成り上がり令嬢暴走日記!

笹乃笹世

文字の大きさ
上 下
406 / 1,038

406

しおりを挟む
 例え貴族であっても、男性で花言葉に詳しい者はそこまで多くはない。
 パトリックが元々興味を持っていたか、ビアンカのために調べるかしなければそんな話にはならない。
 リアーヌはそれを理解していたからこそ素直な賛辞を送ったのだがーー
 ビアンカがリアーヌに伝えたかった話はそこでは無いようで、ズイッと身をリアーヌのほうに乗り出すと、ハッキリと興奮した様子で話し始めたのだった。

「ーーパトリック様の凄さはそんなことでは終わらないわ。 この花ね? ある地方限定で『心変わり』なんて意味を持つ花として扱われているそうなの! それで、今度その辺りの詳しいお話をお聞きする予定なの……」

 そう言いながら恥ずかしそうに、もじもじと指を動かすビアンカは幸せそうに微笑む。

「ーー贈る花としては……ーー独特だね……?」

(正直、婚約者に向かって『心変わり』は無いと思うけど……ーー送られた本人がすっごい嬉しそうなんだよなぁ……?)

「素晴らしいセンスをお持ちでしょう⁉︎」
「……センスの持ち主だとは思う」

 リアーヌは極力ビアンカを不快にさせないように言葉を選びつつも、しっかりと自分の意見を主張する。

「貴女もそう思う⁉︎ ーー始めは義務的に始めたものですけど……ーー結婚前に婚約者の知らなかった一面を知る、いい機会になったと思うわ」

 そう言いながら照れ臭そうにしかし、満足気に微笑むビアンカ。
 リアーヌはその笑顔が、今まで見たどの笑顔よりも美しいと感じていた。

(ーー私的にはパトリック様が最大限ビアンカに歩み寄った結果って説に一票。 ……ビアンカの興味を引きそうなものを調べ尽くしたそのリサーチ力は素直にスゴイと思う……ーーもしかしてビアンカの実家からのリークもあったりするんだろうか……? ーーどっちでも良いか。 ビアンカがこれだけ幸せそうなんだから)

 幸せそうなオーラをまといながら、スクラップブックに貼り付けられたランタナの押し花を指先でなぞるビアンカ。
 そんなビアンカを見て、リアーヌは小さく笑いながら肩をすくめると、さっさと自分の膝の上に本日の昼食を広げ始める。
 木漏れ日が気持ちのいい、よく晴れたいい天気だった。

(ーーすでに婚約してしまってるんだから、仲違いぐらいじゃ婚約破棄なんてそう簡単には出来ない。 そんなことになったらビアンカには大きな傷がついてしまう……ーーうん。 そうなんだよ……婚約破棄イコール不名誉な出来事なんだよ! ーーその辺ちゃんと理解してますかどっかの主人公さん‼︎ 『貴族だからって本当に愛している人と結ばれないなんて……そんなのおかしいわ⁉︎』とか、もうね……)
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約者はわたしよりも、病弱で可憐な実の妹の方が大事なようです。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:894pt お気に入り:9,481

憑代の柩

ミステリー / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:33

病弱が転生 ~やっぱり体力は無いけれど知識だけは豊富です~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:454pt お気に入り:2,153

親友は砂漠の果ての魔人

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

異世界の誓い

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:1

真実の愛のお相手様と仲睦まじくお過ごしください

LIN
恋愛 / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:2,932

処理中です...