大ッ嫌いな英雄様達に告ぐ

鮭とば

文字の大きさ
上 下
219 / 2,021
本編

亡き人と再会

しおりを挟む
耳に響いたあの音が引き金になって、あの森のことを思い出した。
間違いない。


あ、ああ、あ     あ。
背中が。せ中ガ。背ナカが。
ああああ熱い!ああああああああああああああ痛い痛い!ああああああああ焼ける焼ける焼け………

―――大丈夫。

誰かの。聞いたことのある、けれど聞こえるはずのない誰かの声が聞こえた。

―――大丈夫、落ち着いて。ほら、目を開けようか。

いつの間にか固く閉じられていた目を、言われた通りにゆっくりと目を開けるとそこには。
『やぁ、レィア。逢いたくなかったけど、逢いたかったよ』
いつものビキニアーマーを着て立っている、ナナキの姿が。
「なな、キ?」
けれどそれは有り得ない。ナナキは死んで、その遺体は灰になり、今は俺の薬指に指輪としてはまっている。
そして今気づいた。怪我が、治ってる…?
『あぁそうだよ。ボクはナナキ・フィーネ。えっと…まぁその、死んでるけど…っと!』
「っ……!」
思わず抱きしめた。
そのまま、時が止まったみたいにずっと抱きしめてた。
『うぇっと…こういうのって、されると結構恥ずかしいんだね……………そろそろ終わってくれる?』
「…すまない」
そっと腕を解くと、ナナキが今度は抱きしめてくれた。
しかし、それも一瞬。
『さて、感動の再会したばっかりで悪いけど、喋らなきゃいけないことが山ほどあるんだ』
急にナナキは真剣な顔になった。
「待ってくれ、その前に聞きたいことが…」
『山ほどあるみたいだねぇ、何何?なんでボクがいるのかって事と?ここは何処かって事でしょ?あと、あの魔族はどこ行ったかって事に…あぁ今増えたね。何で心を読めるのかって事もか。よし、全部答えていってあげようか』
パン、とナナキが手を叩くと、その場に椅子と机が出てきた。…また疑問が増える。
『さて、取り敢えず、ボクがなんでここにいるか、だね』
椅子に深く腰掛けながら、ナナキは答え始めた。
『まず、念押ししておくけど、ボクは死んでる。その上で、僕が最期にレィアにしたことを覚えているかい?』
「忘れる訳がないだろ?記憶の全移植。ってーか、心読めるなら言う必要ないだろ?」
『まぁね。さて、その上で、ボクのスキルは?』
「物に命を吹き込むスキル。だな」
『疑問に思わなかった? 、って』
「…」
『考えもしなかった?珍しい。でも、このスキルでも不可能じゃないんだよ』
そう言って、ナナキは頭をコンコン、と叩いた。
『ちょっと危険だったけど…キミの脳細胞、そのほんの一部に対してスキルを使ったんだ。その結果、その細胞は、ナナキ・フィーネという生命を吹き込まれ、ボクとなった。…まぁ、イメージとしては寄生虫みたいなものだね』
「お前…そんな事してたのかよ…」
『でもね?その細胞はボクになりはしたものの、普通は自我は存在しないし、そこからどうすることも出来ないし、指一本も動かすことも出来ない。そうでしょ?キミは精々、ボクの記憶が流れ込んだ結果、それを見てた程度でしょ?』
「まぁ、そうだな…」
『その為にだけにそんな危険なこと、普通はしないよね?した理由は?簡単だよ』
「…別の目的があって、記憶の閲覧は副次的な効果、か」
正解、とナナキが肯定する。
『その本来の目的は、キミが再び紅色の鎖…血鎖けっさを使った時に、ボクが一時的にキミの脳内で生成され、強制的にこの部屋へと呼び寄せるって効果』
ナナキは、更に話を核心へと進めていった。
俺の知らない、俺の話へと。
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

エリザベート・ディッペルは悪役令嬢になれない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,579pt お気に入り:1,653

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:202,026pt お気に入り:12,087

継母の心得

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:64,234pt お気に入り:23,302

食いしんぼうエルフ姫と巡る、日本一周ほのぼの旅!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:170pt お気に入り:223

おっさん探訪記

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:263pt お気に入り:1

かっぱかっぱらった

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:207pt お気に入り:0

処理中です...