B29を撃墜する方法。

ゆみすけ

文字の大きさ
上 下
123 / 344
ある程度の重さは必要だな。

軽すぎるのも災難だ。 

しおりを挟む
 「さあ、フランスが離陸します。」 と拡声器がわめく。 双発爆撃機が順に離陸する。 なかなか、軽快に上がっていく。 爆弾を抱いてるんだが、そこは模擬爆弾だ。 まあ、単なるガラン胴なのだ。 爆発はしないのだ。 重さは決まってるが、重さには幅があるのだ。 それで、一番軽いギリで模擬爆弾を作ったフランス軍だった。 (さすが、セコイのだ。) そして、空港の上空で旋回コースに入った。 ドイツ軍の戦闘機に発進許可がでた。 かわいいプロペラを2基廻したドイツのドラ焼き型戦闘機が飛び立つ。 ドラ焼き型は日本でしか通用しない読み方だが・・・ (米国では、バガー型と呼ばれているのだ。) ツエツペルンの技術を使った戦闘機がふんわりと離陸する。 「ドイツは軽そうだな。」 「とても、飛行機には見えないぞ。」 「これは、フランスの勝ちだな。」 空港はフランスバイザイの合唱だ。 まあ、ほとんどの見物人がフランス人が締めてるからだ。 ドイツからの応援団は肩身が狭いのだ。 それでも、ドイツの旗を振り気勢を上がていたが・・・ ドイツの戦闘機が軽いので、なんともいえないのであった。 まあ、一般大衆は軽いと運動性能がいいとは知らないからね。 ゼロ戦が無双だったのは機体が軽かったからだ。 防弾装備も重いから、無いゼロ戦だ。 つまり、ドイツの戦闘機は軽いのは、防弾装備が無いとも言えるのである。 防弾装備は100キロ近い重さがあるのだ。  そういえば、ドイツでは戦闘機の名前をテラーツォイヒと呼んでいた。 お皿の飛行機という意味だ。 (まんまだ。) ここは、ドラ焼き型に軍配が上がるのだ。 まあ、ヨタ話はお終いにして・・・ 「さあ、ドイツ対フランスこ後半戦が始まりました。」 と拡声器が五月蠅い。 フランスの爆撃機は外観は双発の普通の型だ。 胴体に翼があり、翼にエンジンが付いている。 そして、尾翼と垂直尾翼に舵がついてる。 普通の飛行機なのだ。 これといって特徴がない飛行機であった。 しかし、切り札があったのだ。 それは、英国からパクリの電波探信儀だ。 もちろん、パクリだから、最新型ではないが・・・ 機銃と連動して、追撃する戦闘機に機銃が向けられるのだ。 機銃手は引き金を引くのが仕事だったのだ。 オレでも出来そうだ。 ドイツ軍の追撃戦闘機のドラ焼き型がフランスの爆撃機に迫る。 「ふふ、では電波探信儀のスイッチを入れるぞ。」 パチンとONにする。 「・・・」 「あれっ、映らないぞ。」 「ちやんと、スイツチは入れたか?」 「あ、あ、入れたぞ。」 「どうして、映らないんだ。」 爆撃機の後ろから迫るドイツのドラ焼き型だ。 「だから、英国のパクリは・・・」 「いまさら、お寿司だ。」 こんがらがるフランス軍だ。 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

服を脱いで妹に食べられにいく兄

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,015pt お気に入り:19

【R18】引きこもりだった僕が貞操観念のゆるい島で癒される話

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:738pt お気に入り:12

最上級超能力者~明寿~【完結】 ☆主人公総攻め

BL / 完結 24h.ポイント:1,057pt お気に入り:375

男はエルフが常識?男女比1:1000の世界で100歳エルフが未来を選ぶ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:284pt お気に入り:366

私の好きな人はお嬢様の婚約者

恋愛 / 完結 24h.ポイント:717pt お気に入り:421

【R18】やる気のない魔女

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:11

逆転世界で俺はビッチに成り下がる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:781pt お気に入り:227

処理中です...