成り上がり令嬢暴走日記!

笹乃笹世

文字の大きさ
上 下
170 / 1,038

170

しおりを挟む

(うちが管理してる花園って、でかい池がある、でっかい公園でしょ……? ーーぶっちゃけあそこって、春しか花咲いてないんだよねー……で、その花が終わっちゃうと、花なんか一本も咲いてない殺風景な公園の出来上がりな訳で……ーー多分、春以外で人が来る目的って池のボートぐらいでしょ……? ーー潔く春以外閉じちゃうのが一番お金かからないんじゃない……? まぁ収入もなくなるわけですけどー……)

「えっと……そもそも春以外に見るものないのが問題でしょ? だったら夏に花が咲く種類の植物を植えるとか、紅葉が綺麗な木をたくさん植えるとか……ーーあとは冬に雪が降ったら幻想的になるような場所を作っておくーとか⁇」

 リアーヌの答えを聞いていたサージュは、顔を顰めながら首を横にふる。

「ーーきっとそれじゃ間に合わねぇんだ。 もっとすぐに人を呼べる案はないか?」
「すぐって……」

(ーーつまりは、もっと観光地っぽくするってこと……公園で観光地って言ったらーー)

「ライトアップとか? 夜の公園に入れる日を作って、花や木、池とかもライトアップしてさ! デートとかで人気出るかもよ⁉︎」

 ナイスなアイデアを思いついたと、前のめりになったリアーヌが軽く腰を浮かせながら少し興奮気味に言った。
 しかしサージュの顔から眉間の皺が消えることは無く、やはり顔を顰めたままため息混じりに口を開いた。

「ーーダメそうだ」
「えー⁉︎ なんで⁇ 絶対綺麗なのに……」

 唇を尖らせながら言ったリアーヌだったが、こう言う時の父の直感に逆らうつもりもないらしく、面白くなさそうにドサリとソファーに倒れ込んだ。
 そんなリアーヌを気づかうようにゼクスが視線を送った。
 ゼクスの視線に気がついたリアーヌは、すぐに尖らせた唇を引き結び、慌てて背筋を伸ばすのだった。

「リアーヌが言いたいことは分かるが、嫌な予感がするからやらない方が良さそうだ」

(ライトアップで嫌な予感って……ーーなんで? ーーお金がかかりすぎる……とか⁇)

「ーー恐れながら」

 サージュの後ろに立っていたヴァルムが控えめに声を上げる。
 その声にサージュやリアーヌだけではなく、ゼクスやリエンヌたちの視線も集まった。

 ヴァルムには、どうしてサージュがリアーヌの案を採用しなかったのか、その理由に心当たりがあった。
 そしてこの場でそれを指摘できる者が自分しかいないであろうことにもーー

「当家の花園は王城と隣接しています。 どちらも広大な敷地を有しているためにかなりの距離があるように見えますが、敷地だけで考えるならば隣り合わせなのです。 ーーその隣り合っている施設が、夜間に不特定多数の人間の出入りを自由にしたーーとあっては、何が起こらずとも当家の責任を追求するが大勢出てきましょう……」
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約者はわたしよりも、病弱で可憐な実の妹の方が大事なようです。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:837pt お気に入り:9,481

憑代の柩

ミステリー / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:33

病弱が転生 ~やっぱり体力は無いけれど知識だけは豊富です~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:376pt お気に入り:2,152

親友は砂漠の果ての魔人

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:4

異世界の誓い

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:1

真実の愛のお相手様と仲睦まじくお過ごしください

LIN
恋愛 / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:2,932

処理中です...