上 下
140 / 681
5章 魔法少女と魔物襲来

135話 魔法少女はお礼を言われる

しおりを挟む

 キッチンに入ると、テレスさんはやっぱり料理をしている。ハンバーグを焼いてるようで、肉の香ばしい香りがしている。

「ソラさんすみません。聞こえてきてたんですけど、手が離せなくて……」
綺麗に肉の塊をひっくり返し、とても様になるなと感じた。

「いや、いいよ。私もタダ飯食らってるようにしか見えないし、しょうがないよ。あ、やっぱりレジにお金入れとくから。」

「別にいいですよ、お金なんて。」
「いや、だめ。お金の辺りはちゃんとしてこう。」
私らしくは無いけど、ちょっと真面目な顔をして言う。

 私だってお金の大切さくらいは理解してる。私が必死こいて魔物を倒したのに、お金を貰えなかったらブチギレ案件だ。

 せっかく料理を作ってくれたんだから、それに敬意を示してお金を支払ったほうがいい。

「あ、そうじゃなくて。スペアステッキの使い心地、どう?私は定期的に食材入れるだけだから、楽でいいんだけど……どう?」
ハンバーグ作りがひと段落つき、レインが盛り付けて運んでいる間に、そう聞いた。

 私も手伝った方がいいかな?時間取らせちゃってるわけだし。

「使いやすいですよ。簡単に取り出せて、俺も楽でしていますし。」
ステッキから、手慣れた手つきで食材を取り出して笑ってみせた。

「それならよかった、改良点が見つかったら教えて。それは私が指定した人しか触れないから、防犯もバッチリだよ。」
親指を立て、私も包丁を手にした。冒険者をやってるせいか、包丁を指でクルッと回した。

 もちろん手は洗ったよ?食材に触るんだしね、手指消毒は大切だ。

「ありがとうございます。」
「え?」
オーダーを待ってると、テレスさんが唐突にお礼を言ってくる。

「ソラさんがいなかったら、ちゃんとしたお店で働くことも叶いませんでしたし、ロアにも自由に遊ばせることできませんてました。」
なにか、物語の終盤にでも出てきそうな言葉が繰り出された。

 急になに……?ここで私の物語を終わらせるつもりかっ!?私には冒険させないというこ……そろそろ、真面目に行こう。

「私がしたくてしてるんだから、お礼はいらないよ。」

「じゃあ、俺がお礼を言いたくて言ってるんです。」
やり返されてしまった。

 もうやることが無くなってしまったので、手伝いに戻った。
 いっつも働かせまくってるので、少しはオーナー(仮)の私も働かないといけない。

 あと、これからもスイーツとか増やしていきたい。パンケーキ食べたい。ショートケーキ食べたい。モンブラン食べたい。

 チョコレート欲しい。糖分が足りない。

「そうだ、カカオを作ろう。」
「なんですかそれ。」
よく分からなささそうに私を見てくるテレスさん。

「いや、独り言だから気にしないで。」
薄く笑って、はははー、と誤魔化す。

 アイスにチョコがあるけど、あれはチョコであってチョコではない。
 アイスに入ってるのは、チョコのアイスだ。

 だってさ!テンパリングとかよく分かんないんだもん!工程とか知らないよ!?誰かチョコの製造方法知ってる人いないの?

 はぁ、はぁ……取り乱した……


 今日もそこそこ繁盛し、営業時間終了となる。軽く片付けを手伝い、遅い昼食をとって終わった。

 そのあとは屋台を冷やかしに行ったり、(買わされてしまった物も多々ある)ギルドの依頼をチェックりしたりもした。

 あんまり面白そうなのは無い。竹林の村発見の件については、結構面白い依頼だった。

 そのおかげで、マリンさんとフィリオに重荷がのしかかったけど。

「ま、まぁ?この街の発展ためと思えば、ギルマスと領主なんだからさぁ?ねぇ。」
小声で言い訳をする。

 一通り時間を潰し終わると、宿屋に帰ろうと足を運ぶ。昼食が遅かったため、エリーの夕食は軽めのものにしてもらおうかな、と考えているとデジャヴを感じる。

 目の前には、少しお怒り気味の白髪の少女が1人。

「ソラさん、騙しましたね!お父様からの伝言を大人しく受け取ってください!逃げないでください。」

「まぁまぁ。おー、よしよし。ネルはいい子だー。いい子だから、ちょっと待とうか。」

 そう、ネルだ。やっぱりネルだ。

「待ちません。って、いきなり逃げようとしないでください!そろそろ傷付きますっ。」
手を伸ばして私を捕まえようとする。流石の私もここまで子どもをいじめる趣味なんてないので、宿屋に入れる。

「ただいまー。エリー、今日は軽めでいいよ。」

「おかえり。また何か食べてきたの?健康に悪いから、ちゃんと考えて食べてね。」
「はーい。」
歳はほぼ同じなのに、ここまで差が出るというのはどうしてだろう。特に胸部。

「お邪魔します。」
しっかりお辞儀をして入ってくる。

 ここは宿屋だからそんなのいらないと思うんだけどね。

「何も無いけど、くつろいで……え?領主様の、娘さん……?」

「ん?2人は面識あるはずだけど。」
「だからって!なんで人を連れてきてるの!」
エリーは私の肩をガシッと掴み、耳打ちする。

 別に何かあるわけじゃないんだし、いいでしょ。

「ソラさん?どうかされました?」
「いや、どうも。部屋行こうか。」
「はい!」と可愛く返事をし、横をてくてくついていく。一方エリーは「しょうがない。もうしょうがないんだ」と頭を抱えてる。

 お母さんにバレた時は、説明よろしく。

 全ての役目を押し付けた。

 部屋に入ると、ぐるっと周りを見た。

「ここに泊まっているんですね。」
「ベットにでも座って。」
もうネルには魔法少女服はバレてるから、上着を脱いでハンガーにかける。

 ふー、なんかこの格好だと風通しも良くて気持ちいね。普段着にはしたくないけど。

「ソラさん、その格好……?」
「ん?魔法少女だけど。」

「え?」
「ん?」

「「…………………………………………」」
まさかと思い、記憶を掘り返してみる。

 私のこと学校を知ってる人は何人いる?

 まずロア。エリーに上着買った時のおばさん。門番に冒険者ギルドのギルド嬢。エリカにゼンに、チャールさんとアボデル村長。

 あれ?ネルは知らないんだっけ。

「あ、今のは見なかったことに……」

「出来ません!」

———————————————————————

 とうとうネルにも魔法少女服を見られてしまいました。

 思い返してみると、まぁまぁな人にバレてますね、ソラの格好。
 どこかの「真実はいつも一つ」でお馴染みの名探偵コ○ンみたいですね。
 あの少年も実は結構な人にバレてますよ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】 嘘と後悔、そして愛

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,966pt お気に入り:326

夫の裏切りの果てに

恋愛 / 完結 24h.ポイント:198pt お気に入り:1,250

運命の番を見つけることがわかっている婚約者に尽くした結果

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7,817pt お気に入り:303

イケメン俳優パパ 『生田 蓮』に恋をして――。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,008pt お気に入り:38

[完結]婚約破棄されたわたしは、新世界に出航します

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,704pt お気に入り:23

【完結】地味令嬢の願いが叶う刻

恋愛 / 完結 24h.ポイント:9,485pt お気に入り:3,431

処理中です...