上 下
33 / 140
ヒロインよ、王太子ルートを選べ!~本編~

ヒロインの独白② ※ヒロイン視点

しおりを挟む
 お父様もお母様も私と同じく、お金儲けが大好きなの。一発当てようと思って、グランジュール王国北部にある鉱山の採掘権の一部を購入したんですって。その鉱山からは、ザミニ石という、宝石の原料になる石が取れるそうよ。

 ザミニ石はとても硬度が高くて、繊細な細工がしやすい石なの。元は北方の遊牧民族のおまじない用の石として使われていたのだけど、グランジュール王国が建国されてからは、主にアクセサリーに加工されているらしいわ。

 お父様とお母様が採掘権を買ったのは、私が結婚する時にザミニ石のアクセサリーを送りたいからという理由らしいの。でも、私知ってる。ザミニ石のアクセサリーって、お高く売れるのよね。最もらしい理由をつけているけど、あの人たちお金儲けのために採掘権買ったのよ!

 でも、男爵家の財力で帰る採掘権なんて微々たるもの。私は未来の豪華絢爛安定ライフのために、追加で採掘権を購入できるくらい財力のある家の人と結婚する予定。

 そのために日々頑張っているのだけど……。

 エリオットは売れちゃったし、ジョージにはまだ会えていない。攻略対象の五人中、三人しかシナリオを進められていないのよね。手っ取り早くムーンライトフラワーを手にいれて、夏至の日に攻略対象のみんなと一緒に花を眺めたいと思ってる。

 本当は王太子ルートでムーンライトフラワーの若木を見つける予定だったのに、あのコレットとかいう間抜けのせいで、そのイベントが途中で終わっちゃったのよね。

 夏至の日に花を咲かせるというムーンライトフラワー。

 インテリ系のマティアスなら、ムーンライトフラワーのありかを調べられるかしら。マティアスルートも、少しストーリーを進めなきゃね。

 ……ああ、とにかく金持ちと結婚したい! 別に働くのは嫌いじゃないのよ。無駄な仕事をするのが嫌いっていうだけ。

 安定した定期的な収入があれば、自分の好きな仕事だけできるじゃない? 八時間労働とか、拘束時間長すぎだと思うの。昼寝時間は絶対に必要よ。

 そういえば、今私が滞在している王宮のお部屋。金目のものがたくさんあるのよね。

 表向きは『使用人』として王宮に入れてもらったけど、実際はお父様と仲のいい宰相のはからいで、豪華な部屋に住んでる。あわよくばレオのお手付きにならないかなって思ってるのよ。お父様ったら。

 ここに飾ってある絵画は、何を描いているのかよく分からないけれど高く売れそうね。棚に飾ってあるあの壺も、売ればドレス十着くらいにはなりそうだわ。そして何の変哲もないカーテンでさえ、こんな素敵な宝石が縫い留められているのよ。

 ちょっと! どれだけこんな客間にコストかけてんのよ! 要人が泊まる部屋でもないでしょうに!

 なんだかもう、この王宮は経費の使い方がおかしいのよね。使えばいいっていうものじゃないでしょ。使った分だけ、何かペイしてもらわなきゃ。私だったらこの部屋じゃなくて、国賓を招く客間に予算を使って、もう少し工夫をこらすわ。

 それに、私がこの部屋の貴重品を盗むとも思ってるのかしら。一日中、壁に侍女とアランが張り付いているのよ。アランルートを進めるには私がこの部屋を脱出して、スペンサー伯領にある小屋まで脱走しないといけないのよね。その小屋で私を追ってきたアランと、めくるめく一夜を過ごすの。既成事実を作るってことね。

 ゲームでは何もなかったけれど、私がそんなチャンスを逃すと思って? 確実に、モノにしてやるわ!

 アランはそうやってモノにするとして、私が一番攻略したいのは王太子ルート。

 だって、王太子と結婚すれば、ザミニ鉱山の採掘権なんていくらでも手にできるでしょ? そこからガッポガッポよ。それに、あの間抜けなコレットに、一泡吹かせてやりたいのよ。アイツの前で王太子とイチャイチャして、惨めな気持ちを味わってほしいわ。

 あれ? なんだかアランが震えているわ。寒いのかしら。私でよければいくらでも温めてあげるのに。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

私のおウチ様がチートすぎる!!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:312pt お気に入り:3,303

転生したら乙ゲーのモブでした

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:3,382

伯爵令嬢は執事に狙われている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,171pt お気に入り:451

世界神様、サービスしすぎじゃないですか?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,717pt お気に入り:2,199

異世界迷宮のスナイパー《転生弓士》アルファ版

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:584

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,430pt お気に入り:4,186

処理中です...