上 下
108 / 179
2022/2月

2/26-27 明日までか恋愛小説大賞投票。/そしてまた新作、おい。

しおりを挟む
 いやー一応ホラーだけではインセンティブ稼げないんでね!
 ワタシもろそれ目当てでもあるんでね!
 ということで、また「皇帝の代理人」な辺境伯令嬢がらみの話なんですが。
 昔書いて、一応乗っけてもいるけど明らかに今は読まれないよね! なSFファンタジーの「Hell? Heaven.~過去を忘れさせられた男達が社会を転覆させてしまうまでの話」の人間の関係性だけ引っこ抜いてこの世界で構成しなおしてみようかなと。
 https://www.alphapolis.co.jp/novel/709728713/957369008
 元々このSFのシリーズも未来史っーある意味ゆるふわ設定で、植民した惑星ごとに人々が変化する場合としない場合とがあって~星間戦争があって~長命種に変化してしまった種族が帝国を作って~という背景のもとのだらだらとやたら長い話シリーズなんよ。
 まあ今どきだと読まれないわなあ。
 ただ、「帝国」と「属国」の関係は、当時の「帝都本星」と「各独立国家惑星系」との関係に似てるんですね。
 メインとなる人々の感情と関係だけ使えばいけるかなあ、と。

 さて明日で投票終わりですが。
 まあワタシの話で60位以内なら、少しはインセンティブの分け前もらえると思いたいどすわー。
 あと終わったら出版申請出そう。
しおりを挟む

処理中です...