上 下
52 / 57
後日談5 ハッピー・マリッジ / 相川湊

【2】寄り道

しおりを挟む
「キミ可愛いな。なぁ、今夜どう?」

 恭介さんにドリンクを頼んだら、すぐに次の来客があった。そのお客さんは、僕の近くからそう声を掛けてきた。

「あ……」

 相手からは微かにGlareを感じる。Domだ。

「えっと、すみません。待ち合わせなので……」
「は? 紛らわしいことしてんじゃねーよ」

 僕がしどろもどろ答えると、舌打ちされてしまった。
 いつもよりも早い時間に来たのと、入口に近い場所に座っていたので、相手探しをしていると思われてしまったようだ。
 その時、恭介さんがドリンクを手にして戻ってきた。グラスを僕の前に置くと、お客さんに声を掛ける。

「いらっしゃいませ。ご注文はお決まりですか?」

 ふんわりと恭介さんのGlareに包まれる。気持ちいい。久しぶりに感じる恭介さんのGlareに、僕はうっとりとした。

「……ジントニックで」

 だけど、そのDom人にとっては恭介さんのGlareは少し威圧的だったようだ。オーダーした後は、僕から離れて5つも離れた席に座った。そしてその人は、その後来店したSubに声を掛けて、一緒にフロアのほうに移動していった。



「……じゃあ、僕はそろそろ」

 やっぱり、ここに居たら邪魔になる気がする。だって、僕は相手を探しているわけじゃないから。あと、座っている場所も良くない。カウンターでは、相手を積極的に探している人ほど入口近くに座ることが多い気がする。勿論、席に十分空きがあるときは、だけど。

 バーの閉店時間までにはまだ時間がある。居座るためだけに、席を移動するのも気が引けて、僕は出されたドリンクを飲み干すと、会計をして店を出ることにした。

 だけど、恭介さんに声を掛けたら「もう少ししたら上がるから、ちょっと待ってて」と言われて引き留められてしまった。今日は早上がりの日だったらしい。
 僕は元の席に座り直して、恭介さんのお仕事が終わるのを待った。


 注文を受けたカクテルを作っている恭介さんを見ながら、バングルに触れる。やっぱり好きだなぁ……恭介さんとはClaimもしていてちゃんとパートナーになっているのだけれど、ふとした仕草や瞬間に、好きって気持ちが溢れてしまう。

 恭介さんをただ見ていただけの日のことを思い出す。あの時はこんな日が来るとは思わなかった。恭介さんの心が僕のほうを向くことは絶対にないと思っていたから。最初から叶うはずのない恋だとわかっていたので、僕も想いを伝えるつもりはなかったし、他の人を探そうとしていたのだけど、結局、僕の恭介さんへの好きが消えることはなかった。それが、今、僕は恭介さんのパートナーになっている。それは奇跡だと思う。

 久しぶりだからか、今日はカウンターに戻ってきたときの恭介さんのGlareを、いつもより強く感じた。





 あのあとしばらくしてから、制服から普段着に着替えた恭介さんと一緒にお店を出た。手を繋いで、夜の街を歩く。終電まではまだ時間がある。街のネオンは賑やかに光り、アルコ―ルで陽気になったグループが路上で騒いでいる。

「ハワイはどうだった?」
「楽しかったですけど、恭介さんが居ないのが寂しかったです。あ、でも結婚式は素敵でしたよ」
「そっか。ちゃんとお祝いできて良かったな」
「はい」

 心なしか、なんだか恭介さんはあんまり元気がない気がする。

「恭介さんは……」

 何を聞けばいいのか、僕は言葉に詰まってしまった。

「えっと、元気でした?」

 変なことを言ってるかもしれない、と思いながらも聞いてみた。

「んー、全然」
「えっ!? まさか、病気とか……?」
「違うよ。ただの湊不足」

 ……今、なんて?
 恭介さんが苦笑しながら言った台詞を頭の中で反芻する。

「ずっと、湊に会いたかった」
「ぼ、僕も……早く恭介さんに会いたくて、お店に来ちゃいました……」
「なぁ、湊。ちょっと寄り道してもいい?」
「え、いいですけれど……」

 繋いでいた手を軽く恭介さんが引いて言った。こんな時間に開いているお店と言えば、飲食店かコンビニくらいだ。だけど、僕は晩ご飯は空港で兄と一緒に済ませてきたし、恭介さんもすでにご飯は済ませているはずだ。何か買い忘れでもあったのかなと、僕は首を傾げた。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪役令嬢って、何でこんなに嫌われてるの

n-n
恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:1,412

あなたへの愛は冷めましたので、ご安心ください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:255pt お気に入り:1,773

【R18】ゴーレムの王子は光の妖精の夢を見る

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:385

【完結】「めでたし めでたし」から始まる物語

恋愛 / 完結 24h.ポイント:844pt お気に入り:3,031

必要ないものは「いりません」と言うことにしました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:575pt お気に入り:2,875

空と彼女と不埒なパイロット

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:198pt お気に入り:308

兄弟愛~俺の弟がスパダリすぎる

BL / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:456

貴女(あなた)の前での眼鏡姿(めがねすがた)

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

素顔の俺に推し変しろよ!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:162

気がつけば彼に抱かれていました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:1,534

処理中です...