姉らぶるっ!!

此葉菜咲夜

文字の大きさ
上 下
126 / 217
【本幕・第7章】あねしーくれっとっ

5.姉二人と従姉二人の戦争勃発ですかっ!

しおりを挟む
 五月二三日、土曜日の午前一〇時過ぎの俺がどんな様相か。
隣人宅で抱腹絶倒している真っ最中だ。目の前にいるこいつ、来栖有紀が原因。

「ぷっ! うくく……うはははっ! クリスティーナだって!?」
「失礼な人ね。本名明かしただけで、大笑いするなんて……」

 こうして来栖邸の居間で笑い転げている間、塁姉は勝手口側の駐車場に車を移動させた。これは俺が来栖有紀との関連を、花穂姉ちゃんに知られないための措置らしい。なにかが動き始めている。俺の知らない水面下で……

「クリスティーナ! わははっ!」

 来栖有紀ではなく、クリスティーナ・結城。
本来なら俺の従姉いとこにあたる関係になるのだろうか。
奇しくも、ここに青山家の従姉と結城家の従姉が揃ったわけだ。

「蒼太君、ふざけ過ぎっ」
「すまん。来栖としばらく会えないと思ってたから……」
「そうね」
「でも、会えてよかった」

 キッチンの方から勝手口を閉会する音と共に、塁姉が美果ちゃんと家に入って来た。来栖有紀と俺の距離感に目を丸くしている。ちょっと、接近し過ぎたようだ。

「お邪魔したか? 蒼太、副社長と突き合ってるのか?」

 グリングリンと腰を前後させて聞いてくる。

「塁姉、来栖とは月曜に知り合ったばかりだ。花穂姉ちゃんに内緒でテスト勉強を教えてもらった恩人だ。というか、その下品な動きやめてくれ……」

 ついさっきまで自宅のキッチンテーブルを四人で囲んで座っていたというのに、数分後に隣家でキッチンテーブルを囲んでいる。メンバーは花穂姉ちゃんだけが入れ替わっているが……





「塁さん、資料ありがとう」
「いえ、お安い御用です。なんなりと蒼太に申しつけてください!」
「おい、そこで俺の名前を出すんじゃない」

 頭の中を整理しようとするが、話がよく飲み込めていない部分がある。
俺の知る限り、結城加奈子さんの家は建設会社だ。
それも、先代から現社長が継いでいる。

「蒼太君、なにか聞きたそうな顔してるわね?」
「加奈子さんにも聞いたことがないぞ。結城社長にお兄さんがいることや、お前が養子でクリスティーナ・結城が本名だってこと」
「あら? 別に言う必要があることではないでしょ?」

 確かに加奈子さんの口からは、あの方はとても頭がよい……としか聞いたことがない。
しかし、もうひとつ絶対的におかしな点がある。

「なんで、うちの姉は気づいてないんだ? 加奈子さんが黙ってるからか?」
「黙ってるというか……言う必要がない、取るに足らない、または言いたくない出来事だからでしょ」
「蒼太、副社長から馬鹿姉妹について聞いた。少し言っておきたいことがある」








◇◇◇








 午前一〇時半過ぎ。
来栖有紀と青山塁の口から語られた話の内容。
それは、すべて青山姉妹あねたちの度が過ぎたブラコンっぷりについてだった。

「つまり、塁姉と来栖は俺をあのブラコン変態姉妹から守ると?」
「仮にも戸籍上の姉弟だぞ。お前も姉から自立しろ、蒼太」
「そうね。昨日言ったように自立を目指して距離を置く、ごく自然体にね」

 言ってることはわかるが、あの姉妹を理解していないようだ。
そんな簡単な相手ではない。武勇と英知の姉妹にどう立ち向かえと言うんだ。

「俺も甘え過ぎないようには気を付けるよ」
「副社長、いい考えがあります! 紗月情報では、蒼太は早撃ちガンマンです。数撃たせて既成事実さえ作っちまえばこっちのもんです!」
「いい考えね、一理あるわ。蒼太君、今晩突きなさいっ」

 来栖と塁姉が悪い顔をしてニヤニヤしている……
実はこの二人も、うちの姉二人も危険因子じゃないのか。
危ない隣人が増えた次は、危ない横のつながりが増えた。

「だから、やっちゃダメなんだろ? 俺のトラウマがなんとかって……」
「うん、ダメ。今はまだしないよ」
「蒼太、切ないな! 歌にすればあれ、大きなのっぽのフルチン……」
「ソータ、ふるちん」
「塁姉、名曲を汚すんじゃない! 美果ちゃん真似しないように!」

 そのあと一一時まで話し込んで、塁姉は帰宅。
俺も花穂姉ちゃんに、コンビニへ行くと言って出て来たので家に戻ることにした。
気が重い。姉二人VS従姉二人が水面下で勃発寸前……
______________________________
あとがき
※「あねしーくれっとっ」はこの話で終了です。
※次回はショートストーリーになります。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

百年の恋も冷めるというもの

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,462pt お気に入り:22

グローリーホール(ラッキーホール)寝取らせ

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:99pt お気に入り:32

妹にあげるわ。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:132,950pt お気に入り:4,445

冷淡騎士に溺愛されてる悪役令嬢の兄の話

BL / 完結 24h.ポイント:1,512pt お気に入り:7,591

オレはスキル【殺虫スプレー】で虫系モンスターを相手に無双する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,430pt お気に入り:618

処理中です...