離宮の王子、間諜を拾う

招杜羅147

文字の大きさ
上 下
9 / 9

9話

しおりを挟む
 婚約期間は一年とした。

離宮を出ることは少ないが、全くないわけではないためカルサイト王国の行儀を習い、アウインが管理する領地のことを学び、有力者の元へアウインと共に挨拶にも行った。

国王へはアウインの後ろ盾となっているマラカイト公爵家の計らいで―ということで報告した。

スピネル妃はひどく動揺していたが、国王が戸惑いながらも応と言えば異は唱えられない。





 「そうか…あれが…。」

スペサルディンが独り言ちた。

「何がだ?」

魔道士が奴隷を買ったことは聞かされていたが、高貴な身である側妃とその子らの元に連れてくるわけもなく、顔を合わせることはなかった。

「何でもない。」

耳聡く聞きつけたビリディンににべもなく告げ、自室へ戻る。

スペサルディンは第2王子で、じきにこの国を出てアゲート国の一粒種の王女の元へ行くため、亡国の貴族が第3王子の手に渡っても特に不利益にはならないことから、母にも兄にも伝えてなかった。

第3王子が憎いわけでもなく、自分を脅かす存在でもないので干渉しない考えだ。

将来的には排除の対象になるのかもしれないし、協力者となるかもしれないが、どちらにせよ切り札を持っておくのも悪くない。

「あの女の魔術は兄上を脅かす存在になるかもしれないけれど。」

兄が焼いた目は、跡形もなく癒されていた。

第3王子はその辺を言及しなかったため、母と兄は第3王子が新たな魔術を編み出したと考えたかもしれない。

残りの余生は報復に怯えて過ごすのだろうか。





 「はぁ…凄いですねぇ。」

「お2人とも素敵ですねぇ。」

コーラルに同調する新しい侍女たち。

客分であった時は1人の侍女をつけられていたが、第3王子に娶られるということで、ルチルを含め3人の侍女がつくことになった。

アウインの希望で変わらず菓子は作っているが、茶器や菓子をサロンに運ぶのは今や侍女の仕事となっている。

今、侍女たちと見ているのは、中庭で繰り広げられている、ジェイドとアウインの剣戟だ。

 「殿下は大魔術師なのに、剣も振るうんですね。」

目が見えていた10歳頃までは王宮で指南を受けていたというアウインの剣筋は美しいが、怪我を負った7年の間に鈍ってしまったので、今鍛えなおしているのだ。

「きっと姫様に男らしいところをお見せになりたいのですよ。」

「今後は領地訪問なので2人は出掛けることもありますから、コーラル様をお守りしたいのですわ。」

出窓の内側から訓練の様子を見守りつつ、会話に花を咲かせる侍女たち。

「そうなのですかね…。」

コーラルのことを事ある毎に抱き寄せ、甘く囁くアウインは誰よりも雄…男らしいと思うコーラル。

「さぁコーラル様。お衣装合わせをしましょうね。殿下が発注されていた首飾りが届きましたよ。」

ルチルに促され、コーラルは2階の自室に引き上げた。



 「昼間の剣技、見事でしたね。」

「見ていてくれたのか、コーラル。」

アウインは膝に乗せたコーラルの髪に顔を埋めた。

「…甘い菓子の匂いがする。」

「今日焼いたドロンマルの香りでしょうか。」

「あれはドロンマルと言うのか。素朴な感じで美味しかった。」

コーラルは花が綻ぶように微笑んだ。

「お口に合って良かったです。」

「使用人達にも振る舞ったのだな。喜んでいたぞ。」

クッキータイプの菓子で作りやすいために多く作り、侍女や家令たちにも配ったのだ。

 屋敷を守る女主人は使用人を掌握しておくことが望ましいので、アウインは悪くない行為だと思っている。

「近いうちに冬に備えてジャムをたくさん作っておきたいですね。」

冬場にはジャムを使ったお菓子を作ろう―と考えていたコーラルの耳朶にアウインの唇が触れる。



「こちらも味見したいな。」

甘噛みするように囁く。

「あっ明後日には婚礼じゃないですか…っ。」

「2日後なら今少し味見しても問題ないだろう?」

「殿下が”少し”で止めるとは思いません。」

「…それもそうだな。」

コーラルの服の上を這い回る手を止める。

アウインはふっと、ひどく真面目な顔をしてコーラルを見つめる。

「後悔はないか?」

コーラルの頭を撫でつける。

「後悔するほど昔を憶えていませんし、殿下は私に本来の名前と居場所を下さいました。」

腰を抱くアウインの手に自分の手を重ねる。

「殿下のお傍におります。」

