上 下
106 / 179
2022/2月

2/24 忘れないうちに最近の銀英伝

しおりを挟む
 えー、ワタシはフジリュー版銀英伝には拍手送ってるんですが、新アニメには「?」な奴なんですね。
 何というか前者はもう「俺の解釈でやってやるぜ!」なので、何というか楽しく見られる。
 で、後者に「?」なのは、やっぱり昭和末に書かれた話を令和にやる際のコンプライアンス~とかから来る感覚のギャップとか、「原作に忠実」だとしたら何でこのキャラデザにする〈ブルーム君があの外見でDT設定はきついなーとか〉? とか紅茶の達人が提督に出すのにさすがにあのカップ(厚手マグカップに砂糖つき)は無いだろという問題なんですよねー。
 で、中間にある道原版とOVAは製作者側の感覚が作者に近い訳ですよ。年代的に。
 コンプライアンスもだな。つか昭和末に書けばあーなるのは仕方ねえし自分も感覚的にはそーなる訳で。
 まああとでもう少し書くべ。 
しおりを挟む

処理中です...