上 下
141 / 179
2022/04

4/25-27 なろうでの反応とジャンルのこと/金カム最終回/推しの子

しおりを挟む
 いや、順番としてはアルファ→カクヨム→なろうの順番で投稿しているんですがね。
 何かなろうの方で「姉母」と「王太子」と「家を捨てる」系が結構読まれまして、びっくり。
 つか「姉母」でここまで行くとは思わなかった。
 婚約破棄系も離婚系もそれなりに行くんだけどね。
 ただ該当スレで「ジャンル違うんじゃね?」な声があったんで(つか言われる程になったんかい(笑))よく見たら「ヒューマンドラマ」というのもあったので、毒親とか家族への復讐とかはそっちにしましょうという感じですな。
 アルファはその辺りも恋愛要素ありゃ恋愛、なけりゃファンタジーとしかしようがないというか。
 他にしたらまず読まれないし。
 読まれないと意味ないし。
 昔と違って「書かなくちゃやっていけない!」ではなく「読まれる話」を追求中なんでなあ。
 
 ところで向こうの「誤字報告」ありがたい(笑)。
 システマティックに間違い(わざとそうしたものではなく本当にただのタイプミスとか)を修正できるのは。
 あれはカクヨムでもアルファでも取り入れると便利なんだけどなあ。



 金カム最終回ー!
 ということであらかじめ電子でヤンジャン買った組。
 個人的には
・三年でアシリパさんはそこまで身長伸びたか
・頭巾ちゃんが1940年に書いた山猫、というのがそこまでの時間どうしたんだ! 
 想像の翼がね。
 そもそも金カム自体が1907年2月からの話で、劇中時間は1年以上軽く経ってるよなあ。何かいつも雪の中行ってる印象はあるけど、途中インカラマッが妊娠出産しているのがラッコ鍋~家長マツの間で、それが正味9ヶ月なんだもの。
 なので頭巾ちゃんが尾形の遺体(……さすがに毒+頭ぶちぬき+落下で生きているとは思えない)を見つけてそれをずっと自分の中で山猫として昇華させるのに30年以上経ってるってこったろなー。
 頭巾ちゃんはその頃有名な画家となってるらしいけど、スターリン時代だから自由な製作はできなかったろうけどね。大祖国戦争に狙撃手として参加するじじい、というのもなかなかええですがね。
 まあ10時になったら一斉にアプリ組が感想をどどっとTwitterに並べるのではないかと思いつつ。

 と言ってるうちに通販したむね肉4㎏が来たので冷凍庫保存するのと今日の鍋かけておくことしたら時間が過ぎてた(笑)。



 で、ヤンジャン買ったら「推しの子」の次話も載ってたー。
 アクアが復讐やめたと思ったらルビー!
 でも1巻内の話の「インタビュー」ではルビーは明るくなっていて、再びアクア復讐になってるんだから、ここで元アクアの先生を殺した奴はルビーを納得させたけど、……やっぱり彼女の死亡フラグがーーー!
 重曹ちゃんは生き残るけどあああああああああ。
 


しおりを挟む

処理中です...