上 下
171 / 179
2022/8

8/27-9/2 忙しい日々ファイナル!/ドレス怪奇俳優/豊橋パフェ/ワートリ25巻

しおりを挟む
 8月のくくりに入れていいんかい、だけどたまってしまった分だしー!

 いやー、やっと夏の忙しい日々が終わりましたよ!
 土日、普段はしない帰り道に喫茶店でごはんしていくの連チャンで!
 いや、駅前に深みのあるダッチコーヒーが売りの喫茶店があるんですがね、ここはミルクティーもちゃんと入れてくれて、サンドイッチもピザも美味しいんですよ。
 メニュー的には「町内の喫茶店のそれ」なんですが、
・ミルクティーはホットならちゃんとカップを温めてポットで出してくれるしミルクは牛乳。アイスならミルクとガムシロ入れてちょうどグラスにこぼれないけどぎりぎり、まで入れてくれて香りもちゃんとしてる! というミルクティー好きにはありがたい。
・卵サンドは焼いた卵にキュウリなんだけど、ほど良い塩加減
・ピザトーストは食べ応えがある
・ピザももの凄くベーシックなものだし種類も一つだけど美味しい
 来るのはだいたい年配の方々ばかりで落ち着いているのでほっとするし。
 前に駅前にあったカフェはメニューは好きだったんだけど、若い人向けすぎてちょっと落ち着かないとこがあったよな、と。……いや、あればあった方が良かったけどさ(T_T)

 で、がっつり寝て月曜日。
 翌日まず兄に「できるだけ急いで」と頼まれていた返礼品リストを葬儀社に持っていき、ついでに市民サービスセンターで戸籍謄本と印鑑証明を取りましてですね。
 この時点ではその作業が済んだら温泉に行こうと思っていたんですよー。
 ところがそこでどっと雨が降ってきまして。
 たまたまこの時ポンチョを入れていたので、ぱっとかぶって買い出しだけに留めましたわー。
 
 あと。
 ひさっびさにHYDEさん、の流れでチャンネルを見たりライヴ映像見たりですねえ。
 いやあのチャンネル基本はただネコキャラと話しているだけなんですが、ふわふわしているのがええですよ。



 そんでドレス。月曜日から水曜日で六話分。
 「123」を会場にするというネタを一個置かなくてはならなかったんでね。
 あと最後の最後に対する伏線でここんとこ入れてます。
 まあ最後の最後は一応200話終了を予定しているのでなー。



 そんで木曜日は医者だったんで名古屋だったんですが、豊橋の駅ビルのカフェでパフェー。
 抹茶パフェうまし。
 ハーゲンダッツの抹茶アイス+抹茶シフォン+あられ?+あずき+クリーム+抹茶寒天の順。
 むっちゃ甘いということも無く落ち着いて。
 あと、靴紐が欲しかったんだけどSeriaには伸びる奴しかなかったからなー。



 で、今日はもう明日の廃品回収に向けての段ボール潰し+綴じですよ!
 大量でしてね!
 ……ちょっとだけ家の中の視界が開けましたよ……

 その後郵便物見たらワートリの新刊が来ていたじゃないですか!
 水上巻ですね! 
 いやーまじ楽しい。
 ボダメシ!
 食事についても、皆すげえ、ですがな。
 顔出てる人が作ったことになってて、まあ前々から料理が~と言っていたイコさんとか、自分から作るの率先していたののさん、上手いと言われていた今ちゃんだけでなく16.7歳の連中も何か普通に上手いのがすげえ。
 歌川とか日佐人とかびっくらだわ。
 日佐人なんか特に、わざわざちくわにキュウリ入れるテクとか、まあ千切りキャベツの細かさはともかく、生姜焼き綺麗に作っている辺りなー。
 宇井ちゃんとカトリーヌで作ったオムライス、一体どっちが綺麗に卵巻いたのかは地味に気になる……
 東さんは大学生、いや院生だが、男子学生メシって感じだわな。
 ポカリの筋肉メシなんだけど、盛り付けが凝ってるのがすげえ(笑)。
 こうなると他のメンツが作る時のが楽しみだし、全くできない奴が居ない気がするのもやっぱこの街に住んでいるからかなあ……
しおりを挟む

処理中です...