成り上がり令嬢暴走日記!

笹乃笹世

文字の大きさ
上 下
478 / 1,038

478

しおりを挟む
「なんでぇ? 嬢は魚も好きかー?」

 酒を片手に上機嫌な男性がリアーヌに近づきながらたずねる。
 この男性とは初対面であるはずなのだが、リアーヌはごくごく自然に「うん!」と大きく頷いていた。

「あとエビとカニも好き!」
「そうか、そうか! よぅし、じゃあおっちゃん特製のあら汁振る舞ってやろうなぁ?」

 その言葉にリアーヌはピタリと動きを止める。
 リアーヌの代わりにその男性に声をかけるのは集まった人々だった。

「良いねぇ!」
「寒い日はあれが一番なんだよなぁー」

 そして、男性は上機嫌でテオに話をつけにいく。

「テオ、コンロ貸してくれやー」
「かまわねぇが、鍋も器もそっちで用意しろよ?」
「分かってるってぇ。 おいオメェら器とーーあと中身もなんか持ち寄れやー。 今日は気分がいいからタダで配ってやらぁな!」

 男性のその声に、広間中が沸き立つ。
 そしてあら汁の準備に取り掛かるのだった。

(ーーえ、あら汁ってあのあら汁? 魚の出汁だしに生姜がきいてて、ネギなんかちらして食べる、あのあら汁よね? え、あれって……)

「ーーリアーヌ大丈夫? あら汁ってのがどんなのかは分からないけど、無理して食べなくてもいいんだよ……?」

 リアーヌの様子がおかしいことに気がついたゼクスは、気づかうように声をかけた。

「ーー食べますよ⁉︎」
「えっ」
「だってお味噌汁ですよ⁉︎」
「おみ……え?」

 困惑するゼクスだったが、詳しい話を聞く前に、近くにいたご婦人がその会話に口を挟んだ。

「あら嬢、味噌なんて知ってるの?」
「はい! ……食べたことはないですけど……でもきっと好きです!」

(昔は大好きでした! 今もとっても食べたいです!)

「ここいらのは正真正銘アウセレ産だからね、しかも品質も折り紙付きさ! たーんとお食べ?」
「はい!」
「よぅし! じゃあおばちゃんもとっておきのエビを差し入れてやろうかねぇ」
「ふおぉぉぉぉ⁉︎」

 テンションの上がりきったリアーヌの口から奇声が漏れ出る。

「ーーお嬢様?」
「あ……ごめんなさ……」

 すぐさまアンナからの注意が飛び、ビクリと肩を震わせるリアーヌに周囲から再びクスクスという忍び笑いが巻き起こるが、今回のそれは前回のそれとは意味合いが違うようだった。

「ぶはっ ーー困ってるわけじゃないならよかったよ?」

 思わず吹き出してしまったゼクスも、表情を取り繕いながら言うが、どことなくわざとらしい態度であると言うことが、リアーヌにもよく分かるほどだった。

「むぅ……」

 頬を膨らませ不機嫌であることを隠そうともしないリアーヌの態度に、ゼクスは再び吹き出した。
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約者はわたしよりも、病弱で可憐な実の妹の方が大事なようです。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:915pt お気に入り:9,481

憑代の柩

ミステリー / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:33

病弱が転生 ~やっぱり体力は無いけれど知識だけは豊富です~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:433pt お気に入り:2,153

親友は砂漠の果ての魔人

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

異世界の誓い

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:1

真実の愛のお相手様と仲睦まじくお過ごしください

LIN
恋愛 / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:2,932

処理中です...