成り上がり令嬢暴走日記!

笹乃笹世

文字の大きさ
上 下
350 / 1,038

350

しおりを挟む
 そんな中、呆れたような声で婚約者たちの会話に入っていったのは、コンラートだった。

「あははー。 せいしゅんしてるねぇ? 若いっていいなぁー」

(そうそう! この空気読まない感じ! 読めないんじゃないのよ、! あえて読まない感じ! 助かるわぁ……)

「あ、や……あの、そんなんじゃ……」

 頬を赤くして否定しようとするサンドラに、クスクス笑いながら肩をすくめたコンラートはエドガーに向かって口を開いた。

「治療の記録を取らなきゃいけないから、このまま保健室に来てもらえるかい? ……歩く程度なら問題ないと思うけど、不安なようなら人を呼ぶよ?」
「平気です」

 長椅子の上で、恐る恐る足を曲げたり反ったりしていたエドガーは、ほとんどの違和感がないことを確認したのか、その質問に手を振りながら答える。

「そう? じゃあ……君が荷物を持ってあげてくれるかな?」

 長椅子の側に置いてあったエドガーの荷物を視線で示しながら、コンラートはサンドラに話しかけた。
 エドガーが辞退する言葉を発する前に「分かりました!」とその荷物に飛びつくサンドラ。
 エドガーはそんな彼女に、言うべき言葉を失ってしまったのか、ポリポリとこめかみ辺りをかいていた。

「じゃ移動しようかーー……あ、彼に応急手当てした人は誰なのかな?」

 コンラートはニッコリと美しく笑うと、瞳をキラキラと輝かせてゼクスたちに質問した。

(推しが楽しそうで目が幸せ……ーーって場合じゃないな……? 的確に隠し事の気配を察知して突いてきたな……⁇)

「ーー急いでいたようでついさっき出て行ったんですよ」

 オリバーが一歩前に進み出ながらにこやかに答える。
 そんなオリバーの出現にコンラートは一瞬つまらなそうに顔をしかめたが、すぐさま笑顔を取り繕うと再び笑顔で口を開いた。

「そうなんだぁ? 困ったなー……人物を特定できるようなこと何か覚えてないかな⁇」
「いやぁ……男性だったことぐらいしか……ーーいや、もしかしたら大柄な女性だったのかも……?」

 オリバーはアゴに手を当て、思い出すような仕草をしながら、のらりくらりと
嘘八百を並べていく。

「えー? そこも分からないの⁇」
「なにせ我々も動揺していて……」
「あー、動揺ねぇ……? まぁ、気持ちが分からなくもないのかなー⁇」

 コンラートはオリバーをからかうようにクスクスと笑いながら答える。

「ーーなにか手続きがあるのであれば、どうぞミヒャエリス様の良きように……」
「ーーそう? じゃ私のお手柄ってことにしちゃおっかなぁ⁇」
「それがよろしいかと……」

 恭しく頭を下げるオリバーの態度にニンマリと唇に弧を描き、その瞳をギラリと輝かせた。
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約者はわたしよりも、病弱で可憐な実の妹の方が大事なようです。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:923pt お気に入り:9,481

憑代の柩

ミステリー / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:33

病弱が転生 ~やっぱり体力は無いけれど知識だけは豊富です~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:440pt お気に入り:2,153

親友は砂漠の果ての魔人

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

異世界の誓い

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:1

真実の愛のお相手様と仲睦まじくお過ごしください

LIN
恋愛 / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:2,932

処理中です...