上 下
25 / 77
一章

25、緊張の夕暮れ【1】

しおりを挟む
 お湯が熱いわけではないんです。なのに、顔が火照ってしまって。どうしようもないの。
 だって、エルヴィンさまもわたしも裸のままで向かい合って。わたしはエルヴィンさまの膝に横向きに座っているんですもの。
 
 互いに無言で、ただ天井から落ちる水滴の音だけが聞こえて。いつ髪や体を洗ったのか、いつお風呂から上がったのか覚えていないんです。

「まだ夕食には早いな」

 お風呂から上がったエルヴィンさまは、濡れた頭にタオルを被せたままで懐中時計を手に取りました。
 脱衣所も二人用には作られていないので、わたしはお湯に浸かったままで彼の様子を眺めています。
 だってエルヴィンさま、扉を閉めてくださらないんですもの。
 
 金色に輝く懐中時計の蓋をパチンと閉めると、エルヴィンさまがこちらに目を向けました。
 これは呼ばれます。鈍いわたしでも察しはつきます。

「おいで、レナーテ」

 き、来ました。わたしはタオルに手を伸ばし、体に巻きました。
 エルヴィンさまは『少し先に進む』と仰いましたけど。キスの先を考えるだけで、緊張します。
 わたしだって、まったく知識がないわけではないですから。

 脱衣所に向かったわたしを、エルヴィンさまは乾いた新しいタオルで包んでくださいました。そのまま、髪をわしゃわしゃと拭いてくださいます。
 その力強さに、首がもげてしまいそう。

「うわ、しまった。つい自分の髪の感覚で。レナーテの髪は細くて柔らかいから、絡まってしまうんだな」
「平気ですよ。櫛で梳かしますから」
「それは、俺がしない方がいいな。きっと髪が切れてしまう」

 エルヴィンさまは困ったように、ひたいを手で押さえました。

 あの、大丈夫なんですけど。子どもの頃はメイドに髪を拭いてもらっていましたけど。でも、ある程度の年齢になってからは自分で拭いていますし。
 でも、エルヴィンさまがこうして手を貸してくださるのは、わたしが頼りなく見えるからでしょうか。

◇◇◇

 俺は指に絡んだレナーテの髪をほどいた。それにしても細くて柔らかな髪だ。
 湯上りの彼女の肌からは、うっすらと湯気が立っている。
 俺よりも随分と身長が低くて、体も細いものだから。つい子ども扱いしてしまうが。もう十八なので成人年齢なんだよな。

「エルヴィンさま。あの、後ろを向いていてもらえますか? 着替えますので」
「いや、それは必要ない」
「でも、着替えを見られるのはさすがに……」
「着替えが必要ないと言ったんだよ」

「なぜ?」という言葉を封じるために、俺はレナーテの唇に人差し指を当てた。
 彼女はその意味を察したようで、恥じらうようにうつむいた。長い睫毛が微かに震えている。

 俺のしようとしていることは、すべて彼女を脅えさせてしまう。
 レナーテ自身が知らなかった官能を引き出してしまうのだから。恐ろしくても仕方がないだろう。

 体にタオルを巻いた彼女を横抱きにして、そのまま廊下を進み階段を上がる。外は豪奢な夕焼け空が広がっているのだろう。寝室は窓から差し込む光のせいで華やいでいた。

 元は白いシーツなのに。夕暮れの所為で薔薇色や薄紫色に染まって見える。
 レナーテをそっとベッドに降ろして、俺はゆっくりと彼女のタオルを取り去った。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【短編】私は婚約者に嫌われているみたいですので

恋愛 / 完結 24h.ポイント:958pt お気に入り:488

ブラックアウト

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,242pt お気に入り:0

言いなり聖女、ただひとつの選択

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:242

断罪不可避の悪役令嬢、純愛騎士の腕の中に墜つ。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:539pt お気に入り:349

【R18】お嬢様は“いけないコト”がしたい

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:533pt お気に入り:51

わたし、輝いちゃったの。ごめんなさいね

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:111

攻略対象5の俺が攻略対象1の婚約者になってました

BL / 完結 24h.ポイント:1,480pt お気に入り:2,625

【完結】転生後も愛し愛される

恋愛 / 完結 24h.ポイント:305pt お気に入り:858

処理中です...