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上昇気流
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それはもちろん、吉岡メディアによる新ロゴ効果も大きかった。
家電や車といった高価なものは即座に反響が出るものではなかったが、意外なことにシャープペンや消しゴムといった文房具が爆発的な人気となった。新ロゴの入ったシャープペン等を使うのが学生の間で流行となり、店によっては売り切れが出るほどになった。
それをきっかけに、若者の間で来栖財閥のロゴの入ったものを持ち歩くのがステイタスとなり、文房具だけでなく、次第に生活用品や美容機器、そして家電にまで影響を及ぼすようになり、売上を伸ばしていった。
来栖財閥の銀行では、発表会でも紹介されたロゴの入ったポケットティッシュがごっそり持って行かれるようになり、「お一人様1個まででお願いします」という注意書きまでつけられるという社会現象まで起こした。
美姫が着ていた来栖財閥の制服も話題となり、それがネットで高額で取引されるようになった。来栖財閥で働く女子社員には制服がそれぞれ2枚ずつ無料で支給されるのだが、そのうちの1枚をこっそり裏で売っていたのだ。その対応策としてスカーフとブラウスが限定発売されることが決まったのだが、ネットで受付を開始した途端、5分で完売となった。
ふたりの新婚生活を描いたCMは好評だったため、その続編が制作されることが決定した。今の段階では製作中なので放映はされていないが、今後、他にも車のCMであるお出かけ編やオフィス機器のCMであるオフィス編の製作も予定している。
来栖財閥は危機的状況から脱したばかりか、今では一大ブームを起こし、急激に売上を伸ばすまでになっていた。
そんな中、6月下旬に来栖財閥の株主総会が行われた。通常は株主総会といっても、殆どの者は委任状を提出するだけで株主全員が出席することはない。また、会場に直接出向かなくてもインターネットで参加することも出来るので、遠方に住んでいる者はそこから議決に参加することも出来る。
だが、今回の株主総会開催にあたっての出席数は過去最多となった。それだけ、今後の来栖財閥についての注目度が高いことが伺える。
もちろん、メディアで見られる大和や美姫を生で見てみたいという目的で出席する者も少なくなかったし、今回の株主総会で羽鳥側の人間の動向を探るために出席する者もいた。当初はいつも通り来栖財閥本社ビルの第一会議室を使用する予定だったが、出席者が200名を超えたため、急遽メモリアルホールで開催されることとなった。
凛子が議長となって、株主総会を進める。社内では凛子は社長代理と呼ばれているが、誠一郎が入院した際に開かれた緊急株主総会で、凛子は誠一郎不在の間、代表取締役となることを任命されている。つまり、誠一郎が不在の今、来栖財閥で一番権限をもっているのが凛子なのである。
株主総会が開会し、挨拶が一通り済むと、ここでも来栖財閥の新ロゴについての紹介がされた。
更に、舞台正面のスクリーンには現在放映されているCMも流された。CMが流れている間、美姫は大和と共に気恥ずかしさを感じながら過ごさなくてはならなかった。
また、実際に商品を見せて紹介しつつ、それによって消費者からどんな反応や反響があったかについてもグラフ等で説明しながら触れた。
続いて前年度である去年の4月から今年の3月末までの決算報告書についての報告がされる。配られた資料には、貸借対照表、損益計算書とキャッシュフロー計算書が載っていた。更に月毎の収益のグラフが、比較できるように前々年度のものと並んで示されていた。
4月から12月までの収益はさほど変わらないが、週刊誌にスキャンダルが載った1月に入った途端、一気に急降下している。美姫と大和が婚約発表した2月もまだ降下し続け、3月は横ばいとなっていた。
その結果を聞き、美姫は予測はしていたものの肩を落とさずにはいられなかった。
家電や車といった高価なものは即座に反響が出るものではなかったが、意外なことにシャープペンや消しゴムといった文房具が爆発的な人気となった。新ロゴの入ったシャープペン等を使うのが学生の間で流行となり、店によっては売り切れが出るほどになった。
それをきっかけに、若者の間で来栖財閥のロゴの入ったものを持ち歩くのがステイタスとなり、文房具だけでなく、次第に生活用品や美容機器、そして家電にまで影響を及ぼすようになり、売上を伸ばしていった。
来栖財閥の銀行では、発表会でも紹介されたロゴの入ったポケットティッシュがごっそり持って行かれるようになり、「お一人様1個まででお願いします」という注意書きまでつけられるという社会現象まで起こした。
美姫が着ていた来栖財閥の制服も話題となり、それがネットで高額で取引されるようになった。来栖財閥で働く女子社員には制服がそれぞれ2枚ずつ無料で支給されるのだが、そのうちの1枚をこっそり裏で売っていたのだ。その対応策としてスカーフとブラウスが限定発売されることが決まったのだが、ネットで受付を開始した途端、5分で完売となった。
ふたりの新婚生活を描いたCMは好評だったため、その続編が制作されることが決定した。今の段階では製作中なので放映はされていないが、今後、他にも車のCMであるお出かけ編やオフィス機器のCMであるオフィス編の製作も予定している。
来栖財閥は危機的状況から脱したばかりか、今では一大ブームを起こし、急激に売上を伸ばすまでになっていた。
そんな中、6月下旬に来栖財閥の株主総会が行われた。通常は株主総会といっても、殆どの者は委任状を提出するだけで株主全員が出席することはない。また、会場に直接出向かなくてもインターネットで参加することも出来るので、遠方に住んでいる者はそこから議決に参加することも出来る。
だが、今回の株主総会開催にあたっての出席数は過去最多となった。それだけ、今後の来栖財閥についての注目度が高いことが伺える。
もちろん、メディアで見られる大和や美姫を生で見てみたいという目的で出席する者も少なくなかったし、今回の株主総会で羽鳥側の人間の動向を探るために出席する者もいた。当初はいつも通り来栖財閥本社ビルの第一会議室を使用する予定だったが、出席者が200名を超えたため、急遽メモリアルホールで開催されることとなった。
凛子が議長となって、株主総会を進める。社内では凛子は社長代理と呼ばれているが、誠一郎が入院した際に開かれた緊急株主総会で、凛子は誠一郎不在の間、代表取締役となることを任命されている。つまり、誠一郎が不在の今、来栖財閥で一番権限をもっているのが凛子なのである。
株主総会が開会し、挨拶が一通り済むと、ここでも来栖財閥の新ロゴについての紹介がされた。
更に、舞台正面のスクリーンには現在放映されているCMも流された。CMが流れている間、美姫は大和と共に気恥ずかしさを感じながら過ごさなくてはならなかった。
また、実際に商品を見せて紹介しつつ、それによって消費者からどんな反応や反響があったかについてもグラフ等で説明しながら触れた。
続いて前年度である去年の4月から今年の3月末までの決算報告書についての報告がされる。配られた資料には、貸借対照表、損益計算書とキャッシュフロー計算書が載っていた。更に月毎の収益のグラフが、比較できるように前々年度のものと並んで示されていた。
4月から12月までの収益はさほど変わらないが、週刊誌にスキャンダルが載った1月に入った途端、一気に急降下している。美姫と大和が婚約発表した2月もまだ降下し続け、3月は横ばいとなっていた。
その結果を聞き、美姫は予測はしていたものの肩を落とさずにはいられなかった。
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