上 下
47 / 70
暴露と覚醒

隠蔽

しおりを挟む
灯花とうかさん。疲れてるところ悪いのですが……」
「はい?」
 サーラ氏が服のポケットから小さな赤い石を取り出した。
「この石を粉々こなごなこわしてもらえませんか」
 受け取った小石を指先でつまながめてみる。
「これはなんでござるか?」
「……私が子供の頃に作った魔石です」
 ヘーゼル色の双眸そうぼうを申し訳なさそうに伏《ふ》せるサーラ氏。
「占いの常連客じょうれんきゃくようと、私は魔石に"魅了"の魔法をり込みました。結果的に言えばそんなものに頼らずとも占いの客は増えたので必要無かったのですが……」
 王女様と友達になるくらいの実力はそなわっていたし、宣伝せずともクチコミだけで充分だったのでござろう。
くしたと思っていましたが、いつの間にか盗まれて人手ひとでに渡ってしまい……。恐らく、今回の騒動そうどう発端ほったんは私です」
 皆様にはつぐなっても償いきれません。と、いつものクールな表情からは想像できないほど弱々しく謝罪する。
「つまり、あの女の子はサーラ氏に魅了された誰かからの刺客しかくだったのでござるな……。そうと分かればこんな石はこう!」
 受け取った石を石畳いしだたみの地面に落とし、着地と同時に足で思いっきり踏み砕いた。
「ありがとうございます。エルが帰ってくるのは明朝みょうちょうごろになると思いますが、けいたいに捕まると面倒ですのでもう国を出ましょう」
「了解したでござるよ。別荘に着いたら少し時間が欲しいでござるが……」
「……なるべく早くお願いします」
 ユウ氏をかついだまま、拙者せっしゃは足を早めた。


「ん……ウチ、失敗したっちゃね」
 商会の仲間の肩を借りて起こされながら、リィルは店内の惨状さんじょうを見てさとる。
 与えられた仕事を果たせなかった事もそうだが、何より自身の命を奪われかけた事に今更いまさらながら恐怖した。
「生きてたのは嬉しいけど……たぶんクビよね」

「おお!リィル!」
 仲間に連れられて別邸べっていに着くやいなや、リィルはエンガに玄関で出迎えられた。
「すまない。お前には申し訳ないことをした……」
 そこにはリィルが知る本来の優しい主人の姿があった。
「ご主人様……仕事を果たせずすいませんでした」
「いいのだリィルよ。我輩わがはいがどうかしていた。店に置いていた者達を全員集めて話を聞いたが……何より皆には迷惑をかけた」
 書斎しょさいに入るとエンガは召使いから紙と筆を受け取り何かを書き始める。
「このたびの騒ぎは酒に酔った者同士の乱闘らんとうさわぎとして周知しゅうちし、店と巫女みこの姉妹には謝罪文と慰謝料いしゃりょうを送っておく。だからリィルは何も気にせずしっかりと休んでくれ」
 そう言って、エンガは数羽の手紙鳥テルドに手紙をたくすと窓から放った。
「はい……。それでは下がります」
 一度頭を下げてリィルは部屋を出る。
 扉が閉まるのを見てエンガは椅子いすに腰を下ろした。
「それにしても……」
 不可解ふかかいな点がいくつかある。
 どうして自身の好みからかけ離れた巫女姉妹に執着しゅうちゃくしていたのか?
 店で起きた騒動の中、なぜ混者まざりもののみが動けなくなり逃げ遅れたのか?
 死んだように見えたリィルを蘇生そせいした聖王国民の少女は何者なのか?
「まるで起きながら夢を見ていたような気分だ」
 様々な疑問を持ちつつも、エンガの頭の中はすでに各所に払うべき慰謝料の計算へと切り替わっていた。



「え~っと、たしかカバンの中にメイク道具がいくつか入っていたでござるな……」
 ユウをベッドに寝かせて、灯花は学校のカバンをあさっていた。
「お、あったあった」
 目当ての品を取り出して、灯花はとある細工さいくを始める。


「お姉さま、これからどうするの?」
「魔界へ……お兄様の元へ二人を連れて逃げます」
「……アルも連れて行ってくれるよね?」
 泣きそうなアルネリアの声を聞いて、サーラの胸の中に色んな思いがめぐった。
「アル、よく聞いて。魔界から追放された私達がそろって魔界へと行くのは、お兄様への反逆と受け取られても仕方ないことなの……。私はあなただけでも生きていてほしい。だからアルは連れていけないわ……」
「お姉さま……」
 アルネリアがサーラに抱きつく。サーラもアルネリアを抱き締め、優しく髪をでた。
「なにを聞かれても知らないと言い張るのよ。イルラーティと仲が良いあなたならきっと心配いらないから……」
 カランカラン
 誰かが来たことを知らせる鐘が鳴る。
「まさか……早すぎる!」
 外から姿が見えないように窓をのぞくと、門の前には二人の警ら隊の隊員がいた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

忌み子な王子の守護精霊

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:546

異世界陸軍活動記

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:154

別人メイクですれ違い~食堂の白井さんとこじらせ御曹司~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:1,646

異世界ライフは前途洋々

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:177pt お気に入り:4,851

[完結]本当にバカね

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:225

全国の高校生が魔物と戦う世界で、不登校の俺が無双します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:208

呪われ姫の絶唱

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:370pt お気に入り:104

処理中です...