スノウ2

☆リサーナ☆

文字の大きさ
上 下
335 / 589
第17章(1)雪side

17-1-5

しおりを挟む

「サクラさん、いきなり訪ねて来てすまないねぇ~。
私は二人の祖母の亜希あき。昨日二人がお世話になったそうで、お礼に伺ったんだけど……。
良かったら、コレだけでも受け取ってもらえないかね?」

ハル君とリンちゃんの祖母、亜希あきさん。すごく優しい声で、何となくその人の人柄が表れてる気がした。
それに、

「あ!このにおいスコーン?」

「おばあちゃんのスコーン、わたしもたべたーい」

「!……これっ!あんた達のはお家にあるから!」

楽しそうな、賑やかな三人のやり取り。
扉に近付いて覗き穴から覗くと、それは誰がどう見ても仲の良い祖母と孫。

……。
わざわざ、訪ねて来てくれたんだもん。もう一度だけ……。
それで、「もう今後は来ないで」って、伝えよう。

何も言わずに追い返し、そのままになってしまうのはやはり良くない気がした。
オレは鍵を解除するとゆっくり扉を開けて、控え目に顔を覗かせた。

「あ!サクラちゃん!」

「おはよう!サクラちゃん!」

「お、おはよう。ハル君、リンちゃん」

オレが姿を見せると二人はすごく喜んで、可愛い笑顔を見せてくれた。こんな無邪気な子供に「もう来ないで」って言わなきゃいけないのだと思うと、胸が痛む。
一瞬躊躇して話を切り出せないでいると、口を開いたのは亜希あきさんだった。

「こりゃあ、驚いたねぇ……。本当に妖精さんみたいじゃないか」

オレを見て驚く亜希あきさんに、ハル君とリンちゃんは「でしょでしょ!」と得意気な顔で微笑ってた。

……やっぱりオレ、目立つ……よね。

魔物としての特性が少しずつ表れてくるのと同時に、瞳は以前よりもハッキリとした水色になり、髪も透き通った白髪になってきて……。容姿もますます、人間離れしてきている気がした。
改めて普通ではない自分を実感したオレが俯くと、その様子に気付いた亜希あきさんが言う。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ダンジョン・リライフ ~陰キャニートはダンジョンで人並みの幸せを望む~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:113pt お気に入り:117

国王陛下が愛妾が欲しいとおほざき遊ばすので

恋愛 / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:2,145

『欠片の軌跡』オマケ・外伝(短編集)

BL / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:8

愛の鐘を鳴らすのは

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,502pt お気に入り:1,471

処理中です...