「立場上、私情より鉄の意志を求められる。それでもいてくれるか。」

「はい。」

アウインはコーラルを横抱きにし、優しく唇を重ねた。

2人の魔力が繋がり、互いの魔力が相手を包み込む。

どんな言葉よりも雄弁に語る、相手を大切に思う力だった。

                                           終


しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(5件)

マダム
2022.11.27 マダム

最終話ありがとうございます♪

2人の間にネチネチとした邪魔者がいなくて良かったです。
サクッと読めるファンタジーな作品でした。

アウイン殿下が思いの外、積極的な人なんだな…とびっくり…。
女性には興味なさそうなイメージだったのですが…私の思い違いでした(笑)
…アウイン殿下は、最初から2人は結ばれる…と感じていたのでしょうか。

それにしても、やはりハッピーエンドは、嬉しいです(*´꒳`*)

ありがとうございました。

招杜羅147
2022.11.27 招杜羅147

マダムさん

ご感想ありがとうございます。

邪魔者や困難がある方がシチュ的には盛り上がるのですが、
その分長くなるので描き切れないだろうな…とw
私の力不足です^^;
手軽な作品として楽しんでいただければ幸いです^^

アウイン殿下は途中から大分ぐいぐい行きましたね…w

解除
マダム
2022.11.23 マダム

更新ありがとうございます♪
あ、アウイン殿下の目、目がぁ!!!!
良かったです!

それにしてもコーラルの治癒の力!恐るべしっ!!!
でも、このような力を使えるとわかった途端、殿下の目を治したい…と真っ先に願い出たコーラル…素晴らしいっ!
…馬乗りサイコー!!←私は許します。

これから先、どんな展開になっていくのでしょうか…。
楽しみにしています!!

招杜羅147
2022.11.23 招杜羅147

マダムさん

ご感想ありがとうございます。
身長差あってもなかなか馬乗りはしないかもしれませんがw
甘々な感じにしたかったので…w
最終話までお楽しみいただければ幸いです^^

解除
マダム
2022.11.12 マダム

更新ありがとうございます♪
えっ?(//∇//)
アウイン殿下…ったら、コーラルに惚れちゃったの??←わかってましたとも。
コーラルの作るお菓子も大好きなんですもんね…
コーラルは、姫さまですし…家柄は問題ないようですが…
…やはり第一、第二王子の事が気にかかります。
あ〜、コーラルが作るお菓子のように甘〜い2人を見たいです💕

招杜羅147
2022.11.12 招杜羅147

マダムさん

ご感想ありがとうございます。
甘~い雰囲気に…なるかな~?^^;
個人的に…少女漫画のようなトキメいた話を描くのが下手で苦戦していますw

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

サンタに恨み

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:319pt お気に入り:5

最強の赤ん坊決定戦

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:1,086pt お気に入り:4

はずれスキル『模倣』で廃村スローライフ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,207pt お気に入り:1,554

同期ドクターの不埒な純愛ラプソディ。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:211

カフェへの依頼

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:468pt お気に入り:11

心が聞こえる二人の恋の物語

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:121

異世界転生したのに弱いってどういうことだよ

BL / 連載中 24h.ポイント:340pt お気に入り:2,975

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。