上 下
26 / 36

第26話 (義弟ヘイト視点)魔王軍の情報を聞きつけ、動き出す

しおりを挟む
「へっ……ちょろいぜ。この俺様の『剣神』スキルがあれば魔王軍なんてイチコロだっての……イチコロ」

 当たりスキルと言われる『剣神』スキルを授かり、ロズベルグ家の世継ぎとなったヘイトはその事を良い事に、遊び惚けていた。貴族の娘達を囲い、昼間から酒を飲み、ろくに剣の稽古すらしない。

 完全にヘイトは調子に乗っていたのである。

「……もう、ヘイト様、頼もしいですわ」

「へへっ……だろ。あっちの方も頼もしいけどな」

 隣に座っている、女の乳を揉み、ヘイトは鼻の下を伸ばす。

「もう……ヘイト様のえっち」

 言いつつも抗う事は出来ない貴族の娘。

「悪い悪い……ちょうど揉みやすいところに乳があったからな。朝までヤり放題ヤったけど、もう一発ヌかせて貰うか」

「ヘイト様の精力が凄すぎて……もう私達、クタクタになってしまそうですわ」

 娘達は嘆いていた。

「ヘイトよ……」

「ん?」

 ヘイトの部屋に義父であるクレイが入ってきた。

「んだよ、親父、何の用だよ? 見ての通り、俺様は今お楽しみ中なんだ」

「いつまで遊び惚けている……それでもこの剣聖の家系であるロズベルグ家の世継ぎか? ロズベルグ家の世継ぎには使命があるのだぞ。人類を滅びの危機から救うという使命が。お前にはその使命がわからんのか?」

「へっ! 余裕だっての! よゆー。この『剣神』スキルを授かった俺様の手にかかれば、魔王軍なんてイチコロだっての。余裕でぶっ倒してやらぁ!」

「スキルという、天から授かった才に溺れたな……貴様などただ運が良かっただけではないか。貴様を世継ぎにした私の目が誤っていたのか」

「んだと! 親父! このヘイト様を侮辱するとは、いくら親父でもタダではおかねぇぜ!」

 ヘイトは背中に備えている、名剣に手をかけそうになった。

「お前の剣の腕が本物である事を証明してみせろ……ヘイトよ。情報が入った。ついには魔王軍がこの国に侵略戦争を起こしてくるつもりだ……北の辺境を通り、この国に攻め込んでくるつもりらしい。ヘイトよ、この国の危機を未然に防いでみせろ。さすれば少しはお前に対する評価を改めてやる」

「へっ! お安い御用だ! 魔王軍なんて蹴散らしてやるぜ! この俺様の力にかかれば楽勝だってのっ!」

 ヘイトは立ち上がった。

「威勢だけは良いな……ヘイトよ。私を失望させるなよ」

「わかってるっての……もっと詳しい情報を教えろよ。なんか掴んでるんだろ? 俺様が剣神スキルでぶった斬ってやるぜっ!」

 ヘイトは剣を抜き、構えた。

「それじゃあ、悪いけどしばらく相手にできそうにもねぇ。俺様には魔王軍をぶった斬るっていう、重要な使命があるんだからな」

「えー!」

「寂しいです、ヘイト様」

「安心しろ……魔王軍を蹴散らして帰ってきたら、腰が砕けて立てなくなるまで相手してやるからよ」

 ヘイトは耳元でそう、叫んだ。こうしてヘイトは魔王軍の侵攻ルートである北の辺境へと一人、向かったのである。


しおりを挟む

処理中です...