上 下
54 / 60

54話 エドモンド公爵の目的

しおりを挟む
(エドモンド公爵視点)


「どうか……状況は大体吞み込めた。ご苦労だったな、カリス」

「いえ……とんでもないですわ。それにしてもあなた……」

「どうした?」

 私は妻であり、デューイ公爵家の正規の血筋である彼女に問いかけた。言わんとしていることは分かっているが、彼女の口から直接聞こうと思ったのだ。

「近いうちに王太子殿下がいらっしゃるわ。大丈夫なの?」

「そのことか……お前が心配する必要はない」


 やはりそのことだったか……しかし、準備は進めている。フューリ王太子殿下が来ようとも問題はない。


「心配するな、カリスよ。私を信じていれば良いのだ」

「ですが……ビクティム侯爵は捕縛されたと聞きましたけど? とても、その事実を覆せるとは思えないわ」

「確かにビクティムの件は失態だったが……私の方でも、王太子殿下の失態を掴んでいる」

「王太子殿下の失態……ですか?」


 カリスは首を傾げて質問をしていた。よく分かっていないようだ。

「その通りだ。実はフューリ王太子殿下は、懇意にしている噂のレオーネ嬢と親しくてな」

「この前、一緒に来ていましたね」

「うむ、そうだな。あの二人は貴族街で何度かデートを重ねている仲なのだ」

「まあ! 正式に婚約をしているわけでもないのに……?」

「そういうことになるな」


 レオーネ・ルヴィンス伯爵令嬢とフューリ・オルカスト王太子殿下の関係は、貴族の間では割と有名だ。それを知らないとなると……しまった、少しカリスを箱入りにし過ぎたかもしれん。彼女は優秀ではあるが、室内での仕事を頼んでいたからな。あまり、外での情報が入りにくくしてしまっていたか。


「あの二人は……宿で一夜を過ごしたという情報もある」

「ま、まあ……! そんなことが……! 本当なの?」

「うむ……確かな筋からの情報だ」


 私に味方をしてくれる貴族は多い。こういった情報はすぐに仕入れることが可能なのだ。ふはははは、フューリ王子殿下。どうやら、詰めが甘かったようですな。

「それをネタにすれば……一気に攻勢に出ることが可能だろう。私の目的である新国家の樹立……それが見えてくるというものだ」

 反逆に関しては後ろめたく思っている家系も多い。しかし、王太子殿下の不貞が明るみになれば話は違ってくる。不貞というにはやや弱い事実ではあるが……フリーの立場である男女が、結婚前にそういう関係になっただけだからな。

 現にビクティムなどは、婚前交渉など当たり前のようにしていたようだし。レオーネ嬢は断っていたらしいが。

 だが世の中には、清廉潔白を望む貴族だって居る。そういう連中を味方に付ければ、私の新国家樹立の成立はさらに加速するというものだ。

 ふははははっ、見ているが良いわ! 私の計画を邪魔立てする者は……例え、王族であったとしても容赦などしない。


「でもあなた……本当に大丈夫なんですの? 新国家の樹立宣言だなんて……完全に反逆罪になってしまいますのよ?」

「以前から考えていたことではないか」

「そ、それはそうかもしれませんが……でも、私はそこまでしてトップになりたいとは」

「私達は何もトップになることが目的ではないだろう? お前も今の王族には不満があるのではないのか?」

「それは……」

「これは貴族至上主義社会を生み出す為の戦いなのだ。今後、オルカスト王国はフューリ王太子殿下を中心として、融和政策を実施していくだろう」


 カリスもその意見には頷いていた。そう……だからこそ、私達は動き出さなければならない。国民と触れ合い、発展していく国家など、ただの詭弁だ。上に立つ者は常に毅然とした態度を維持しなければならない……国民から税金を取り立て、逆らう者には容赦しないという風にだ。

 現在の王族と私の思想……その根底は完全に違うものである。最早、分かり合える日など来るはずがなかった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

最初に私を蔑ろにしたのは殿下の方でしょう?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,741pt お気に入り:1,957

運命の番を見つけることがわかっている婚約者に尽くした結果

恋愛 / 完結 24h.ポイント:15,529pt お気に入り:260

夜の帝王の一途な愛

恋愛 / 完結 24h.ポイント:411pt お気に入り:85

処理中です...