成り上がり令嬢暴走日記!

笹乃笹世

文字の大きさ
上 下
178 / 1,038

178

しおりを挟む
(ーーいや、ありがたいけどね? サイズのお直しする必要も無かったし……なんならあと四、五キロ増えたって着れそうだし……? ーーでもさぁ……これって優しさなのかな⁇ 私が見るからにスレンダーなーービアンカみたいな体型だったら、この形のワンピース、プレゼントされ無かった気がするんだけど……⁇)

「お嬢様……?」

 肌着姿のまま、眉間にシワを寄せつつジッとワンピースを眺めていたリアーヌに、メイドがやんわりと声をかける。

「……はぁい」

 ため息混じりに応えると、釈然としない思いを抱えたままワンピースに袖を通した。



 ボスハウト邸、応接室。
 部屋の中ではソファに腰掛けたゼクスが、隣に座っているリアーヌに向けて、額縁のような形の白くて大きな箱の中身を見せている。

「うわぁ……」

 感嘆の声ともドン引きの声ともつかないような声を上げたリアーヌは、ヒクリと頬をひきつらせながら箱の中身ーーピンクのサテン生地の上に刺繍のたっぷり施されたチュール地が重ねられた、華奢でいて、とても華やかで豪華な印象を受けるドレスから目が離せなくなっていた。

(ーー高そうなことはこの際横に置いておいたとしても、こんな繊細なドレスを私に着て歩けって言ってる⁉︎ こんなん、どっかにひっかけた段階でアウトのやつじゃんっ⁉︎)

「刺繍に宝石も混ぜてほしいってお願いしたら思ったより時間が掛かっちゃってねー。 でも素敵に仕上がっただろ?」

 ジッとドレスを見続けるリアーヌをどう感じたのか、ゼクスは得意気に胸を張りながら言った。

(あー……このキラッキラしてるやつ宝石なんだぁ……ーーよく見たら青いのや赤いのまであるじゃーん……ーーどんだけお金かけたの⁉︎ えっこれって……ダイヤとかルビー……? ーーどうしよう……一つでも落としたら這いつくばってでも探したくなっちゃうんだけど……)

「ーー絶対に傷つけないように家に飾っておくっていうのは……?」
「うん。 それだと贈った意味無くなっちゃうからね? 俺のスーツだってこのドレスと合うように仕立ててもらってるし」
「……ーー二つ並べて飾ります?」
「ーー考え直してもらっても?」

 そんなやりとりを見かねたのか、声をかけるタイミングを測っていたのか、コレットが青いビロード地の箱をテーブルの上に置きながらリアーヌに声をかける。
 そしてさりげない動作でリアーヌの手元から、とんでもなく豪華で華奢なドレスを引き取るのだった。

 リアーヌがその箱に手を伸ばし、ゆっくりと慎重に開ける。

 箱の中身はネックレスとイヤリングのセットで、ネックレスは中央に大粒のドレスに似合うピンク色の石が嵌められていて、ドレスの刺繍のように細かい金細工や同じような色合いの宝石で飾り立てられていた。
 宝石に詳しくないリアーヌの目から見てもはっきりと高価なものだということが理解できた。
 そしてイヤリングもネックレスにそっくりのデザインで、やはり鮮やかなピンク色の石が使われていて、その片方だけでもペンダントトップになり得るほど大粒のものだった。

(それまた高そうな……ーーでもこのピンク色のはなんて石だろう? 水晶のすっごいいいやつ……とか?)
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!


処理中です...