大東亜戦争を回避する方法

ゆみすけ

文字の大きさ
上 下
416 / 497
ロンメロ、後継者を育てる。

やはり、最前線がイイのだ。

しおりを挟む
 ロンメロ将軍は、半年ぶりに帝都に戻った。 いままで、戦闘指揮車のキューポラ(砲塔の出入り口)からソ連やシナの広大な大地を、ながめていたが・・・ 「やはり、前線がイイな。」 と、こぼすのである。 ロンメロは、前線のオトコなのである。 「あなた、おかえりなさいな。」 とフローラが迎える。 「いま、帰った。」とロンメロだ。 と、ノックの音が、「入れ。」 とロンメロが答える。 ドアが開いて、フローラの第1秘書が、「フローラ様、おクルマの用意が・・」 「わかったわ。」 秘書がさがった。 「あ、あ、今から新型駆逐艦の進水式なのよ。」 「そうか。」 「では、行ってくるわ。」 トコトコとフローラは出かけた。 車列をつくって、フローラは出かけて行った。 今しかない、そうだ、オレは前線のオトコなのだ。 戦闘指揮車から、ながめる戦場がオレの場所なのだ。 今回の長征で悟ったロンメロだった。 「副官を呼べ。」 とロンメロは電話する。 しばらくして、ドアにノックだ。 「入れ。」 とロンメロ。 「お呼びで。」 と副官だ。 「どうも、ここは平穏すぎていかん。」 「わかりました、では用意をしておきます。」 「うむ。」 副官は下がった。 ロンメロは手短に伝言を書いた。 フローラへ、『シナが不穏な動きがあるらしい、また連絡する。』と書いた。 シナが不穏な動き、まあ、叩けばホコリが舞い上がるシナである。 まあ、ロンメロは言い訳を書いたのである。 そして、帝都からスタコラサッサと訓練場へ戦闘指揮車で進撃である。 「パンッアーフォー。」 指揮棒が振られる。 先頭はバイク2台である。 もちろん、サイドカーには機関銃だ。 高速戦闘車が4台続く。 そして、ロンメロ騎乗の戦闘指揮車である。 そして、情報収集車、衛星通信車、etc・・・ バイクは市販車ではない。 軍事戦闘バイクである。 悪路走行からバックギア装備のスグレモノである。 高速戦闘車は無限軌道がタイヤに替わった車両だ。 時速100キロ巡行可能である。 上はG型戦車と同じである。 タイヤはゴムではない。 金属の繊維で編み込んだ樹脂で作られている。 そして、空気は入っていないのだ。 つまり、パンクなど無い。 すこし、乗り心地が劣るが・・・ そして、ロンメロ騎乗の戦闘指揮車だ。 これは、山田総理が引退すると聞いたロンメロの餞別返しである。 ロンメロは山田総理引退に際して餞別を送った。 餞別といっても金銭ではない。 倫理委員会構想と場所やソ連やシナの参加をとりつけたことへの、返礼であった。 ロンメロが喜ぶモノを、山田君は理解していたのである。  武器などは、米英の軍事同盟国への配慮からか、なかったが・・・ 日本の民間企業の技術で作られている戦闘指揮車である。 軍事技術は使われていないのだが・・・ 高速演算機、情報通信装置、イマドコ装置などの民生部品が惜しげもなく、おごられているのだ。 そう、軍事製品より、進んでいる民間部品がである。 ロンメロは戦場が手に取るようにわかり、狂喜したのだ。 敵を知り、己を知れば100戦危うからずとは、古代のシナの賢者の言葉だ・・・・・・
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

俺を裏切り大切な人を奪った勇者達に復讐するため、俺は魔王の力を取り戻す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,219pt お気に入り:93

女學生のお嬢さまはヤクザに溺愛され、困惑しています

恋愛 / 完結 24h.ポイント:269pt お気に入り:686

異世界ライフは山あり谷あり

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,307pt お気に入り:1,552

規格外で転生した私の誤魔化しライフ 〜旅行マニアの異世界無双旅〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,442pt お気に入り:139

甘い婚約~王子様は婚約者を甘やかしたい~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:404pt お気に入り:387

アナルスタンド

BL / 完結 24h.ポイント:234pt お気に入り:196

処理中です...