上 下
79 / 92

79.夏祭り

しおりを挟む
 俺たちは『うさぎ』を出た後、堤防の上に座って落ちる夕日を見ながらカレーパンをかじる。
 真奈美も俺と同じカレーパンを選んでたみたいだ。真奈美も一口食べるだけで、目をキラキラさせ始めた。

「へぇ、カレーパンなんてあんまり食べないけど、すっごく美味しいね!」
「だろ? って言っても、俺もうさぎのカレーパンは初めて食べるんだけどな!」

 目玉商品だけあって、カリふわっとしたパンも、ボリューミーでそんなに辛くない中のカレーも、ほっぺが落ちるほど美味しい。
 いつもはすぐ売り切れるらしいけど、今日は祭りというのもあって沢山作ってたんだそうだ。リナのお勧めを食べることが出来てよかった。

 暗くなると人が増えてきて、本格的に祭りが始まった。
 海近市の灯篭祭りは規模が大きくて、綺麗な灯籠が歩道にずらっと並んでいるのは結構壮観だ。
 屋台も沢山出ていて、七時半からは少しだけど花火が上がる。

「屋台でも見て回るか?」
「うん、パン食べちゃったから、そんなにお腹は空いてないけどね」
「俺はまだ食べたりないなー」
「二つも食べたのに?」
「育ち盛りなんだよ」

 そう言って俺は、左手を差し出した。真奈美は戸惑う事なく、俺の手を握ってくれる。

「プールバッグが邪魔だね」
「そーだなー。来年は夏祭りにだけくるか?」
「じゃあその時は、浴衣着て来るね!」

 ちらりと真奈美の顔を確認する。来年も、当然のように俺の隣に居てくれるんだ。
 そう思うと、その笑顔がとても愛おしく感じた。

「うん……真奈美の浴衣姿、楽しみ。今日の水着も最高だったし」
「も、もう……ばか」

 屋台の灯りで、真奈美の顔が赤くなっているのが分かる。
 ああもう今すぐ抱きしめたい。キスしてやりたい。
 すげぇ人混みだから、残念ながら無理だけど。

 来年も再来年も、その先もずっと。
 真奈美と一緒にいられたらいいな。

 俺たちは手を繋いで歩き、金魚すくいやくじ引きや射的なんかをして遊んだ。
 去年の病院での秋祭りを思い出すな。そういや、綿菓子も食べたっけ。
 まだ一年も経ってないのに、もう遠い昔の事のように感じる。

「あ、花火始まるみたいだよ」

 俺たちは足を止め、夜空を見上げた。
 そこに大きな光の花が、ドッパーンという空気の振動と共に咲き誇る。

 綺麗だなぁ。
 今年は花火を見る事が出来て良かった。
 真奈美と一緒に、夏祭りに来られて良かった。

「颯斗? もう終わっちゃったみたいだよ?」
「うん……」

 俺はまだ空から目を離せずに返事する。
 花火が終わったという事は、もう七時半は過ぎているってことだ。
 女の子を連れてあんまり遅くなるなって、母さんにうるさく言われてる。
 ここから家までバスで三十分はかかるし、そろそろバス停に向かわなきゃいけないだろう。

「……颯斗? どうしたの?」
「なぁ、旅行に行きたくないか?」

 急な俺の発言に、当然ながら真奈美は目をパチクリさせていた。

「そりゃ、行きたいけど……」
「俺、修学旅行にも行けなかったしさ。何とか父さんと母さんを説得してみるから、智樹とかも誘って行こうよ」
「ええ? でも行くってどこに? 広島?」
「いや、石川県」
「えええ??」

 真奈美は明らかに『なんで?』という顔をしている。
 俺も唐突に思い立ったから、実際に行けるかどうかは分からないけど。

「兼六園っていう、有名な観光地があるんだってさ。俺が元気になったら絶対会おうって、約束してたんだ」

 そう言うと、真奈美は誰の事を言っているのか気付いたようでハッとしていた。
 俺が移植しないと言い出した理由を、真奈美は母さんから聞いて知ってたみたいだ。

「うん……私もご挨拶したいな。私も旅行できるように、親に頼んでみるね」

 優しく微笑む真奈美に、俺はコクっと頷いてみせる。
 中学生で旅行なんて、難しいかもしれない。特に母さんは大反対するだろう。
 それでも俺は行きたかった。友達と一緒に旅行に。
 そして、あいつとの約束を守るために。

「そろそろ帰ろう」

 俺は真奈美の手を引いた。
 真奈美はそれから何も言わない俺に合わすように静かになり、そしてそのままお互い帰路に着いた。
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

バレエ・メカニック

BL / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:7

ちょっとエッチな執事の体調管理

mm
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:227pt お気に入り:140

朔の生きる道

BL / 連載中 24h.ポイント:1,881pt お気に入り:145

児童養護施設〜光の家〜

BL / 連載中 24h.ポイント:773pt お気に入り:11

【R18】エンドレス~ペドフィリアの娯楽~

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:2,351pt お気に入り:20

あしたに一歩!

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:8

短編エロ

BL / 連載中 24h.ポイント:2,130pt お気に入り:2,138

処理中です...