上 下
63 / 70
アルド・カガリ

覚悟

しおりを挟む
「このままげきれるとおもうか?」
無理むりでござろうな。戦闘機せんとうきよりはやはしりでもしないかぎり……」
 聖法イズナ強化きょうかしているとはいえ、馬車ばしゃのスピードはせいぜい自動車じどうしゃレベル。
 たいして、いかけてくるであろうエルさんはそら飛行機ひこうきそのものだ。
「どこかで馬車をてましょう。ユウさまちから私達わたしたちも走れます。エルが追いついてもバラバラに逃げれば……」
「サーラおとりになるでござろう?」
 灯花とうか指摘してきされてサーラさんはだまる。
「……私がとらえられても、お二人が逃げおおせてしまえばこちらのちです。もし人質ひとじちにされても無視むししてしまえば……!」
「ユウ氏~。つかまったサーラ氏を無視できるでござるか?」
無理むりだ!」
 おんな身代みがわりにして逃げるなんてできるわけがない。
「ただ、かたまらずに逃げるのは拙者せっしゃ賛成さんせいでござる。つまり……」
ぼく灯花とうか、サーラさんとアルネリアちゃんの二手ふたてかれる……だろ?」
 灯花とうかうなずく。
「もっと正確せいかくに言うなら、拙者たちがエル氏と戦う・・・・・・・・・・・……でござるな」
「! ……む、無理です! 相手あいて龍王樹りゅうおうじゅ加護かごけた人界じんかい最強さいきょう騎士きしですよ!?」
「加護とやらは拙者ももらってるでござるし、なによりこっちにはユウ氏がいるでござる」
 そもそも、エルさんの目的もくてきが僕だったらサーラさんが無視される可能性かのうせいだって充分じゅうぶんにありえる。
 だったらエルさんをしばげるかねむらせるかで行動こうどう 不能ふのうにしてから逃げた方が、全員ぜんいんたすかる確率かくりつたかいはずだ。
「ダメだと言ってもはありませんよね?」
 灯花とうかと僕は頷く。
「……わかりました。でも、勝算しょうさんはあるんですか?」
当然とうぜんでござる! 作戦さくせんとしては……」
 サーラさんと灯花とうかはなよこで、アルネリアちゃんが不安ふあんそうなかおをしている。
大丈夫だいじょうぶだよ。灯花とうかつよいし、ぼく聖法イズナ魔法まほうたたかうから」
「ユウおにいさま……」
 アルネリアちゃんはきそうな顔でふくすそをキュッとにぎっている。
 そのとき。
「ん?」
 頭上ずじょうなにかがとおぎたのか、一瞬いっしゅんくらくなった。
「……ました。ユウ様、トウカさん……ご武運ぶうんを」
 緊張きんちょうかんのあるサーラさんの言葉ことばを聞いて馬車をめ、最低限さいていげん荷物にもつを持ってりる。
「あ、コレ・・わたすのわすれてた」
 僕はかばんの中から、あるものをサーラさんに渡す。
「二人が目的地もくてきち到着とうちゃくしたときに使つかってほしい。灯花とうかと僕がすぐに向かうから」
「これは……。はい、私が責任せきにんっておあずかりします!」
 ここからが正念場しょうねんば
 この世界せかいきらいなわけじゃないけど、僕たちにはかえ場所ばしょがある。
灯花とうか準備じゅんびはいいか?」
「いつでもオッケーでござるよ!」
 エルさんはつよいけど、こっちには見せてないうち灯花とうかがいる。
「それじゃあ……"速身シフ"!」

 っていえかえるんだ!
しおりを挟む

処理中です...