上 下
74 / 171
第一章

緊急事態②

しおりを挟む
「普通の魔物であれば、触れるだけで死に至るんだが……こいつは直接切らないとダメか」

 悩ましげに眉を顰める父は、私と魔物を交互に見やる。
私を一人にするのが、不安で堪らないのだろう。

「お父様、私なら大丈夫です。ですから、魔物の方を……」

「そうするべきなのは、分かっている。だが、ここにはイージスも居ないし……」

 優しく私の頬を撫で、父は珍しく躊躇う素振りを見せた。
憂いを滲ませる青い瞳に、なんと声を掛ければいいのか迷っていると────

「イージス卿ほどの手練れではないけど、ベアトリス嬢の安全は私が守るよ。それでどうだい?公爵」

 ────人混みの中から、グランツ殿下が姿を現した。
その横にはルカの姿もある。
『いつの間に……?』と驚く私を他所に、二人は父の前へ歩み出た。

「第一皇子グランツ・レイ・ルーチェの名において、ベアトリス・レーツェル・バレンシュタイン公爵令嬢の安全を約束するよ」

 ルカが一緒ということもあり強気に出るグランツ殿下は、『必ず守り抜く』と誓う。
すると、父は少しばかり肩の力を抜いた。

「分かりました。よろしくお願いします」

「ああ。公爵こそ、魔物の方を頼むよ。騎士の話によれば、まだ他にもたくさん居るみたいだから」

「はい、全て討伐します」

 騎士の礼を取って応じると、父は一度腰を折った。
かと思えば、じっとこちらを見つめる。

「ベアトリス、しばらくグランツ殿下のところに居てくれ」

「分かりました」

「出来るだけ早く、お前の元へ戻る」

「はい、お気を付けて」

 英雄としての責務を全うしようとする父を誇らしく思いながら、私は送り出す。
すると、父は『いい子で待っていてくれ』と言い残し、消えた。
いや、風となったと言った方がいいかもしれない。
気づいたら、魔物の前に居て聖剣を構えていたから。

「相っ変わらず、人間離れしてんなぁ」

 『強化魔法なしであの速度って、どういう原理だよ』と零し、ルカは大きく息を吐いた。
と同時に、父は再び姿を消す。
『何が起こったの?』と目を白黒させる中、魔物は縦に大きく切り裂かれ、光の粒子と化した。
恐らく、聖剣の権能により浄化されたのだろう。
物や者に触れると消えてしまう光を前に、私は瞠目した。
『お父様の動きを目で追えなかった』と。

「公爵は随分と急いでいるみたいだね。余程、君の傍から離れたくないようだ」

「本当、過保護だな~」

 『ちゃんと守るって言っているのに』と肩を竦め、ルカは呆れたような表情を浮かべる。

「この調子だと、一時間と待たずに討伐を終えるぞ」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

お高い魔術師様は、今日も侍女に憎まれ口を叩く。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,410pt お気に入り:124

夜の帝王の一途な愛

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,912pt お気に入り:86

旦那様!単身赴任だけは勘弁して下さい!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,599pt お気に入り:182

【R18】素直になれない白雪姫には、特別甘い毒りんごを。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:766pt お気に入り:63

なんで元婚約者が私に執着してくるの?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7,277pt お気に入り:1,904

伯爵令嬢は執事に狙われている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,889pt お気に入り:458

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,139pt お気に入り:19

処理中です...