上 下
210 / 405
2章:俺の双子たちの話

学校に復帰

しおりを挟む
結局、オヤジについて回ったりとかして、日夜逆転しつつ、どうにか髪を短くする妖術取得した俺、烈。 

結局10日間休んで、今日から中学に復帰する。
ユキと一緒に登校。 って、校門ちかくまで、屋根伝いで走ってるから、人とすれ違うのは校門近くだ。
さっきから、目線が痛い。
「やっぱり、銀髪って目立つよな」って俺。 瞳の色はカラコンで黒。 オヤジが用意してくれた。
「うふふ、三代目の口癖と一緒ですよ」ってユキに突っこまれた。
「仕方ないだろ。 俺だって、好きでこうなったわけじゃないし」って俺。

「氷室さんおはよう」って時任さんの声。
「となりにいる人は?」って時任さん
「野呂瀬だけど」って俺。
「え!野呂瀬君、入院してて、もう大丈夫なの? ってそれよりも、髪の毛」って時任さん
「入院中にちょっとあって、オヤジの遺伝がでてきてこうなった」って言っておいた。
「え! 野呂瀬君のお父さんってあれ地毛なの? 染めてるとばかり思ってた」って時任さん。
「ああ、あれ地毛で。 先祖にドイツ人がいて劣勢遺伝らしいよ。」ってこれオヤジが学生の時につかってた言い訳。
「そうなんだ。 でも体調は大丈夫なの?」
「大丈夫。 もう、通学許可でたから」って俺。
「小学生の時依頼にまた入院っていうから、心配したよ」っていう時任さん。
そう言えば、最初の修行の言い訳も入院だったな。
「俺もあの時以来の入院だったから」
「でも、もう平気そうでよかったよ」って時任さん
「まぁね。」って俺。
「なんで、野呂瀬君は今日から復学なんですよ」ってユキ

そんなんで、3人で校舎の玄関までいく。
下駄箱で、上履きにはきかえて、教室に向かう俺達3人。
なんの因果か、時任さん、佐藤さん、長井さん、沢井とは同じクラスだ。
ユキも同じクラス。

久ぶりの教室って感じ。
入ったら、誰、あれ状態。
席についたら、認識したって感じ。 コソコソはなすなよ。
「野呂瀬? 野呂瀬だよな! お前、髪どうしたんだよ!」ってでかい声で話しかける沢井だ。
「入院中にな、薬の副作用で、オヤジの遺伝がでてこうなった。 これ、地毛だからな。 ついでに、オヤジもあれが地毛」って、さっき時任さんに突っこまれたから全部言ってやった。
「まじか。 それが地毛って、外国人っぽいよな」って沢井。
「そうか? 色だけな」って俺。 なんせ、本家はまじ純和風。
誕生日以外でケーキとか本家ででてきた事ないからな。
「野呂瀬もその髪色だと、オヤジさんに似てるな」って沢井。
「似てないって。 オヤジのほうがもっと明るい銀髪だし、異常に若くみえるし、超イケメンのくせして本人気づいてないっていう天然だぞ」って俺。 似てるとは言われるが、顔面偏差値くらべたら、オヤジのほうがイケメンだろ。
「お前も大概天然だぞ」って沢井にいわれた。 解せぬ。

そしたら、本玲がなってホームルームの時間だ。
「今日は、   全員いるな。」って担任の小沢。 2年の時は違う担任だったけど、3年でまた同じ。
「野呂瀬だが、入院していて今日から復帰だ。 入院中の薬の副作用で、お父さんの遺伝がでて髪の色が変わったそうだ。 あれ、染めてるわけではなく地毛だからな」って小沢。

みんなで振り向いて確認しなくていいよ。
「珍しいかもしれないが、あまり見るな。」って小沢。
「全員集まったことだし、来月の期末テストのあと三者面談で、進路相談になる。 今から、行きたい高校とか考えておけよ」って小沢。

そう言えば、俺、高校どうするとか考えてなかった。
オヤジが2度も高校いってたな。 普通の公立でいいのか。

「なぁ、野呂瀬、お前、高校とかかんがえてるのか?」って沢井。
「いや、まったく考えてなかった。 今の成績でいける公立高校ぐらいか」って俺。
「やっぱり、公立だよな」って沢井。

その後、授業は、とりあえずカラスの講義のおかげと、ユキがとってくれていたわかりにくいノートのおかげなのか、遅れてるって感じる事はなかった。
っていうか、カラスの講義のおかげで、すでに中学卒業は余裕ぐらいの学力はあると思う。
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

カードゲーマー異世界転生

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

妹売り

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

自分は戦士じゃないけれど

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

傷物にされた私は幸せを掴む

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:226

僕とあなたの賞味期限の恋

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:8

目線の先、それはきっと暗い青。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:5

四元戦士の理

SF / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...