B29を撃墜する方法。

ゆみすけ

文字の大きさ
上 下
12 / 344
富士山電波探信所。

日本イチの山だ。

しおりを挟む
 日本で、一番のヤマは? それは、富士山に決まっている。 
歌にもあるのだ、フジはニッポンイチのヤマと・・  
 つまり、日本で一番高い場所だ。 
それで、電波探信儀を当然のごとく富士山に造ったのだ。 
 工事は難航した、まあ当然である。 
しかし、日本陸軍工兵は背中に部品を担いで上げたのだ。 
 根性と努力と人海戦術である。  
まずは、巻き上げ機を山頂に造る。 
 そして、ケーブルカーの原理で、部品を上げたのだ。 
富士山はなだらかな斜面であるからである。 
 途中、牽引できない場所は人海戦術だ。 
鬼より怖い日本陸軍である。 
 そして、富士山電波探査所が完成したのだ。 
その探査範囲は日本列島をカバーできるほどだ。 
 だが、電波の出力が発電機しだいであるから、日本全土はカバーできない。 
将来的に、送電線で電力が送れるようになれば、敵の爆撃機なぞ、日本海で、探査可能なのだ。 
「来た、来たぞ、やはり予想どうりだ。」 と電波探査係官だ。 
即、無線係が、帝都の防衛本部へ急報だ。 
 「敵、爆撃機8機と思われる、帝都を目指している模様。」 
それが、空襲警報となり、帝都防衛飛行隊への急報だ。 
 宿舎から空中勤務員が飛び出す。 
まあ、いつものパターンだ。 
 「廻せ、廻せ。」 と盛んに腕を廻す。 
そして、トラックの荷台に飛び乗る。 
 遅れたヤツは自分の足で走るのだ。 
本来はエンジンが温まるまで、30分以上もエンジンをアイドルさせる必要があるが。 
 最近になり、ヒーターで、エンジンオイルを温める装置を整備技官が考えた。 
それで、アイドル回転をしなくても、即ー飛ぶことができるのだ。 
 エプロンから、追撃戦闘機が出てくる。 
ゼロ戦ではない、ここは陸軍防衛飛行隊であるのだ。 
 ハヤブサ改である。 10機が機械式ターボを搭載している。 
今回の防衛には、機銃を改良した2機が参加しているのだ。 
 まだ、攻撃は防いだが、撃墜は無しだ。 
今回、参加の13ミリ6丁のハヤブサ改に期待する、陸軍幕僚面々だ。 
 敵の(おそらく、米国製の爆撃機だ。)爆撃機を落とせれば、しばらくは日本への空襲はない、と踏んでいる幕僚連中である。 
 その間に、追撃戦闘機の大幅な改良を、もくろんでいるのだ。 
飛行機の開発は時間がかかるのだ。 
 それに、爆撃機はシナの国旗だが、乗員は米国人と思われるのだ。 
捕虜として確保し、なぜシナへ肩入れするのか事情聴取したい憲兵隊である。 
 米国と日本は仮想敵ではあるが、開戦はしていないのだ。 
あれは、米軍ではない、義勇兵で、国とは関係ないは通用しないのである。 
 ここは、ぜひとも米軍捕虜を確保したい憲兵隊であった。 
憲兵隊といっても、一般民衆には権力は無い、軍規にそむくことをした兵には権力まるだしなのだ。 
 相手次第でやさしくもあり、鬼にもなるのである。 
富士山電波探査所では、追撃にあがった日本軍飛行機を把握していた。 
 それで、誘導する無線を流すのだ。  
「ハヤブサ隊へ、北北西に速度500で、会頭するはずだ、高度は不明だが、1万と思われる。」 
 「ハヤブサ隊、了解だ、感謝する。」 
「おい、いまのを聞いたか、高度が、まだ7000だ。」 
 「1万まで、あがるぞ。」 エンジンスロットを全開だ。 
もう、狂わんばかりに廻る、ハヤブサエンジンだ。 
 9気筒が2連の18気筒1500馬力は伊達では無いのだ。 
機械式ターボであるが、1200から1500に馬力がアップしたのである。 
 シナの皮をかぶった米軍に、眼にもの見せてくれようぞ。 操縦幹を握る右手が、思わず力が入るのである。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

服を脱いで妹に食べられにいく兄

恋愛 / 完結 24h.ポイント:958pt お気に入り:19

【R18】引きこもりだった僕が貞操観念のゆるい島で癒される話

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:724pt お気に入り:12

最上級超能力者~明寿~【完結】 ☆主人公総攻め

BL / 完結 24h.ポイント:972pt お気に入り:375

男はエルフが常識?男女比1:1000の世界で100歳エルフが未来を選ぶ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:269pt お気に入り:366

私の好きな人はお嬢様の婚約者

恋愛 / 完結 24h.ポイント:667pt お気に入り:421

【R18】やる気のない魔女

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:11

逆転世界で俺はビッチに成り下がる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:766pt お気に入り:226

処理中です...