上 下
5 / 16
一番最初

第五話

しおりを挟む
「さぁさ~、マキちゃんの部屋はここ、あかねちゃんとひよちゃんの部屋はここらだよ!!
ベッドもあるから、お布団とかも自由に使って~。服はあるのかい?無かったら買わないといけないね。」

「ありがとうございます!!何から何まで助かります。」

そうなんだよね、何しろ仕事帰りだったから、子供達は少し着替えがある。
問題は私なんだよね。
着ているブラウスにズボン、後は防寒着しかない。
とりあえずいったん荷物を整理してみる事にした。

うん、保育園からの荷物がそのままあってよかった。
汚れ物を洗濯すれば、子供達は着替えがある。
私は、、どうしよう。。

色々考える事はいっぱいだけど今はとりあえず何も考えたくない。

部屋を出てダイニングへ行くと、テーブルの上に服がたくさん並んでいた。

「マキちゃん、これ~!!
村の若い子達にこえかけたら未使用品たくさんあったの。
私の物も入ってるわ。
よかったら使ってね!!」

「リーサさんありがとう!!
とても助かります。
村の皆さんにもお礼を言わなくちゃ!!」

「いいのよ~、気にしないで使ってね。」

私はとても嬉しくて、部屋に持っていき整理した。

見知らぬ所にたどり着いたけど、私達は本当に運が良かった。
これがもっと酷い所だったらと考えると、あかねもひよりもいてどうしていただろうか。
とりあえず今はリーサと共にここで毎日を元気で過ごして、あかねとひよりの成長を待とう。

私はこの先をどうしたら良いのか、この先に何があるのか、考えていけたらと思う。



そして、私はまだここが何処なのか、どんな世界なのかわかってなかった。




















しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】愛していないと王子が言った

恋愛 / 完結 24h.ポイント:347pt お気に入り:4,286

突然の契約結婚は……楽、でした。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:133,793pt お気に入り:4,847

ここはあなたの家ではありません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:70,589pt お気に入り:2,234

【完結】愛も信頼も壊れて消えた

恋愛 / 完結 24h.ポイント:667pt お気に入り:7,004

【本編完結】旦那様、そんなに彼女が大切なら私は邸を出ていきます

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:198,432pt お気に入り:9,325

処理中です...