成り上がり令嬢暴走日記!

笹乃笹世

文字の大きさ
上 下
315 / 1,038

315

しおりを挟む
 思い悩むトビアスに向かい、オリバーは言いにくそうに唸りながら、言葉をかける。

「……生のエビは阻止できても、下町のご婦人のソレは阻止出来無いと思われますが……?」
「…………それもあったなぁ?」
「はい……」

 テーブルに頭を擦り付けるかのように項垂れたトビアスに、オリバーは場違いだとは思いながらもニヨニヨと歪む口元を抑えられなかった。

(報告一つで、このかたにここまでダメージ与えられるなんて……すげぇことだぞお嬢)

 オリバーは心の中でそう呟きながらもトビアスが顔を上げる気配に、キュッと唇を引き結んだ。

「ーー女性はやがてご婦人になっていくものだ。 それが早すぎるからと言ってそこまで文句を言う者たちばかりではないだろう⁇」

 トビアスは自分自身に言い聞かせるかのように言っているが、そんなトビアスにオリバーは気の毒そうな視線を向け、心の中でため息をついた。

(……問題になるのはご婦人のほうじゃなく、のほうなんですけどねー……?)

「……村での視察の際、お嬢様は多くの住人たちと交流を持たれていたーーとご報告致しましたが……はっきり申し上げますと、あれは近所の人間が一塊ひとかたまりになってやる、井戸端会議です」
「……お前やメイドもいたんだろう? そんなご令嬢が田舎の村人に受け入れられると……?」
「ーー見た目的には村人たちと遜色ない服装でしたし、護衛対象がそうなりますと、俺たちも合わせないわけにはいきません。 護衛対象は村人に馴染んでいたが、周りの格好で丸わかりだったーーなんて笑い話にもなりませんから」
「……格好を変えても、その……ーー生まれ持った貴品のような……分かってしまうものだろう⁉︎」
「……確かに普通のご令嬢でしたら分かるでしょうが、お嬢様の場合、本質がそちらですので……ーーいや、決して気品が無い、などとは申しませんが……」

 話の途中で流石に失礼すぎると判断したのか、オリバーは言葉の後半をゴニョゴニョと口の中で転がしてごまかした。

「本質がそちらか……」
「……村人たちになんの迷いもなく、おっちゃんおばちゃんと呼びかけ、時には初対面の相手であってもスルリとその輪の中に溶け込んでいました……正直、その手管を伝授してほしいと思ってしまうほどには、ごくごく自然に馴染んでいらっしゃいましたよ」
「ーー……それらを全て演技であると説明すればあるいは……?」
「……無駄だと思いますよ⁇」

 オリバーはトビアスが頭を捻って考え出した案を一蹴すると、呆れたように肩をすくめた。
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!


処理中です...