上 下
15 / 19
1章:冒険者育成学園

対抗戦の前に来た食堂の来客

しおりを挟む
それから、数か月経過し、シリルは金曜日はサボりマイペースな学園生活をすごしていた。
とある金曜日の夜、学園長であるモリスが、食堂の閉店間際に来店するのである。

「シュン殿、あいてるじゃろか?」
「カウンターでいいか?」
「ああ、あといつものじゃ」といって座るモリス。 

すると、リンがワインの小樽をモリスに提供する。 この日は、既にお客もおらず、リンはそのままドアの看板を”Close”にする。

しばらくして、俺がタバコをくわえながら「ふとるぞ」というと、「うまいんじゃ。」といって、提供されたフライドポテトとピザをつまむモリスである。 
それから、俺が賄いを作り、リンとゲールに渡し2人ともそのまま事務所へむかう。

俺がエール数本もって厨房から出て、モリスの隣にすわるのであった。
俺がタバコをふかして「なんか用か?」って聞く。 この時間に来るって事はそれしかないからな。
「ああ、儂にはわからんのじゃ。 なぜ、魔大陸の魔皇帝が襲撃したのかがじゃ。 
 それに過去の文献によると彼らの文明は非常に高いはずじゃ。 なのに、襲撃に来た時も陸をわたってきたのじゃ。 彼らの技術なら造船でこれたはずじゃ。 おぬしは何かしらぬのか?」って聞かれた。

俺はニヤリと笑う。
「俺は単なる傍観者だ。 人間社会のことはお前らが考えろ」といって、エールをのむ。
するとモリスがワインをのみながら「そうだったな」といいう。
「別件じゃが、来週学園で対抗戦があるんじゃ。」と言われた。

シリルからそんな話聞いてないなって、俺がタバコをふかしる。
「シリル、わすれてんぞあいつ」
「あはは、そうか。」って笑うモリス。
「はぁ~、それが、国王が来賓するそうじゃ」というモリスは溜息をついている。 

「ふーん」といってエールをのむ俺。
「実力のある生徒でどこにも所属していない生徒を国王命令で騎士団にいれるようじゃ」というモリスだ。
 俺がニヤリと笑い、「そうか」というだけにした。

なるほどな。
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

世界神様、サービスしすぎじゃないですか?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,161pt お気に入り:2,214

【白銀の黒帝:8】魔大陸の学園

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:19

回復力が低いからと追放された回復術師、規格外の回復能力を持っていた。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:11,957pt お気に入り:1,579

転生鍛冶師は異世界で幸せを掴みます! 〜物作りチートで楽々異世界生活〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,091pt お気に入り:2,133

髪を切った俺が『読者モデル』の表紙を飾った結果がコチラです。

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:2,087pt お気に入り:1,277

処理中です...