上 下
223 / 240
45

45-3

しおりを挟む

 七海の言葉に、奏は小さく首を振る。

「優しいですね、七海先輩……でも、僕は今、誰かに思いっきり殴ってもらいたいです。辛くて、悲しくて……もう、誰にも会いたくない気分です……僕なんか、消えてなくなってしまいたい」

 それが無理なら、どこか、誰も自分を知らない場所へ行きたい。

 奏は、半分以上本気で、アメリカへ渡ろうかと考えていた。

 だがその事を伝えると、七海は悲し気な表情になって奏を見つめた。

「――――それじゃあ、オレは奏とはもう二度と会えなくなってしまうじゃないか。辛いのは分かるが、どうか……オレの為にも考え直してほしいと思うのはダメか? 」

「七海先輩――」

 すると、それまで黙って見守っていた九条も口を開いた。

「そうだぞ、奏くん。A.K機関は君の身柄との交換条件に、七海がアジア支部へ就任する事で構わないと譲歩したんだ。君は、七海の配慮を無駄にする気なのかい? 」

 その説得に、奏は真意を問うような眼差しを相手へ向ける。

「…………九条理事も、その方がいいと思うのですか? 」

「――ああ」

 少し辛そうな表情を浮かべながら、九条は頷く。

「私は、これからはもう、七海のやりたいようにさせてやろうと思っている。彼の、悔いが残らないようにしてやりたい」

 残り少ない命が燃え尽きるまで、可能な限り、思う通りにさせてやりたい。

 せめてもの恋の形見に、九条も七海との間に子供は欲しかったが……それはもう言うまい。

 消えた命は戻らないのだから。

 九条は、七海を心底愛している。

 今は、ただ、愛しい七海の願いを一つでも叶えてやるのが先決だ。

「今の私の願いは、七海が少しでも幸せになってくれる事だけだよ。七海は、君が可愛くて仕方がないんだ。君が幸せになるのが、七海にとっての幸福になる」

「幸せなんて……」

「アメリカに行っても、どっちにしろ幸せにはなれないと思うよ。君は日本で、新しい道を切り拓くべきだ。その方が、幸せを掴む近道だと思う」

「七海先輩は……いい人に巡り逢えて幸せでしたね」

 奏はそう言うと、シーツで涙をぬぐった。

 自分の為ではなく、愛する者の為に奔走する九条が眩しく見える。

 九条は、七海の為に、奏にアメリカ行きを思い止まってほしいのだろう。

 A.Kアジア支部は、東京に研究所を構えている。奏も日本に留まるなら、これまでの通りに頻繁に顔を合わせて付き合って行く事は可能だ。

 残り、一年の命。

 死神の訪れを待つカウントは、既に始まっている。

 七海は最期の瞬間まで、愛しい者達に囲まれていたいのだろう。

 彼が、自分に対して、親愛の情を寄せているのは重々感じている奏である。

 ここでアメリカなどに行ったら、もう――――。

(誰にも会いたくない、なんて……そんな事を言っている場合じゃない……)

 奏は、自分を抱き締めてくれている七海に、ギュッと抱き付いた。

「いつも、いつも……七海先輩にはお世話になりっぱなしですね。本当に辛いのは、先輩と九条理事の方なのに」

 長年の想いの末、ようやく番になったというのに、一人残される運命が確定している九条も憐れだ。

 そして、その一人残される番の為に、なんとか恋の形見を残そうと努力したというのに――――とうとうそれさえ叶わなかった七海が、哀れで仕方がない。

 この、どうにもならない状況を、自分の力で変える事は出来ないだろうか?

(……そうだ、究極の手段になるけど……もしもそれが叶うなら……)

 だが、果たして自分に可能だろうか?

 確率は五分五分になるか。

 いや、もっと低いだろう。

 しかし、試す価値はある。もうそれしか方法はないのだから。

「七海先輩……九条理事……お二人に、相談があります」

 涙を振り払い、奏はキリっと眼に力を入れる。

 その決意を秘めた様子に、七海と九条は何事かと身構えた。

「どうした? アメリカ行きの考えを変えてはくれないのか……? 」

「ああ、いいえ。そうではなく」

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪役令嬢の中身が私になった。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:191pt お気に入り:2,628

異世界転生したら囲われました

BL / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:173

二重生活を楽しむ最強の冒険者 ~英雄+新人として活躍します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:169

悪役令息の義姉となりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:20,214pt お気に入り:1,334

好きになって貰う努力、やめました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,797pt お気に入り:2,187

あなたの隣で初めての恋を知る

BL / 連載中 24h.ポイント:519pt お気に入り:239

処理中です...