上 下
90 / 113
2.魔法契約の裏側編

13-1.すれ違いと妖精少年の介入編

しおりを挟む

 スヴィーレネスに害意はなかったけど、今回は制御できず人を攻撃してしまった。
 だから彼を叱ろうと口を開いたが、本人は既に怒られた後のように震えている。

「何度も迷惑かけてごめんなさい。でもオルディールは、一人でも平気なんですね」

 萎れる彼を見ていると、強い魔法使いにも弊害があるのだと思い知らされる。
 強大な魔法が使えても、本能に振り回されて疲れ果てていた。

「俺は一人で生きていこうと思ってた時期が長いから。それに今のスヴィーレネスが、本当に俺が好きか分からないし」
「大好きですよ。信じてくれないのは、アナタの方じゃないですか」

 衝動を抑え切れないと判断したのか、もうスヴィーレネスは俺に触れてこない。
 それは寂しいことだけど、正しいことでもあった。

「じゃあ、魔力はいらない?」
「それは欲しい……」
「ならずっと、俺は信じてあげられないよ」

 欲しいものが定まらないスヴィーレネスに、俺はため息を吐くしかない。
 魔力ではなく俺そのものが欲しいなら、惜しみなく全部あげたいと思う。
 けれどそうでないなら、俺が愛し仔の力で情を強いているだけだ。

(平行線だな、本当にどうすればいいんだろう)

 二人して出口のない迷路に迷い込んでしまったようで、解決策が全く見えない。
 ――けれどそこに鈴を転がすような声が降り注ぎ、俺たちは頭上を見上げた。

「平行線なら、一回距離を置けば?」」

 階段の上を覗くと、そこには愛らしい印象の少年が見下ろしていた。
 彼は可愛らしくあどけない、そして油断ならない存在。

「ドーリィ、まだ生きてたんだ」
「勝手に殺さないでよ、確かに殺されかけたけどさ」

 ふわふわとした衣装を揺らして降りてきたドーリィは、相変わらず可憐だ。
 けれど特急魔法使いの怒りを買って、生きているのは不気味でもある。

「ワタクシは、確実に殺したと思ったんですがね。というか、なんの用です?」
「保護施設が面白いことになってるみたいだから、侵入してきちゃった」

 ドーリィから邪気は感じられないが、彼こそ見かけを信じてはならない。
 一度は無力を装って、特急魔法使いを欺いた実力者だ。

「僕は妖精との混血だしね。並みの魔法使いより古いし、ずっと強いよ」
「そのようですね。施設だって、相当な保護魔法を組んでいるのに」

 侵入率が高く思える施設だが、彼の言う通り大半の悪意はここを知覚できない。
 逆説的に中に入って来た存在は、それだけ尋常ならざる力を持つことになる。

「っていうか、随分な修羅場じゃん。魔法契約、結ぶくらいの仲だったのに」

 一連の話を聞いていたらしいドーリィは、対立する俺たちを見て首を傾げている。
 けれどそれは彼の中にある、俺たちの記憶が古いせいだ。

「襲撃事件に巻き込まれて、スヴィーレネスが記憶喪失になっちゃったんだよ。だから、もう関係も良く分からな、い」

 自分の言葉が途中でぶれて、俺はだんだんとうまく喋れなくなる。
 それは途中で嗚咽になり、視界も滲んで見えなくなった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

イアン・ラッセルは婚約破棄したい

BL / 完結 24h.ポイント:32,681pt お気に入り:1,579

欲にまみれた楽しい冒険者生活

BL / 連載中 24h.ポイント:910pt お気に入り:349

悪役令息の義姉となりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:23,365pt お気に入り:1,386

真夏のまぼろし金平糖

BL / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:82

俺、悪役騎士団長に転生する。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:12,447pt お気に入り:2,505

すきにして

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:766pt お気に入り:0

愛のない結婚だと知ってしまった僕は、

BL / 連載中 24h.ポイント:1,057pt お気に入り:3,553

処理中です...