上 下
66 / 171
第一章

パートナー③

しおりを挟む
「何週間も費やして、相手を厳選した意味~!」

 『私の努力が~!』と嘆き、ユリウスはエメラルドの瞳を潤ませる。
どんどん灰となっていく手紙を前に、大きく息を吐いた。

「言っても無駄だと思いますが、一応言いますね。親子でデビュタントパーティーに参加するなんて、恐らく史上初ですよ」

「だから、どうした?別に『パートナーを父親にしちゃいけない』なんて決まりはないのだから、いいだろう」

「それを屁理屈と言うんです……」

「娘を他の男に預けなくて済むなら、屁理屈で構わない」

 これでもかというほど開き直る父に対し、ユリウスはガクリと項垂れた。
かと思えば、

「この親バカ~!」

 と、力いっぱい叫ぶ。
でも、説得はもう諦めているようで……反対することはなかった。
『はいはい、そう手配しますよ』と言いながら立ち上がり、ユリウスは部屋を出ていく。
なんだかんだ私達のワガママを聞いてくれるあたり、優しい人だ。

「ベアトリス、あとのことはこっちでやっておくから部屋に戻りなさい。今日はもう疲れただろう?」

 『夕食まで少し横になるといい』と気遣う父に、私はコクリと頷いた。
正直ここに残っても、邪魔にしかならないと思ったから。

 私は私でやらないといけないことがあるし……。

 ジェラルドの顔を思い浮かべながら立ち上がり、私は速やかに退室する。
そして自室に戻ると、直ぐさま人払いを行った。
そのため、ここには私とルカしか居ない。

「ねぇ、ルカ。デビュタントパーティーには、きっとジェラルドも参加するわよね?」

「ああ。グランツの話によると、早速準備を始めているらしいぜ」

「じゃあ、間違いなくパーティー当日に顔を合わせるわね」

 ついに因縁の相手と会うことになり、私は小さく肩を落とす。
今回は数ヶ月前のように、遠目から眺めるだけじゃ済まないだろうから。
『会話……することになるのかしら?』と嘆く私の前で、ルカは頭の後ろに手を回す。

「まあ……挨拶くらいは、することになるかもな。でも、公爵様が一緒なら大丈夫だろ。グランツだって、『目を光らせておく』って言っていたし」

 二人きりになったり、長時間会話したりすることはない筈だと主張し、ルカは小さく笑った。

「それにいざって時は、俺の魔法でどうにかしてやるよ。だから、あんま心配すんなって」

 『七歳のガキにしてやられるほど、柔じゃねぇーよ』と言い、ルカは胸を反らす。
絶対に守り切るという自信を滲ませて。

 そうよね。私にはルカや皆が居る。
不安になる必要なんて、ないわ。

 『どんと構えるべきよ』と自分に言い聞かせ、私は真っ直ぐ前を見据えた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

お高い魔術師様は、今日も侍女に憎まれ口を叩く。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:759pt お気に入り:120

夜の帝王の一途な愛

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,100pt お気に入り:85

旦那様!単身赴任だけは勘弁して下さい!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,512pt お気に入り:182

【R18】素直になれない白雪姫には、特別甘い毒りんごを。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:333pt お気に入り:63

なんで元婚約者が私に執着してくるの?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:8,470pt お気に入り:1,903

伯爵令嬢は執事に狙われている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,053pt お気に入り:457

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,098pt お気に入り:20

処理中です...