上 下
5 / 98
1

1-5

しおりを挟む
 ナンセンスなジョークだと苦笑するリリスに、父親は真顔で口を開く。

「この際贅沢は言ってられない。クラシス家の為にも、お前にはこの方と婚姻関係を結んでもらわねば」
「え……?」

 それはどういう事だろうか。

 今までは、リリスが本当に付き合いたいと思った殿方が現われるまでは、好きなようにしていいのだと言っていたのに。

 不思議に思い、リリスは父親を見つめる。

「お父様、何だか今日はご様子がおかしいわ。いったいどうなさったの?」

 すると父親は腹を決めたのか、グッと唇を噛むと、次におもむろに語り出した。

「……クラシス家は、西炭鉱を新たに発掘する事業に多額の投資をしたのだ。それまでの採掘で鉱脈があるのは確実だとされたので、疑いもせずに財産のほぼ全てをな。だが、その情報は間違ったモノだった。幾ら掘っても出てくるのはただのクズ石だ。資金を回収する事は不可能だ。我が家は、このままでは破産する……!」

 事業の事など分からないが、今が何かとんでもない事態なのだという事は、さすがにリリスにも察せられた。

「お……王家にお縋りすることは出来ないの?」

「面積だけは広い、こんな瘦せた土地の領主になど一銭も出すものか。奴ら王家が熱心なのは税の徴収だけだ!」

「ですが、我が家の始祖はマルカラ神の降臨を妻に迎えた血族の、由緒正しい一族ではないですか。尊い血筋なのですから、王家も――」

「そんな何百年も昔のおとぎ話など、今はどうでもいいのだ!!」

 父親から初めて受ける叱責に、リリスは驚いて言葉を失う。

 すると父親はバツが悪そうに舌打ちをすると、とにかくこの窮状を救うにはマーロー男爵からの援助が必要なのだと言い捨てた。
 だから、援助の見返りに、リリスはこの男に輿入れをしなければならないのだと。

「そんな――」

 急転直下の出来事に、リリスは感覚が追い付かない。
 つい数日前まで、皆から蝶よ花よと甘やかされていたのに。

 それが、今まで会った事も無い、成金の中年男爵と結婚しろと!?
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

私から婚約者を奪った妹が、1年後に泣きついてきました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:657

初恋の王女殿下が帰って来たからと、離婚を告げられました。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:29,415pt お気に入り:6,907

妹ばかり見ている婚約者はもういりません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:44,353pt お気に入り:6,194

転生公爵令嬢の婚約者は転生皇子様

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:347pt お気に入り:966

処理中です...