上 下
55 / 65

〈53〉マリリンの魔法

しおりを挟む

 周囲からは人々が姿を消していて、いつの間にか、ひそひそと話す声もおさまっていた。

 遠くに目を凝らすと、マッシュに案内されて安全な場所へと避難する、市民の姿が見える。

 メアリとドレイク、2人の王子とマリリン、ガマガエルのような神殿長。

 それに60人くらいの兵士たちだけが、その場に残されていた。

「ぉぃ、俺達だけ場違いじゃね?」

「ぁぁ……。でもよ、今更避難も出来ねぇだろ?」

「だよな……」

 はぁー……、と兵士たちが大きく溜め息を吐く。

 そんな人々を横目に見たメアリが、チラリと男爵令嬢を流し見て、首を横に振っていた。

「マリリンさんの話はひとまず置いておくわ」

 心からのお礼を言いたかったのだけど、無理そうだから。

 そう言葉にして、リアムの方に視線を向ける。

 男爵令嬢が何か言いたげに口を開いたものの、複雑そうな表情を浮かべたリアムが、慌てて手を当てて、その口を閉じていた。

「偽物の声を出すな。余が必ず元のマリリンに戻してみせる。それまで我慢せよ」

 モガモガと何やら言っているみたいだけど、さすがに男性の手は振り解けないみたい。

 言葉がうまく通じなかった女性が静かになったのは良いのだけど、リアム殿下もなかなかに面倒なのよね。

 だけど、交渉出来る相手は、リアム殿下だけなのだから、仕方がない。

 そんな思いを胸に、メアリが大きく息を吸い込んだ。

「何をそんなに怒っているのかわからないのだけど、私たちは安全にここを出たいだけよ。迷惑はかけない予定だから、構わないでくれないかしら?」

 そちらの言い分も、あるなら聞くわよ?

 そう言葉にすると、マリリンを押しとどめていたリアム殿下が、真っ直ぐに見返してくる。

 奥歯がグッと噛み締められて、顔がより赤く染まっていた。

「ふざけるな!! 余のマリリンをこのような状態にして、連れ去ろうとするなど! 万死に値する! 今すぐにもとのマリリンに戻せ!」

「……結局はそこに戻るのね。どうしたいのかしら?」

「キサマらを遠ざけて、魔法を封じる! その上で、マリリンに解除の魔法をーー」

「あら? そんなことでいいの?」

「なっ!?」

 何故か驚いたような表情を浮かべるリアムを余所に、彼らから距離を取って、たくさんのマッシュたちを呼び寄せた。

「ドレイク殿下も、ラテス殿下も、こっちに来てくれるかしら?」

「……メアリくんが決めたことなら」

「そうだね。僕も従うよ」

 2人が顔を見合わせて頷いて、近付いてくれる。
 
 竜の姿のドレイクと、ラテス王子、メアリの3人を中心に、沢山のマッシュが散らばっていった。

「「「キュァ!」」」

 大きな鳴き声と共に魔力が張り巡らされて、足元に魔法陣が浮かび上がる。

 10や20にとどまらない数の魔法陣が複雑に絡み合い、一般の兵士が目視出来る結界を生み出した。

 中にいるドレイクが1歩、2歩と前に出て、爪の先で結界をつつく。

「これは、これは……」

 楽しそうに目を細めた彼が、強度を確かめるように寄りかかって見せた。

「さすがはメアリ嬢、ってことかな」

 ラテス王子も同様に、魔法の発動を試みるも、ロウソクの炎すら生まれない。

 その強すぎる効果故に、クスリと笑いが漏れていた。
 
 そんな中でゆったりとしたテーブルセットに腰掛けたメアリが、紅茶を片手にリアムに視線を向ける。

「あとは、解除の魔法だけよ。兵士さんたちと力を合わせれば出来るわね?」

「……そっ、そうだな」

 大きく目を見開いていたリアムが、オホンと咳をして、兵士たちへと向き直る。

「……すげぇ」

「あの結界を一瞬でかよ……」

「話を聞く限りじゃ、魔封じも完璧な結界なんだろ? やべぇって……」

 切りかからなくて良かった。
 絶対に勝てねぇ。

 そう言ってざわめく兵たちを前に、リアムが左手で剣を掲げた。

「力を貸せ! 次期王としての命令だ!」

「……はっ!」
「了解いたしました!」

 そう言われれば、断れるはずもない。

 兵たちが集まる中で、リアムがマリリンの顔を覗き込む。

「痛くはない。余の魔法に身を任せるのだ、マリリン」

 切っ先から青い光が漏れ出して、マリリンの体を包み込んでいた。

 両手、両足を縛るかのように光が集まり、彼女の体がふわりと宙に浮く。

 足を下にしたまま浮かぶマリリンと対峙するように、リアムや兵士たちが剣を構えた。

「ふはっ! 何をしているのよあんたたち! 私は正常よ! 産まれてから、……いいえ! 産まれる前から白竜様が、大好きだから! 無駄なことをしていないで、この魔法で白竜様を縛りなさいよ!」

 身動きが取れなくなった所を私が、ってのも斬新で素敵じゃない!?

 どう考えても最高でしょ!!

 ナウよ! ナウ!!

 今すぐに、この魔法を、白竜様に!!!!

「くっ……!! しばしの辛抱だ、マリリン。すぐに余の力で!」

「だーかーらー! 私の話を聞きなさいって言ってるじゃない!!」

「頑張れ、マリリン。すぐに余が!!」

「白竜様! 私があなたを縛り上げて、そして2人きりになって! それで! それで!!」

「マリリン、気を確かに持て!!」

「白竜様! こっちを向いてー!!」

 そんな2人の叫び声が、広場にこだましていた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】添え花の姫君は隣国の怪物王子と婚約破棄したい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:129

【番外編】2人の婚約者が居る天使【6話完結】

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:68

殿下、それは私の妹です~間違えたと言われても困ります~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,355pt お気に入り:5,284

幼馴染に捕まるお話

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:39

お高い魔術師様は、今日も侍女に憎まれ口を叩く。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,698pt お気に入り:122

処理中です...