変態だったのでセフレになってもらいました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:504pt お気に入り:39

突然訪れたのは『好き』とか言ってないでしょ

BL / 完結 24h.ポイント:461pt お気に入り:24

好きだから手放したら捕まった

BL / 完結 24h.ポイント:823pt お気に入り:1,587

私の初恋の人に屈辱と絶望を与えたのは、大好きなお姉様でした

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:6,036pt お気に入り:103

処理中です...