放課後教室

Kokonuca.

文字の大きさ
上 下
89 / 349
準備室

3

しおりを挟む



「車の奴…化学の羽鳥だろ?あいつが葉をあんな風に縛ったり、体ん中にあんなもん入れた張本人か?」 
「……威に関係ないよ…」 

 丁度鳴り出した着信の音に、わざとらしく威に背を向けて電話に出る。 

『家にちゃんと入ったか?』 
「今、入るところ…っ」 

 まだ自分を掴んでいる威の腕を力を込めて振り払うと、何か言おうとしている威を置いて玄関へと駆け込む。 

「おぃ!葉っ!」 

 がしゃんっ…とけたたましい音を立てた玄関に、台所から慌てて母親が顔を覗かせる。 

「どうしたの!?」 
「ただいま、なんでもないよ」 

 そう返事をし、まだ通話中だった光彦に「家に入ったよ」と告げる。 

『声が聞こえてだけど、何もなかったか?』 
「うん…」 
『……そうか』 

 携帯を切った葉人に、母が眉を寄せて近づいてきた。 

「ねぇ、たけちゃんとケンカしたの?」 
「え……どうして?」 
「この土日、しょっちゅうたけちゃんが来たり、電話あったりしてたんだけど…」 

 困ったような顔でこちらを見る母に、葉人は指で少し…と示して見せた。 

「ちょっとだけ」 
「ほんとにちょっと?殴り合いしたんじゃない?」 

 母の指が、唇の端を指してるのに気づいてどきりとした。 

「お…男だもん、そう言うときもあるよ」 
「そう?」 
「うん」 
「たけちゃん、すごくおっきくなってたね、お母さんビックリしちゃった。小さい頃から空手とかしてたからかしらねぇ」 

 そう言い、納得したのか母は台所へ戻りかける。 

「…風呂行ってくるよ」 

 そう声をかけて葉人は部屋へと入る。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

勇者パーティから追放された俺、どうやら最高に運が良かったらしい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:6,683

冒険旅行でハッピーライフ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:334pt お気に入り:17

悪役令嬢の中身が私になった。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:553pt お気に入り:2,628

Reason for tears

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,830pt お気に入り:343

「時を超えた約束」

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

転生したら捨てられたが、拾われて楽しく生きています。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:11,773pt お気に入り:24,902

処理中です...