上 下
8 / 101
第2話 公園のコート、最低最悪な出会い side百合

7

しおりを挟む


 制服姿のまま、アパートを出発して、しばらくが経つ。
 夕方に差し掛かりはじめていて、太陽が傾いている。
 大きく膨らんだリュックを背負った私は、目的地を目指して歩いていた。
 行き先はもちろん、お母さんの知り合いのおじさん――「瀬戸さん」のお家だ。

 ……真っ暗になる前に着きますように……!

 そんなことを考えながら、公園を横切る。
 ちょうど目の前には親子の姿が……。
 
「ママ!」
「ほら、帰るわよ」

 小さい子どもが、母親に手を引かれながら帰っていった。
 そんな二人の背中を見ていたら……。
 優しかったお母さんのことを思い出して、じんわり涙が浮かんでくる。
 
「お母さん……私一人でやっていけるかな……」

 弱気な気持ちに負けちゃいそう。
 だけど、頑張らなきゃ……!
 泣いてなんかいられない。

「そういえば……」

 ――瀬戸のおじさんは、海外出張中らしい。
 だったら、お家には、瀬戸さんの奥さんと息子さんが二人で住んでるのかな?

「雇い主になる家族が優しい人だったら良いな……」

 曇り空を見上げると、雨がちらつきはじめた。
 風がびゅうっと吹く。

「きゃあっ……!」

 校則通り膝下丈のスカートが、少しだけめくり上がった。
 生足が寒くて仕方がない。

「よし、急ごう!」

 ちょうど、公園の端に辿り着いた。
 バスケットコートの近くを過ぎろうとした時――。

 ――ダムッ。

 強く低い。

 ボールが跳ねる音が耳に届いた。

(あ……――)

 そうして――。

 フェンスの向こう。

 ――私は目を奪われてしまう。

しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

リリオ

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

家族と呼ぶ日

現代文学 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:206,220pt お気に入り:12,265

寄衛一族、獣と共に有り 前史 ~武家政権以前編

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...