上 下
272 / 379
第8章 (2)たくさんのありがとう

2-8

しおりを挟む

「こ、これっ!
全部、みなさんで……食べて下さいっ!」

クッキーの乗ったお皿を休憩場にあったテーブルに置くと、私は俯いたままその場を走り去った。


「!……あ、アカリ!」

背後から私を呼ぶモニカの声が聞こえたけど、立ち止まる事は出来なかった。


無理だよっ……。
こんな表情、誰にも見せられない!!

バロンの言葉が嬉しくて、顔が真っ赤になっている自分。
バロンの言葉が切なくて、涙でぐしゃぐしゃになっている自分をーー。


私は自分の部屋に入ると、バタンッ!と扉を閉めて床に座り込んだ。


『お嬢様のクッキーが1番ですね』

彼の顔を見ていたら、きっと私は喜びのあまり飛び付いていた。


「……。
私もバロンが褒めてくれるのが、1番嬉しいよっ」

やっと口から出た本音をポツリと呟いて、戻れないあの日を思い出す。

勉強、お稽古事……。
私の頑張りの元は、すべてバロンに褒めてほしかったからだった。……と。
しおりを挟む

処理中です...