大東亜戦争を回避する方法

ゆみすけ

文字の大きさ
上 下
301 / 497
半島への徴兵。

もちろん、秘密だ・・・

しおりを挟む
 「で、王毅将軍、半島への徴兵は、いかがいたしますか?」 「もちろん、疫病のことは、秘密だ。」 「わかっております。」 「それで、徴兵への対価ですが・・・」 「そうだな、どうせ、生きては帰れんから、ここは賤人から常人への位でどうだ。」 「いいんですか?」 「どうせ、半島の両班貴族どもは、その辺の賤人を差し出すだけだろうからな。」 賤人とは、半島の最低の身分の者達だ。 朝鮮は身分階級が両班貴族、中人、常人、賤人と別れている。 江戸時代の士農工商より、厳格だ。 基本、身分は替わらないからだ。 しかし、宗主国のシナ様が、「おまえは、中人にする。」 といえば、身分が中人だ。 賤人とは、財産もなく、掘立小屋で、雨露がしのげれば、マシな方なのだ。 ノラ犬と変わらない境遇である。 服は1着しかなく、フロなんて見たこともないのだ。 たまに、両班貴族が憂さ晴らしに、賤人を痛めつけて殺すのだ。 それも、苦しめて殺すのである。 もちろん、無実の罪をでっちあげてである。 だから、賤人の寿命は短いのである。 30までくらいか・・・ ほとんどは、幼くして死んだり、オナゴなら幼児のころから、性の捌け口だ。 そこに、シナ様から兵隊の募集である。 もちろん、疫病兵とは伝えないのだ。 だれでも、死にたくはないからね。 そして、シナの作戦だ。 もちろん、ハーグ陸戦条約にはシナは加盟しているが、(清国のとき加盟したのだ。)守る気なんて皆無である。 約束や条約は破るものだ。 ハナっから守る気は無いシナである。 もちろん、加盟するときは、そんなことは言わない。 国際社会は、相手の国を信頼なんてしないのだ。 騙し、騙されるのが当然の世界である。 「将軍、朝鮮兵が3000人ほど集まりました。」 「そうか、では、激でも飛ばすか!」 将軍は壇上から、「諸君、朝鮮の勇敢なる兵士諸君、日本が卑怯にも、いわれのない空爆をしてきた。」 「シナ兵は傷ついた。」 「突然の空爆だ。」 「それで、傷が癒えるまで時間が欲しい。」 「その時間を、諸君らに託したいのだ。」 「帰還の折には、常人の位をさずけようぞ。」 「おーっ。」 「さすが、将軍様だ。」 朝鮮兵は歓喜の声をあげる。 「出発まで、英気を養ってくれ。」 将軍は壇上から退出する。 そこに、シナの係官だ。 「番号で、ならべ。」 「いいか、各人は受付を終わったのち兵舎へ・・」 ・・・朝鮮兵は隊舎へ別れた。 そこには、ベットがあり、軍服や支給品が置いてある。 賤人には身分不相応な待遇である。 「さすがに、シナは大国だな。」 「食事もいいし。」 「これは、色付きの服だぞ。」 朝鮮では、染料で染めた服は両班貴族しか着れないのだ。 賤人なぞ、着た切りスズメだ。 初めは白い服だが、長年の垢で、真っ黒だ。 その黒い服を脱いで、軍服を着てみる。 「なかなかだぞ。」 「さすが、シナ様だ、いい待遇だぞ。」 「シナ様の兵になって、よかったわい。」 よろこぶ、半島の朝鮮募集兵らであった・・・・・
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

俺を裏切り大切な人を奪った勇者達に復讐するため、俺は魔王の力を取り戻す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,290pt お気に入り:91

女學生のお嬢さまはヤクザに溺愛され、困惑しています

恋愛 / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:686

異世界ライフは山あり谷あり

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,094pt お気に入り:1,554

規格外で転生した私の誤魔化しライフ 〜旅行マニアの異世界無双旅〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,359pt お気に入り:138

甘い婚約~王子様は婚約者を甘やかしたい~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:177pt お気に入り:385

アナルスタンド

BL / 完結 24h.ポイント:220pt お気に入り:196

処理中です...